『オートチャプターの間隔』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):¥51,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『オートチャプターの間隔』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートチャプターの間隔

2015/08/19 23:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

スレ主 kunishiさん
クチコミ投稿数:5件

この機種の購入を検討しております。
いまはSONYのEW500を使用しております。
EW500の場合、チャプター一覧を確認するとCM部分は1:30や2:30となっておりチャプター編集の際に便利です。

BRW1000は
@本編ーーCMーー本編
A本編ーーCMーーCMーーCMーーー本編
どちらになるのでしょうか。EW500は基本的に@の形でオートチャプターが作成されます。

要するにCM部分が一つ(1:30)にまとまるのか、バラバラ(0:30×3)でチャプターになるのかという質問です。
所有の方おしえていただければと思います。

書込番号:19066063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/08/20 11:28(1年以上前)

BRW1000を含め数台のパナソニックのレコーダーを使用していますが、全て基本は
ケース1ですね。
例外として、CMの後に番組内容の映像が流れて「この番組は◯◯がお送りしました」等の音声が出て
この後に続けて別のCMが始まった場合には、このスポンサー紹介の前後にチャプターが入る
場合がけっこう有ります。

書込番号:19067273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kunishiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/20 11:40(1年以上前)

>デジタルおたくさん
早速のご回答ありがとうございます。
ケース1とのことで安心しました。
一番心配な部分でしたので、購入の参考になります。ありがとうございました。

書込番号:19067312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/08/20 16:46(1年以上前)

kunishiさん

DMR-BRW1000 ではなく、少し古い BZT750 での事例ですが、以下のような事があります。

a) 本編内の CM については基本的に一つのまとまりとして扱われるが、たまに CM 明け (本編の続き) のチャプターマークが本編に数秒〜数十秒くらい食い込むことがある。(CM スキップした時に、すでに本編の続きが始まってしばらくたった時点から再生される)

b) 番組が始まる前の CM や、番組終了後の CM 中にチャプターマークが入ることがある。

c) 本編中にチャプターマークがいくつか入っていることがある。


a) の現象はそれほど頻度は多くはないですが、b) はそれよりは少し多く、c) はよくあります。(DMR-BRW1000 でも同様かどうかはわかりませんが)

書込番号:19067896

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunishiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/20 17:15(1年以上前)

>shigeorgさん

(CM スキップスキップした時に、すでに本編の続きが始まってしばらくたった時点から再生される)

ありがとうございます。
私のEW500の場合もcやbはよくあります。
また言われてみればaの本編への食い込みも稀にありますし、発生頻度も多い順にc-b-aです。

完璧を求めているわけではないのですが、やはり精度が良い方が編集しやすいかと思っております。

大変参考になる事例をおしえていただきありがとうございます。

書込番号:19067952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/08/20 18:43(1年以上前)

あらためて最近の録画した番組をチェックしてみました。
基本は複数のCMをひとまとめにして、その前後に自動チャプターが入っていますが、
必ずしも100%ではありませんでした。

例えば、まとめて4社のCMが放送されていても、1本目と2本目との間にチャプターマークが
入っており、2から4の間には入っていませんでした。
再生中のCMスキップや編集時のCMカットには続けてスキップするだけなので、あまり意識していませんでした。

余談ですが、ソニーの番組、編集でカットする部分を纏めて指定しておいてイッキに消去できませんが、
パナソニックの番組はカットする場所を全部指定しておいて、最後に纏めて消去するので便利と思います。

書込番号:19068161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/20 20:13(1年以上前)

>ソニーの番組、編集でカットする部分を纏めて指定しておいてイッキに消去できませんが、

そんな訳が無い。

書込番号:19068389

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunishiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/20 20:26(1年以上前)

>デジタルおたくさん
追加でありがとうございます。

実はBRWは義父にプレゼントするのですが、いまは古いHDD・DVDレコーダー(DIGA)を使っていまして、コツコツ部分削除を繰り返してCM部分を消しています。
この現状に比べれば雲泥の差だとは思うのですが。


私自身(EW500)は、チャプター編集(CM削除)してから、残ったCMの部分削除をしております。

部分削除の複数選択ができるなら便利ですね。

とりあえず今回はBRW1000を購入してみます。使いにくいようだったら、私のEW500と交換しようかと思っております。

書込番号:19068428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/08/24 07:19(1年以上前)

なぜ、部分削除による編集しかしないのだろう?

パナソニックは『チャプター一覧へ』を選択すれば部分削除の様に途中で間違えて最初からやり直しとはならないのに…

ソニーは部分削除は1ヶ所づつしかできないが『チャプター編集』でやればまとめて選択して削除できるのに…

まっ!
部分削除が好きだからやってるのだろうから…
余計なお世話か…

書込番号:19078444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込):¥51,200発売日:2014年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング