『何か助かる手はありますか(>_<)?HDD故障』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『何か助かる手はありますか(>_<)?HDD故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

何か助かる手はありますか(>_<)?HDD故障

2015/07/25 18:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 NITRAIDさん
クチコミ投稿数:60件

先日2年半使っていたDIGA DMR-BZT750のHDDが故障してしまい、こちらの機種を購入しました。
BZT750より多少もっさり感がありますが快適に使えています。

そこで質問なのですが、BZT750の中に録画していた1.5TB分の番組が消えてしまってなんとか復旧することはできませんかね(>_<)?
電源を入れるだけで「HDDの異常を検出しました。電源コードを抜いて再起動してください。」とエラーメッセージが出ます。。これの繰り返しで操作さえすることができません。

このような状態で業者等に預けてデータを復旧することはできるのでしょうか?またその場合、金額はどれくらいかかるのでしょうか(>_<)?

経験ある方、詳しい方ご教授していただけると助かります。

書込番号:18998087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/25 18:54(1年以上前)

メーカーは違いますが初期立ち上がりができずに内蔵HDDへのアクセス不良で強制終了を経験した事があります。
内蔵HDDと基板の接続不良でSATAコネクターケーブルが修理交換になった事がありますよ。

書込番号:18998157

ナイスクチコミ!2


スレ主 NITRAIDさん
クチコミ投稿数:60件

2015/07/25 18:59(1年以上前)

配線クネクネ様、コメントありがとうございます。
それで中の番組は見ることができたのでしょうか??

書込番号:18998170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2935件

2015/07/25 19:11(1年以上前)

HDDに保存された番組は暗号化されているため、単独で取り出すことは普通にはできません。
まずはメーカー修理に出して、番組の復旧が可能か調べてもらうことです。

メーカー不可の場合は専門業者に頼む手が有りますが、かなり高価です。
例えばここは1TBで約20万円ですね。
http://www.livedata.jp/media/hdd_recorder.html

書込番号:18998197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/25 19:21(1年以上前)

経験はありませんが、ぶっちゃけパナ以外のデータサルベージ業者に依頼するとすれば、法外な金額になると思いますよ。
たとえば重症の場合、いったいどれだけの手間をかければいいのか全く読めませんので、その分のノウハウ料と人件費が請求されることになります。
例えると突発で何が起こっても赤字を出さない国立競技場の建設見積りみたいなものでしょう。

ですから、まずはダメ元でパナソニックにデータ復旧する方向で修理が可能かを打診するのが先決かと思います。

「望み無しで全交換になる」のであれば、いったん止めるとか。
ただし、診断料がかかるのではないかと思います。

書込番号:18998223

ナイスクチコミ!0


スレ主 NITRAIDさん
クチコミ投稿数:60件

2015/07/25 19:28(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

やはり外部業者は高すぎですね(>_<)
とりあえずパナに問い合わせ、復旧できるかみてもらいます。。

わざわざコメントしていただきありがとうございました!!

書込番号:18998238

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/07/25 19:32(1年以上前)

カーソルとは(決定)の周りにある矢印キー

BZT750を分解したところ。

 デジタル放送は著作権保護のため基板と紐付けされていて暗号化されてますので、紐付けられている機器が壊れると、業者でも番組を取り出すのは難しいでしょうね。
 HDD自体の故障の場合、部位によっては(著作権保護問題の無い)パソコンの場合でも情報取り出しは不可です。

 私なら、(HDD自体が壊れたのか)先ずサービスモードでHDDを調べてみますが。
リモコン 5+9+赤5S同時押し→ 70RET表示(TVではなく本体表示窓)
リモコンの(カーソル)右押す→80SRV表示
3、8と押す→HDDとDRIVEチェック開始(一瞬TVが点きます)
HDD OKなら正常、HDD NGならHDD故障でしょう。

(もしスキルがあるなら。この機種の分解は多少難度が高いので)
 ついで、(コンセント抜いて)天板開けて中を見てみます。
 ほこりやケーブルの接触不良が無いか確認してみる。

 しばらく放置してからコンセントに繋いでTVに繋げ電源を入れて見る。

 それでもだめなら、修理に出して見るしかなさそう。

 HDDを外してパソコンでHDDの状態調べる事は出来ますが、それを知ったとしても意味は無いですから。


 
 

書込番号:18998246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/25 19:56(1年以上前)

> HDD自体の故障の場合、部位によっては(著作権保護問題の無い)パソコンの場合でも情報取り出しは不可です。

ぶっちゃけ、HDD単体をデュプリケートして連続多数のエラーが出る様では絶望で、管理領域の1箇所のみとかいった状況であれば一縷の望みがあるのではないかと思いますので、自己責任において最終的にご自身の目で納得するひとつの目安としては、『これdo台』とか以上のデュプリケータでディスクコピーをかけてどういう挙動を示すかを見るとかになるのではないかと思います。
もし、1箇所を別機から移植することで復旧するとかいった状況であれば極めてラッキーで、サルベージ屋が大儲けできる状況であると思います。
(実際に復旧したのは1ビットでもディスク容量で請求可能と言うか中身は依頼者にはわからない)
壊れた部分がどうなっていたのかを他から導き出したとすれば、それが付加価値ということです。

書込番号:18998302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/26 10:04(1年以上前)

SATAケーブルコネクターが交換になって戻ってきた時には録画番組は無事でしたよ。
長期保証期間がまもなく終了するのでHDDを増量交換する予定だったからこういった故障もあるんだという
事が解かってラッキーだったと思いました。

書込番号:18999819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/26 23:59(1年以上前)

すれ主様の質問は、−−750が 故障なのか否かが不明ですが、、、、。

 新たに 何でもよいので 録画して、消えた録画も 復元 出来たりして、、。 無理かやっぱり、常識で。。
 
 HDDの故障なら新たに録画できませんよ、でも、簡単に 故障しないと 思いますよ。−−でも 故障しちゃったのよねー。。

 わたくしの場合今現在、T社も、パナも すれ主様の問題提起からの復元 実体験がありませんが。

真顔で 突っ込まないでねー、

 延長保険の可能場合でも、破損したデーターは回復できないと思いますよー、。諦めが一番の方法と思います。

パソコンの ピクセラの場合 復元不可能が 身に占めているんで、、。

書込番号:19002155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/28 20:18(1年以上前)

ご愁傷様ですがHDDの録画内容については復活することは極めて困難ですね。
私も過去何台か飛ばしてますが復活した試しはありません。

書込番号:19006598

ナイスクチコミ!0


スレ主 NITRAIDさん
クチコミ投稿数:60件

2015/07/31 14:13(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。
先程決着がつきました。
パナに修理出した結果、HDDに異常があり、全取り替え以外の手立てはできないそうです。
内心わかってましたが非常に悲しいですね。。
たった2年何の衝撃も与えてないのに普通に壊れるって怖すぎです。。
今この機種使ってますが大事なのはBDに焼く習慣付けたいと思います。
みなさまも気を付けてください。いつ壊れるか未知ですから。。
色々ありがとうございました!!

書込番号:19014077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/31 21:48(1年以上前)

NITRAIDさん、心中察しいたします。

いずれはわが身の参考までですが、兆候は無しだったのでしょうか?

書込番号:19015051

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/08/02 07:11(1年以上前)

なんで 750 の質問をここでされてるの?

書込番号:19018742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング