『AQUOSからの買い替え機を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『AQUOSからの買い替え機を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSからの買い替え機を悩んでいます。

2015/12/08 19:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

スレ主 TypeBambiさん
クチコミ投稿数:7件

先日約10年使用していたAQUOSレコーダーがついに寿命を迎えてしまいまして、新しいものを探しています。
価格.comのランキングを見ると、こちらの機種が上位を占めているようなのですが、もう以前のものが古すぎてブルーレイが見れるっていうだけでも「すごっ!」と思ってしまって何を選んでよいか分かりません・・・笑

重視する点は
・容量が十分(映画が好きで地上波はほぼ録画・その他ドラマなども録画しまくるため)
・編集機能(映画を録ってCMカットしてディスクに焼ければいい)
・2番組以上同時録画できる
この3点くらいです。

テレビもAQUOSなので、同じシャープ製のものの方が良いでしょうか?
それともこちらの製品でも問題ないでしょうか?
また、他におススメのものがありましたら教えて下さると嬉しいです。

書込番号:19387551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:174件

2015/12/08 21:20(1年以上前)

>TypeBambiさん
10年前のレコーダーと比較したら、劣っている点はないと思いますよ。
あとはHDD容量ですが、1Tに外付けHDD対応ですから、スレ主さんの使い方しだいではないでしょうか。
私の場合、保存したい番組はすぐにディスクに焼いてしまうのでHDD500Gで足りています。
あとはBD-XL対応ですから100Gのディスク(アマゾンだとREでも1枚千円程度)も使えます。

>テレビもAQUOSなので、同じシャープ製のものの方が良いでしょうか?
あまり関係ないと思います、(ファミリンクの一部機能が使えなくなる程度でしょう)

書込番号:19387866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 22:37(1年以上前)

>10年前のレコーダーと比較したら、劣っている点はないと思いますよ。

そんな訳が無い。

あと半年で発売から10年経つ、DV-ARW25と比較して、
ARW25には有るのに、

☆本体に無い端子
・コンポジット出力
・S映像出力
・S映像入力
・D映像出力
・i.LINK端子
・光デジタル音声出力

☆本体にないボタン
・HDD切換
・DVD切換
・放送種別切換
・選局(↑↓)
・録画
・録画停止
・再生
・停止

☆無い機能
・タイムシフト視聴
・操作ロック
・標準画質モードでHDDに記録
・DVD(VR or VIDEO)作成時、HDD⇒DVD高速ダビング
・プレイリスト作成
・ダビング予約
・i.LINK(TS)ダビング(送り側)
・HDV入力
・DV入力
・DVD直接録画

書込番号:19388110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 02:24(1年以上前)

AQUOS BDレコーダーには録画済みタイトルの並び替えが有りますが、DIGAには有りません。
そのため、DIGAは以外と不便に感じます。

タイトル並び替えが要らなければ基本性能は大差無いので、どちらでもいいと思います。

ちなみにレビュー・評価はパナのBRW1000より、シャープBD-W1700のほうが上です。

書込番号:19388545

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeBambiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/09 14:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
特にテレビとメーカーを合わせなければいけないということはないんですね。

>桃色黒葉さん
そうですね、いらないものはすぐ削除するなどすれば問題なさそうですね。

>彙襦們蛻奎さん
無い機能というのは、この機種にということでしょうか?
よくよく考えればタイムシフト視聴はよく使ってたのでないとなると不便ですね・・・
パナ機にはないんでしょうか^^;?

>CrazyCrazyさん
今までもシャープだったのでそちらも気になるんですが、今シャープに良いイメージがなくどうなのかな、と。


追加質問:起動に要する時間はどのメーカーも大差ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19389479

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/12/09 14:55(1年以上前)

TypeBambiさん
> よくよく考えればタイムシフト視聴はよく使ってたのでないとなると不便ですね・・・
> パナ機にはないんでしょうか^^;?

タイムシフト機能はどうもシャープ機のみの機能のようですね (全録機を除く)。

他社機でも、今見ている番組を録画開始して、続けて追いかけ再生すれば似たような使い方はできますが、面倒ではありますね。

書込番号:19389502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/09 15:07(1年以上前)

タイムシフト視聴はよく使ってたなら、
シャープか全録機にしたら?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000584000_K0000704390_K0000765165_K0000732764_K0000732762

書込番号:19389523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TypeBambiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/10 00:12(1年以上前)

>shigeorgさん
>彙襦們蛻奎さん

お二方ともご丁寧にありがとうございます。
全録機も検討してみたいと思います。

書込番号:19391035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング