『番組表から予約できない場合の対処法』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『番組表から予約できない場合の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表から予約できない場合の対処法

2017/07/16 07:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

Diga番組表の状況

Diga 予約を行えない状況

Sharp機 録画もできるし、番組表表示もされている

明日(7月17日)の番組を予約したいのに、「この番組は、放送未定であり内容が確定していないため、現在は予約できません」、といわれて予約できません。

番組表のタイムテーブルでは詳細出ていませんが、中身はきちんとあるようです。(画像参照)
ちなみにSharp器で試したところ録画予約できましたし、番組表にもちゃんと詳細表示されています。

これは、Digaの番組表を表示するソフトのBugじゃないでしょうか。
対処の方法があれば教えてください。

書込番号:21046641

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/16 08:17(1年以上前)

BZT810とBRG2020で試してみましたが、問題なく予約できましたが....。
対処方法はわかりませんが、とりあえずサブメニューで番組データ取得をされてからもう一度予約できるか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21046680

ナイスクチコミ!7


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/16 09:18(1年以上前)

予約範囲を広げる

ソフトのバグというより、単にDIGAが情報が拾えていないだけでしょう。
とりあえず。効果のほどは疑問ですが、DIGAをリセットしてみるとか。
(スタンバイ状態にしてから、電源ボタン長押し。本体液晶部に何らかのメッセージが出て、自然に消えるまで押したままにする。
 リセットの際は、予約録画実行中でないことを確認してね。)
 リセットで、既存の予約などが消えることはありません。


他の対処としては。
@
初期カキコから1時間経過しているので、すでに情報更新されているかもしれません。
 つまり、1時間おきくらいに番組表を確認してみる。
1時間おきは面倒なので、昼過ぎとかの確認でもいいかも。

A
出かける用事などのため、悠長に構えている余裕がない場合。
 前の番組の予約範囲を広げて予約してしまう。
<画像参照>
番組予約のメニューの「詳細設定」という項目が確認できますか?
詳細設定の中に「時間指定予約」という項目があるので、そこで時間を調整して、まとめて録画してしまいます。
 この録画方法ですと、録画のタイトル名はひとつになります。
別個に録画を残したいときは、再生ナビに入って、任意のタイトルの「サブメニュー」がら『番組編集』に入ります。
ここで番組を分割し、自分でタイトル編集する必要があります。

(※なお、DMR-BWT660の予約メニューを参考にしていまが、BRZ1000でも、おそらく大きくは変わらないはずです。)


書込番号:21046823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/16 11:52(1年以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん へ

お書きになった番組を『DMR-BRW1010』 にて予約をかけましたら、
普通に・ごく普通に【予約完了】しましたヨ。

書込番号:21047169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/07/16 12:03(1年以上前)

M_MOTAさん、
番組表の再取得でも解決しないです。
なぜかネットからの予約もできないので、不思議なんですよねほかの方ができるというのが。


φなるさん、
この現象、2-3日前からなのです。いつか変わるのかと思っていたのですが、しびれを切らしてここに書き込んでみました。
もちろん現時点でもだめです。
これからリセットやってみます。

書込番号:21047192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/07/16 12:16(1年以上前)

DimoraでもError

φなるさん、

リセット&電源コンセント抜いてからのコールドスタートしましたが、状況変わらずでした。

Dimoraから予約できないのは、機器の問題じゃないと思うのです。

書込番号:21047230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/16 12:43(1年以上前)

今回の件に関係するかどうかはわかりませんが6月7日にバージョンアップ情報がでています。
最新ソフトウエアバージョンは1.34となっています。
もし最新バージョンになっていないようでしたら試されてはいかがでしょうか?
最新バージョンでだめならサポートへ相談されるのがいいかもしれませんね。

書込番号:21047272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/16 12:59(1年以上前)

>Dimoraから予約できないのは、機器の問題じゃないと思うのです。

Dimoraでのエラー(00A70002)についてはエラー表示を確認すると下記のように書いてありました。

Q:予約追加時に、 「エラー(00A70002)指定された番組が検出できません。」となり、予約できません。

A:ディモーラからの番組予約は、対象機器本体の番組表に受信できている番組のみ可能です。申し訳ございませんが、対象機器本体の番組表が更新されるまでお待ちください。

書込番号:21047292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2017/07/16 15:58(1年以上前)

結局のところ、その時間まで待機して、ワンタッチ録画ボタンを押す以外に方法はなさそうです。

書込番号:21047612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/16 16:44(1年以上前)

予約一覧でワンタッチ録画ボタンを押しての新規予約という形で
時間指定予約が出来ますが、試されたでしょうか?
まだ試されてないのであれば、目的の番組までまだ時間があるので
何かの番組で録画できるか試してみては如何でしょう。

書込番号:21047720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/07/17 04:01(1年以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん

当該の時間を過ぎてしまいましたので当方の環境での確認ができなかったものの、詳細情報が明示されていなくて気付いた客観的な点としてコメント失礼いたします。

シャープ機との明確な差は、番組名が異なる(DIGAで取り込めていない)ということで、解消しなかった中でこれがM_MOTAさんご指摘のサブメニュー操作で変わったのか変わらなかったのかがひとつのポイントかと思います。
『内容』があるにも関わらず受け付けないというのは個人的に経験が無いのですが、変わらなかったとすれば(固有で?)何ら番組情報を取り込めていないと機器が判断する状況が生じてしまったのではないかと思います。
そういう意味では、少なくともM_MOTAさんご指摘のバージョンが上がっていたのかいなかったのかはポイントでしょう。
ただし、その更新された日時にも着目する必要はあり、今となってはの再現待ちである可能性は高いかもしれません。。。

書込番号:21049027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/07/17 07:40(1年以上前)

キン内マンさん、

情報ありがとうございます、メニューを結構探してみていたのですが見つけられなくて困っていました。

書込番号:21049177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/07/17 07:48(1年以上前)

スピードアートさん、

以下は私の投稿時間をいくつか拾ったものです
  07:47 最初の書き込み
  12:03 M_MOTAさんの書き込みを見て番組表更新実施の報告
  15:58 昨日最後の書き込み
上記の通り、番組表更新操作を数回実施したのち、4-5時間たっても録画できない状況には変化なしでした。(16時前後)

ところが、該当番組開始1時間前に見たとき(23時頃)、番組表が更新されており、録画予約できました。
何が原因なのかよくわからない事象でしたが、いったん解決いたしました。

書込番号:21049192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/17 09:09(1年以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん へ

万が一、これからもこのような現象が再現するようでしたら、
皆様が書き込まれたように、とりあえずの処置として、
〔電子番組表/EPG〕からではなく、“時間指定”にての予約を試みなさってはいかがでしょうか?

でも、スレッド主様の心境を鑑みるならば、今回の現象は、これっきり、にしたいものですね。
再現しないことを願うばかり。

です。

書込番号:21049340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/07/17 09:48(1年以上前)

夢追人@札幌さん

ありがとうございます。はい、今回皆様のおかげで時間指定予約の方法を知りましたので、今後はこれで対応できるかと思います。

書込番号:21049420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/07/17 19:24(1年以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん

何らかのエラービットによるものと思われますが、内容無しで予約できることもあれば、最初できないでしばし後に予約できることはありますので、最初明らかに番組名がシャープと異なっていることもあり、何らか固有の条件が揃った場合の仕様ではないかと思います。
最終的に予約可能になったとのことですが、この手の症状は時々ありますね。。。(笑

書込番号:21050718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2017/07/19 14:28(1年以上前)

っていうかDIGAで該当チャンネルを5分ほど受信してから予約すれば。。。。。
BSプレミアムの番組、放送当日に変更多々ありますよ。

書込番号:21054993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング