『強制終了繰り返しで困っています』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のオークション

『強制終了繰り返しで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 強制終了繰り返しで困っています

2014/10/31 09:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:22件

自作パソコンを購入した店で元のZotac gtx 670の変わりに MSI gtx 970 を入れてもらった。尚、以下の現象が繰り返し発生しています。

アイドルでビデオシグナルが途絶えて、起動しているように見えるけれども黒い画面で反応しない。
Firefoxを使っている最中に強制終了してデスクトップに戻る。
Metro Reduxのメインメニュで強制終了してデスクトップに戻る。

他のゲームなどは試していない。
元のgtx 670を戻したら問題ありません。
MSI gtx 970の初期不良と思ったが、Zotac gtx 970にしてみたら少ししか改善しなかった。
Nvidiaの最新ドライバーを再インストールを試したが、解決できなかった。
店の人にベンチマークツールをかけた時に問題はなかったと言われました。

スペックは以下の通りです。
CPU: i7-3770K CPU 3.50 GHz
マザーボード: Gigabyte Z77X-UD3H
メモリー: 8.00GB RAM
サウンドボード: Creative SB-XFT
電源: 超力2プラグイン850W

情報は少ないですが、何方か助けていただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18112617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 09:10(1年以上前)

補助電源、6ピン×1、8ピン×1はきちんと挿してますか。

書込番号:18112624

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/31 09:13(1年以上前)

>店の人にベンチマークツールをかけた時に問題はなかったと言われました。

もう一度,その店に持ち込んだ方が早そう・・・

書込番号:18112631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 09:17(1年以上前)

JZS145さん、

回答ありがとうございます。
素人なのでより詳しく教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18112639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 09:21(1年以上前)

沼さん、

回答ありがとうございます。

店に点検してくれているけど僕よりそれほどの知識はないようです。

困ったところです。

書込番号:18112649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 09:25(1年以上前)

グラボの上辺か右辺に6ピンと8ピンのコネクタを挿す場所があるはずです。
電源ユニットから出ている、PCIe電源ケーブル6+2ピンというのがあります、これを一つは2ピンを外して6ピンにして、
もう一つは6+2ピンのままでグラボに挿さないと電力が足りませんのでまず動きません。

書込番号:18112664

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/31 09:31(1年以上前)

>自作パソコンを購入した店で元のZotac gtx 670の変わりに MSI gtx 970 を入れてもらった。
>店に点検してくれているけど僕よりそれほどの知識はないようです

困ったお店ですね〜,改造した責任がありそうですが,
尤も,単なるサービスだったら???
他店の有料 診断でもしてもらったら・・・

書込番号:18112676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 09:31(1年以上前)

JZS145さん

より詳しい回答ありがとうございます。
店の人に連絡して確認させてもらいます。
マザーボードの更新は試した方が良さそうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18112679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 09:54(1年以上前)

沼さん、

電源の状態とマザーボードの更新でだめだっら有料サービスでも利用しようと思いますが、おすすめのお店とかありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18112754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/31 10:10(1年以上前)

PC DEPOT パソコンクリニック
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/

書込番号:18112800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 10:27(1年以上前)

沼さん

回答ありがとうございます。
実は既にPC Depotの人に診てもらっています。ただし有料サービスではないのでそろそろ相談してみようかな。

書込番号:18112847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 11:30(1年以上前)

JZS145さん

やっと確認取れました。
ピンの状態ですが、gtx 670と同じ形で、2x6ピンであるとのことです。
これで大丈夫そうですか?もしかしたら6ピンと6+2ピンにしないとだめでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18113015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 11:56(1年以上前)

6ピン×1、8ピン(6+2)×1
ですよ、6ピン×2ではないです。

http://kakaku.com/item/K0000697810/spec/#tab
スペック欄にも、6ピン×1、8ピン×1と書いてあります。

書込番号:18113069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 11:57(1年以上前)

JZS145さん

6+8ピンの件について、担当者から2x6ピンになっていると言われました、その後実は6+8ピンであると言われました。
間違ったことをいってしまって申し訳ありません。
もしかすると原因は電源自体が古い?にマザーボードの更新を考えるしかないんですね。

書込番号:18113073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 11:59(1年以上前)

現物確認が一番速い、ケース開けてみてグラボの補助電源コネクタをみてみればどうでしょう。
ショップのいう6ピン×2なら、一部空いてる部分が見えるかなと思いますが。

書込番号:18113079

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 12:00(1年以上前)

あー行き違いになってしまった。
ショップから6+8ということできちんと刺さっているなら、補助電源の問題はないと。

書込番号:18113083

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 12:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000111695/
電源はこれでしょうか、確かに古いけど状態はわかりませんね?
CPU Core i7 3770Kは、私も現役で使っています、まだまだ使えるのでがんばって直しましょう。

疑えるパーツを片っ端から代えていくのはちょっとお金かかりすぎるので、一式をショップへ持ち込んでみるのもありかな。

書込番号:18113140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 12:24(1年以上前)

JZS145さん

お陰様で解決したかもしれないです。
お店の人にピンはgtx670のままですと言われたので、gtx670のスペックを確認したら2x6ピンを必要していることをわかりました。
JZS145さんに言われたように6と8ピンにするようお願いしました。
それから問題ないようですので恐らく解決できました。
午後にかけて様子をみるということで、問題なければ解決状況に更新します。
本当にありがとうございます、大変助かりました!

書込番号:18113152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 12:34(1年以上前)

JZS145さん

はい、電源はそれです。足りるはずでしょう。昨日はお店の人にパーツが古いから諦めようと言われたが、そんなことないですね。
諦めずにご意見を伺ってよかった!
でもお店の人がスペックを確認しないでボードを付けるなんてありえないでしょ…

書込番号:18113194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/31 12:41(1年以上前)

結局、8+6ピン必要なところに、6ピン×2を挿していたってことですよね、
ショップ店員ならコネクタが空いてるのが分りそうな物ですけどね!!!!!

書込番号:18113222

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/10/31 18:44(1年以上前)

少し違うのでは無いかと。
私が思うにですが。
アイドル状態で6*8ピンが必要なほど電力を消費しないと思います。
ベンチとかで落ちるなら解りますがそこまで電力を
消費しないと思います。
8ピンと言ってもケーブルを替える訳では無いのでよほどで無いと思うのですか?
絶対に無いとは言いませんがもしそうなら大丈夫かそのショップになりますが。
あくまでも想像でかきましたが。

書込番号:18114110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/31 22:12(1年以上前)

Toshi1967さん

結局、店員さんが最初から正しいピンを使ってたよと言われた。
彼が本当に何をやってくれたか疑問に思ってますが、一個前のドライバーをインストールしてマザーボードの更新を行ってから一度も落ちていないと言いました。
解決できたように見えるのでそれが一番ですね。ただ、ドライバーはどうしようかと悩んでます。
皆さんサポートしてくれてありがとうございます!

書込番号:18114882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/10/31 22:12(1年以上前)

誤字があったので訂正します。

>アイドル状態で6*8ピンが必要なほど電力を消費しないと思います。
6+8ピンですね
>8ピンと言ってもケーブルを替える訳では無いのでよほどで無いと思うのですか?
8ピンと言ってもケーブルを替える訳では無いのでよほどで無いと間違えないと思うのですか

追記で
私が思うに6+6ピンが挿してあるならベンチマーク等の重い動作で落ちると思いますので6ピンが1つしか刺さって無いとかまたは全く刺さって無いか差し込みが甘いとかの方が可能性が高い様に思います。

若しくは電源自体の不良かボードの不良ではないかと想像します。

書込番号:18114884

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/10/31 22:18(1年以上前)

新しいドライバーが原因ですかあるかもしれませんね。
実際に現在パソコンが落ちないなら古いドライバーを使って更新された時に試すしかないですね。

書込番号:18114917

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/01 05:27(1年以上前)

>結局、店員さんが最初から正しいピンを使ってたよと言われた。
>彼が本当に何をやってくれたか疑問に思ってますが、一個前のドライバーをインストールしてマザーボードの更新を>行ってから一度も落ちていないと言いました。

ショップ任せでなく,ご自身で,よく確認すべきです,
ケースの側板等を開ければ判ることですが・・・

書込番号:18115782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/01 11:10(1年以上前)

Toshi1967さん、
それもそうですが、ピンの様子を確認したところで前と違う気がします。
今日も問題ないようですので、マザーボードの更新も関係あるかもしれません。
気になるのはドライバーのアップデートしてはいけないことですが、次のバージョンが出たらアップグレードしてみて、問題があったら点検をしてもらいます。

書込番号:18116592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/05 08:13(1年以上前)

最近ゲーム中に落ちることが発生してきた。前より回数が少ないですが、結果的に店に返すことを検討中。店員と相談して中国製じゃないgtx 980にするか、安定しているgtx 780tiにしようと思います。
安いとか言われている970は、理由があるかもしれません。

書込番号:18132521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/19 10:40(1年以上前)

OSの再インストールとSSDの更新によって問題が解決できました。とはいえ、msiはアイドルで高い温度になってたのでzotacを選びました。暫く問題なく遊べるように祈ってください!

書込番号:18183058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/19 11:02(1年以上前)

「OSの再インストールとSSDの更新によって問題が解決」ですか !
安定した作動で遊べるよう,お祈りいたします!

書込番号:18183110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/29 09:06(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます!
前みたいに問題なく楽しく遊んでます!

書込番号:18218544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/29 09:14(1年以上前)

了解です !

書込番号:18218572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/01 21:25(1年以上前)

沼さん、暫く問題なく楽しんでいたけれども、最近別問題がやってきた。
ゲーム中に、特に負荷がかかるシネマチックからロード画面に切り替わるタイミングで再起動が発生してしまう。イベントビュアを確認したところで、なんとP-K41病だそうです。まず、電源の設定をパーフォマンスに変えて様子をみようと思います。
ちょっと古くなった電源補助のせいかもしれませんが、新しく買う前にある疑問について聞かせていただきたい。家の契約は30アンペアになっているのは原因とみられますか?ネットで調べたらzotac gtx 970が35Aまで必要としているらしいけれども、どうでしょうか?
日本語を母国語ではないので説明が分かりづらいですが、沼さん、そして皆さん、ご意見をお願いします。

書込番号:18227878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/02 04:10(1年以上前)

>ネットで調べたらzotac gtx 970が35Aまで必要としている・・・・

この情報は,承知していませんが,メーカーのスペックでは,消費電力 148W
とされていますので,大丈夫でしょう!

書込番号:18228967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/02 09:10(1年以上前)

沼さん、ご回答ありがとうございます。
そうすると余裕ありますね。
この問題は2時間ほど経過してから出るようです。補助電源を交換した上で、放置テストしたい場合、負荷をかけるベンチマークツールみたいなものは何がおすすめありますか?
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:18229368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/02 12:30(1年以上前)

OCCTは時間指定もあります。
2時間で試してみて、次は3時間で試すみたいなことが可能です。

書込番号:18229779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/02 20:10(1年以上前)

uPD70116さん、ご回答ありがとうございます。帰宅したら動かしてみます。ベンチマークツールを使う時も再起動するかどつか検証します。

書込番号:18230982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/25 13:48(1年以上前)

ご無沙汰しております。
ちょっとだけ変化がありましたので報告します。
OCCTなどを長時間にかけても再起動はしなかった。それで点検に出してみたら、1週間で指定したゲームのシネマチックを再生しても1回しか再起動しなかったと言われました。点検に出す前に、一点気になったところがあり、たまに起動した際にマウスが反応しなくてUSBに挿し直すとうまく反応してくれることを思い出した。常に使っていたUSBにキーボードやマウスを挿し、ゲームのシネマチックを再生したら直ぐに再起動が発生した。
おそらく、疑っていた電源ユニットではなく、USBの不良によるものだと考えられます。
これからどのポートが悪いか調べさせ、一つのポートだけダメだったら直ぐにマーザボードを買え変えなくてもいいかもしれません。
ただ、何故シネマチックの最中だけ再起動するのか、さっばり分かりません。こういった経験をされた方がいらっしゃるんでしようか?

書込番号:18304027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング