RT-AC87U
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1734Mbpsの高速通信が可能。
- MU-MIMO技術に対応しており、対応機器であれば4台まで完全に同時に通信を行うことができる。
- 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC87U
USB3.0のHDDを繋ぐとCPUが100%近くまで上昇し、RAMも同様に100%近くまで上昇し通信自体が遅くなります。
以前は簡易NASとして使用できていたのですが、何をしたということもなく、突然このような状況になりました。
USB HDDを別のものに変えても同様です。
また、USB 3.0 の電波干渉低減をON/OFFしても状況は変わりません。
ファームも最新に更新されています。
現在はHDDを取り外して通常のルーターとして使用しております。
同じような状況の方や知っていらっしゃる方がいましたら、ご教授をお願いします。
書込番号:21656240
2点
電源コードを抜き差ししても、症状は変わりませんか?
書込番号:21656314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リセットボタンで、工場出荷時に初期化してみてどうでしょうかね。
書込番号:21656418
1点
>USB HDDを別のものに変えても同様です。
そのHDDをPCに接続すると、PCでは大丈夫なのでしょうか?
またそのHDDを本機にUSB2.0のケーブルで接続しても、
同じ症状となるのでしょうか?
書込番号:21657071
1点
『USB3.0のHDDを繋ぐとCPUが100%近くまで上昇し、RAMも同様に100%近くまで上昇し通信自体が遅くなります。』
USBのHubは、未使用でしょうか?
各種サーバー機能を利用可能のようですので、必要最低限のサーバー機能のみ有効にしても改善しませんか?
3.5.2 Servers Centerを使用する
Server Centerでは、メディアサーバー、Sambaネットワーク上祐、FTP共有によってUSBストレージデバイスに保存されたメディアファイルを共有することができます。
メディアサーバーを使用する
・Enable DLNA Media Server:
・iTunes Serverを有効にしますか?
・Media server directory:
・Media Server Status:
ネットワークプレース(Samba)共有サービス
FTP共有サービスを使用する
3.6.1 Cloud Disk
3.6.2 Smart Access
3.6.3 Smart Sync
書込番号:21657767
0点
>papic0さん
>Excelさん
電源コードを抜いて、されに現状の内容を保存してリストアしてみましたところ、復活しました。ありがとうございました。
ところが、io-dataのREC-ON HVTR-BCTX3が途切れる状態となってしまい、思案中です。
書込番号:21663865
1点
>羅城門の鬼さん
HDDをPCにつなげ普通に認識し、特に問題もありませんでした。
別のケーブルを試しましたが、症状は改善されませんでしたが、設定保存とリストアで復活しました。
ありがとうございました。
書込番号:21663874
1点
>LsLoverさん
USBハブは使用せず直繋ぎです。
自分も怪しいと思った機能を停止しました。
リストアで何とか復活しました。
ただし今度はREC-ON HVTR-BCTX3の通信が切れてしまう状況になってしまったため、こっちも再起動してみましたが、改善していません・・・
書込番号:21663892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC87U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/25 11:29:29 | |
| 9 | 2019/09/12 0:45:28 | |
| 7 | 2018/03/10 11:42:23 | |
| 0 | 2018/01/27 21:37:00 | |
| 0 | 2018/01/27 13:29:22 | |
| 11 | 2016/10/25 19:56:58 | |
| 6 | 2016/01/28 1:20:54 | |
| 7 | 2015/12/25 12:05:43 | |
| 1 | 2015/10/09 6:31:02 | |
| 4 | 2016/02/07 21:35:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








