『宅外リモート予約したいだけだったのに・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『宅外リモート予約したいだけだったのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

先日、長期旅行する際に、せっかく外出先から予約出来る機能が付いてるんだから使ってみようと思いまして、iPhoneに「Panasonic media access」をインストールしてみました。

しかし、それだけではレコーダー内のリモート視聴しか出来ず、目的の番組表の取得や予約機能を使おうと思ったら有料の「Dimora(ディモーラ)」 を契約しないと使えない事が発覚!
やめようかとも思ったんですが、”無料お試し期間が〜8/31まで”とあったので、取り敢えずユーザー登録してみました。

レコーダーの設定も手こずりながらも終え、その足で旅行に出掛けました。
結局、旅行中に突発的に録画するような番組もなく、新機能を使わないまま帰宅、普通に録画済みの番組を見ようとしたら、その動作にビックリ!!!

めちゃくちゃ動作が遅くなってました。
宅外リモートが出来る設定にすると、強制的に「クイック起動設定」になるので、動作が早くなるものだとばかり思ってたのに、早くなったのは、電源ONのスピードだけで、「録画一覧」を表示させるにも1テンポ遅れて表示、通常再生も1テンポ遅れ、早送りも同様、全てにおいて動作が遅くなってるじゃありませんか!

なにこれ?

たかが宅外から予約出来るようにする為に、どんだけ重たくなるんだ?
リモート視聴出来る機能が重たくしてるんじゃないの?
リモート視聴なんて出来なくていいから、リモート予約だけ切り離して、動作を軽くしてくれ。

書込番号:20059054

ナイスクチコミ!0


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/23 00:45(1年以上前)

大丈夫か?
ちゃんといろいろ説明を読め。
ほとんどの解釈が間違っているぞ。

書込番号:20059095

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/23 04:24(1年以上前)

MASTER1さん、どこが間違ってるのでしょうか?

一応、iPhoneのPanasonic media access(以下P.M.Aと表記)から番組表を表示させ、録画したい番組を指で押さえると予約画面に移り、予約を確定させると赤く変わり[予]の表示になり、「予約一覧」にも表示されるようになるのを確認しました。

レコーダー本体の方にも反映されてました。
この方法以外、iPhoneから予約する方法が見つかりません。

やはり有料なのを承知の上で、ディモーラを契約し番組表を取得するしか、予約する術が見付からないのですが、番組表を取得せずに(無料のままで)予約する方法があるのでしょうか?

書込番号:20059336

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/23 04:35(1年以上前)

クラブパナソニックのサイトからディモラに入れない?

書込番号:20059344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/23 05:38(1年以上前)

kaka@35さん、レスどうも。

ディモーラのホームページ見て来ました。
「スタンダード会員(無料)」というのがあって、取り敢えず、料金を払わなければ8/31以降は自動的に、そっちに割り振られるという事でしょうか?
設定途中の説明文では、そこまで理解出来ませんでした。
ホントめんどくさいっすな〜。(-.-)

ま、料金の面の不満は解消したとしても、本体の鈍足化はどうも・・・

書込番号:20059375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/07/23 13:47(1年以上前)

カレコレヨンダイさん こんにちは

本体の鈍足化はわかりませんが、料金については

http://dimora.jp/dc/pc/DESC/payExplain.html

スタンダード会員(無料)になると無料お試し期間中はすべての機能が使え、
期間が終わると一部機能使えなくなりなるのでプレミアム会員(有料)になる
ことで継続できるということです。
もちろん使えなくなった後からでもプレミアム会員に切り替えられます。

家のDigaは古いのでPanasonic media accessには対応していませんが、
宅外予約だけならスタンダード会員のままでiPhoneからDimoraでできますよ。

書込番号:20060319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/23 15:35(1年以上前)

M_MOTAさん、レスどうも。

結局、今回ディモーラのホームページを見に行って、ようやく契約の全容が理解出来ました。
しかし、設定した当初、こちらとしては「Panasonic Media Access」だけでリモート予約が出来るものだと思って導入しようと思った訳であって、その設定途中というか、いざ使おうと思ったら、「番組表」の部分が白抜きで使えず「この機能を使う為にはディモーラへの加入が必要です」とか、ポップが出て来て騙された気分でした。

それでディモーラへの加入手続きを進めて行くと、「スタンダード会員(無料)」の事なんか載っておらず、お試し期間が8/31まであり、その期間内だけ無料で使える事しか表示されなかったので、このような誤解が生じたと思います。

手続きの順番がむちゃくちゃだと思うんですよね。
まず、普通に設定を進めて行くと、自然に「スタンダード会員(無料)」で加入手続きが終わるようにしておけば、このような誤解は起こらなかったと思います。(もっと言えば、そこまでの流れを取説に表記すべきだと思いますが)
その状態で使い慣れて行き、スタンダードでは満足できない人や、プレミアム機能に興味がある人だけ、無料お試しに進めるような仕組みにしておくのが、ユーザーに対して優しい方法だと思うのですが・・・。

書込番号:20060510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/07/23 19:43(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/usage01.html

個人的には流れに沿っているとは思いますが...。
それぞれの準備が書かれているし...。
いきなりアプリのダウンロードに跳んじゃうと確かに流れが見えなくなるかも?

●一部のサービスのご利用にはCLUB Panasonic(無料)への会員登録と、ディモーラ(無料)への機器登録が必要です。

とも書かれていますし...。一部のサービスという書き方もまずい。。。?


>スタンダードでは満足できない人や、プレミアム機能に興味がある人だけ、無料お試しに進めるような...

支払登録(カード情報)までしないと無料お試しができないようなサイトもありますから、私はこのままでいいかと...。?

もしこの書き込みがカレコレヨンダイさんの気にさわったとしたならごめんなさい。
否定ではなく、こういう考え方もあるよということで...。

書込番号:20061050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/24 00:05(1年以上前)

DMR-BRZ1000の取説P.189に載ってる紹介ページは

http://panasonic.jp/support/av/m_access/
となっていて、入力すると

http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
へジャンプします。
このページでSTEP4に書かれているのが「宅外リモート予約」が出来るというもの。

確かに下の方の小さな注意書きには「※一部の機能を使うにはディモーラへの機器登録が必要な場合があります」とありますが、この書き方で、その一部の機能が「宅外リモート予約」の事だとピンと来て、事前にディモーラのサイトへ行って、その内容を確認する人が何人居ると思いますか?

「Panasonic Media Access」単体で出来る事と、他にディモーラとか登録が必要な機能とを色を分けるなりして直観的に判るようにするのは簡単だと思うんですが、それをしないというのは、なんらかの意図があるとしか思えません。

そもそも「宅外リモート予約」の方が歴史が古く昔からある機能で、「宅外リモート視聴」の方が最近登場したばかりの機能じゃありませんか。
「宅外リモート予約」は昔からニーズがあった訳で、ニーズがある機能は簡単な設定で済んで然るべきだと思います。

それと、考え方を変えれば、レコーダー自体に番組表が取り込まれてるんだから、その情報をスマホで吸い出して予約すれば済む話でしょ?
なんでわざわざスマホに別サービスの番組表をダウンロードさせて、そこから予約を入れなきゃならんという仕組みにする必要があるのか理解出来ん。

書込番号:20061827

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/24 01:54(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
> そもそも「宅外リモート予約」の方が歴史が古く昔からある機能で、「宅外リモート視聴」の方が最近登場したばかりの機能じゃありませんか。
> 「宅外リモート予約」は昔からニーズがあった訳で、ニーズがある機能は簡単な設定で済んで然るべきだと思います。

この意見は個人的には賛成できません。

というのは、「リモート予約」と「リモート視聴」を比べると、技術的にははるかに「リモート視聴」の方が難しく、実現するためのハードルは非常に高いです。

で、「リモート予約が古くからある」のは単に「技術的に実現するのが簡単だったから」であって、「リモート視聴よりニーズがあったから」とは思えないからです。

※ 技術的な詳しい説明はしませんが、「リモート予約」は文字情報だけ送受信すれば実現できますが、デジタル番組の「リモート視聴」は映像データを著作権保護しながら送信しないといけないので、必要となるスマフォ等の通信速度 (帯域≒データ量) の差はとてつもなく大きく、かつ著作権保護をする仕組みが実現されたのは比較的新しい技術で、それらを考えると「リモート視聴」を実現するハードルは非常に高いです。

仮に、どちらも技術的なハードルの高さは同じだとして、「リモート予約」も「リモート視聴」も同時期に実現されていたとしたら、「外出先から予約したい」という思う人と「外出先から視聴したい」と思う人はどちらが多いと思いますか?

単発の番組については、予約も視聴も同じような頻度で「行いたい」のだろうと思いますが、連続ドラマとかシリーズアニメのように、「予約は一回すればよいけど、視聴はその後何度も行う」ものについては、「リモート予約したい」という場合より、「リモート視聴」したいという場合の方が多いでしょう。(自分もシリーズアニメを録画視聴するのがメインなので、その一人です)


これを別の例えで言うと、自動車において今はハイブリッド車が非常に多く売れていますが、登場したのは普通のガソリン車よりかなり後です。でも、ガソリン車が先に登場したからと言って、それはハイブリッド車よりガソリン車のニーズが高かったからというわけではありません。

これは単純に、ハイブリッド車を実現するのは技術的に非常に困難で、ガソリン車より実現に時間がかかったというのが理由です。

仮にガソリン車とハイブリッド車が同時期に登場したのであれば、今の売れ行きから判断すればハイブリッド車の方がニーズは多いでしょう。

書込番号:20062026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/07/24 03:02(1年以上前)

カレコレヨンダイさん

>その一部の機能が「宅外リモート予約」の事だとピンと来て、事前にディモーラのサイトへ行って、その内容を確認する人が何人居ると思いますか?

確かに!

でも
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
の中で 使い方 アプリ準備編を進めていくと

ログインするのに事前登録が必要であることが書かれているし、アプリの最初の立ち上げ画面で、
ログインいないと番組表が使えない事が書かれている。

そこで読み取ってもらうしかないんでしょうね。(これから使う方の参考になれば...?)
設定が終われば便利な機能だと思いますよ...。


shigeorgさん
参考になります。

>仮にガソリン車とハイブリッド車が同時期に登場したのであれば、今の売れ行きから判断すればハイブリッド車の方がニーズは多いでしょう。

道路事情とか環境とかの時代背景があるから一概にそうとは言えないかも...。
世界的にみるとハイブリッド車は“ガラパゴス化”しているようです。今後はわかりませんが...

それでもレコーダーも車もを買い替えたい!!
でも家計というハードルは高い.....

書込番号:20062095

ナイスクチコミ!2


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/24 06:04(1年以上前)

メディアアクセスが出る前からディモラを利用していますが、有料サービスについての説明は詳しく出ていたと思うのですが。

最近の入会の画面では有料サービスへの誘導が強くなっているのでしょうか?

ディモラの、自動予約機能とリモート予約は

DIGA本体におまかせ予約と、カテゴリー検索予約が無かった時代には便利な機能だったのですが。

最近ではたまに予約の確認と、無事録画がされているかの確認ぐらいしか使っていません。


携帯の鈍足化については、なんともコメントできません。

今手元にある携帯は、アンドロイドと、DoCoMoの従来型だけです。

手元のアンドロイドでは特に鈍足化とかは経験したことがありません。

十分な通信速度が出ていないとかでは無いでしょうか?

後たまに、ディモラのサイトが混み合ってアクセス制限が掛かった場合、

有料会員が優先してログインさせたりとかして居るみたいですし。




書込番号:20062197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/07/24 08:39(1年以上前)

kaka@35さん おはようございます。

>最近の入会の画面では有料サービスへの誘導が強くなっているのでしょうか?

そんなことはないと思います。

>携帯の鈍足化については、なんともコメントできません。

スレ主であるカレコレヨンダイさんの内容では、鈍足化するのはDIGA本体のようですよ。


カレコレヨンダイさん おはようございます。

宅外リモート設定をOFFに戻すと動作も元に戻るのでしょうか? 

書込番号:20062431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/24 17:46(1年以上前)

お返事遅くなりました。思いのほか話が弾んでしまったようで。

shigeorgさん
ニーズの件は置いといて、技術的に難しいと思われる「リモート視聴」の方が、お金を取る要素がないからか、一手間で設定が完了するのに対し、技術的に簡単だと思われる「リモート予約」の方が、お金の取れる要素があるので、設定に二手間掛かるというのが腹立たしいです。

M_MOTAさん
仰る通り、レコーダー本体の「宅外リモート設定」を”切”にしてみました。
すぐには反応は変わりませんが、5分ぐらい経つと、だんだん元の速さに戻って行く感じです。
また”入”に戻す時に、ネットワーク通信設定も一からやり直さないといけないかと思っていましたが、それは不要で、単純に”入”に戻すだけで数秒で再接続されるので、面倒ですが不要な時は、”切”にしといた方が快適に使える事が判りました。
アドバイスありがとうございました。(^O^)

書込番号:20063683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/07/24 18:08(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを呼んで感じるのは、Panasonic media accessとディモーラの両方がないと宅外リモート予約ができないと思い込んでいるのではないかということです。
無料のディモーラ登録と機種入力などの設定をして、ブラウザから予約テストをしてみてはどうですか?

そしてディーガの宅外視聴の設定を「なし」にすれば、ディーガの動作も元どおりになるのでは?
なおディモーラは宅内のPCからも予約できるので、手っ取り早く試してみてはいかがででしょうか?
早期の解決を期待します。

書込番号:20063753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/24 19:27(1年以上前)

ローカスPCIさん、レスどうも。

なんか違う方法があるんですか?
現状ではスマホ(iPhone)上に「Panasonic Media Access」をインストールして、その設定の過程で、ディモーラに登録して「P.M.A」上の「番組表」を使える状態にして、その番組表から予約をしています。

ディーガ本体にもディモーラへの登録設定があるみたい(←さっきの「宅外リモート接続設定」をいじった時に気付いた)ですが、そちらの登録設定はしていません。
この「ディーガ本体のディモーラを登録する」という解釈でよろしいでしょうか?
そうすれば、PC限定のみならず、スマホのブラウザ(サファリ)からでも予約が出来るという風に理解してよろしいのでしょうか?

書込番号:20063957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/07/25 08:32(1年以上前)

スレ主さん
今回のスレ主さんの目的は宅外予約なので、ディモーラのみで目的達成できるということです。
この思い違いのせいで、このスレの回答者さんとスレ主さんのやりとりが少し噛み合ってないと感じていました。

予約手順はクラブパナソニックのサイトにアクセスし、そこからディモーラログインに入っていけば、スレ主さんが機器登録しているディーガの機種型式と番組表が表示され、そこから予約するだけというシンプルなものです。
余談ですが、このディモーラではキーワード登録による自動予約もできます。

私現在慣れないタブレットからの書き込みでリンク先などのコピペが巧くできずに恐縮ですが、一度クラブパナソニック会員コミュニティサイトにいってみてください。
まずクラブパナの会員登録(無料)が必要かもですが、ディモーラは無料サービス範囲だけでもかなり便利でディーガユーザーなら利用して損はないと思います。
クラブパナのトップページ左側にサービスメニュー表示があり、上から4つ目くらいにディモーラ入り口があるのですぐわかると思います。

以上長々と書きましたが、今回のスレ主さんの目的には PANASONIC MEDIA ACCESSなどのアプリは不要ということです。
ディーガの宅外視聴設定を無効にすれば、ディーガの動作も軽快に戻るしこれですべて解決なのではないかと思っています。

書込番号:20065261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/25 22:17(1年以上前)

ローカスPCIさん、丁寧にご説明頂きありがとうございます。m(__)m

絶対に必要だと思っていた「Panasonic Media Access」の方が不要だった訳ですか。
こりゃ盲点でした。
まさかディモーラだけで、「宅外リモート予約」が出来たとは・・・。

実は、今まで他社のレコーダーを使ってまして、この機種が初パナ機だったので、パナ独自の事情というものが解ってませんでした。
「CLUB Panasonic」への入会手続きは、スマホ上でのディモーラ加入の際に必要であった為、その時、完了させてあります。
そのIDを使って、ホームページからログインすれば、リモート予約出来るという訳ですね。

ようやく疑問が解けました。
ありがとうございました。

書込番号:20066839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/07/25 23:52(1年以上前)

スレ主さん
疑問が解けてよかったです。
できればこのスレをもう一度すべて読み直してみてください。
思い込みを捨ててじっくり読むと、皆さんの返信から「Panasonic Media Access」が不要ということが読み取れると思いますよ。

宅外予約は宅外視聴のはるか前からできていたのだから、そこを汲み取ればおのずとわかってくると思います。
まずは思い込みを捨てることが重要です。

書込番号:20067095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/07/26 01:26(1年以上前)

ローカスPCIさん

フォローありがとうございます。
私の最初のレスはまず、そのことを書いたつもりだったのですが...。

>家のDigaは古いのでPanasonic media accessには対応していませんが、
>宅外予約だけならスタンダード会員のままでiPhoneからDimoraでできますよ。

宅外予約だけならiPhoneからDimoraだけでスタンダード会員のままででできますよ。
と書けばよかったのか...。


カレコレヨンダイさん

Dimoraを使われるなら、まずはPCで立ち上げてDimoraの操作に慣れて何ができるか体感してみてください。
いきなりスマホで使うと、使い勝手が違うのであれができない?これができない?なんだこれ?という事に
なりかねません。

まず、情報収得という操作をしないと、スマホ画面の情報と実際のDIGA本体の情報にアンマッチが生じる場合
があります。

>余談ですが、このディモーラではキーワード登録による自動予約もできます。

これはたしかPCでしか設定ができません。
10番組までしか設定ができないことになっていますが、キーワードの組み合わせで実使用上はかなり増やせます。
私はたぶん30番組ぐらいひっかかる設定になっています。

PCでできることスマホでもできることを書いたページも用意されていますのでじっくり読んでみてください。

書込番号:20067232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2900件

2016/07/26 08:14(1年以上前)

ローカスPCIさん、M_MOTAさん、度々すみません。

まあ、思い込みと言われれば、そうかも知れませんが、取説の書き方では、事情を知らない初めてのユーザーから見れば、そう思ってしまうんじゃないかと思うんですがねぇ〜。(^_^;)

「P.M.A」以外で事前にホームページで調べたのは、下の方に書いてある「IPG(株式会社インタラクティブ・プログラム・ガイド)」の方でした。
IPGの方は、「アナログレコーダー時代からの宅外リモート予約方法で、そちらの操作に慣れてる人達向けに、今も残してるのかな?」と解釈しました。

なので、[P.M.A」に対応していない古いディーガで使っていたという話がIPGの事かな?でもIPGとディモーラとどう関係してるんだろう?と混乱してた感じ。最終的に理解出来て良かったです。

一応、当方のディーガは、サブ機(主に保存を目的としない番組の録画)として使ってる分なので、必要な時に「宅外リモート予約」が出来れば十分だと考えています。
メイン機(主に保存する可能性の高い番組の録画)のマクセルの方に「お好み録画のキーワード」など登録してあるので、要は、この2台で互いに無い機能を補ってる感じで使ってます。

パナの事情も徐々に覚えていこうと思います。

書込番号:20067575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング