『外付けHDD4tbで引っ越し』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):¥51,200 (前週比:-200円↓) 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『外付けHDD4tbで引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD4tbで引っ越し

2023/04/25 14:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

クチコミ投稿数:214件

質問です。
この機種のブルーレイドライブが故障しました。
その為、新しくDIGAのDMR-4SE102を購入してお引越ダビングをしていましたが、
3日経ってもまだ終わらないのです。
そこでSeeQVault対応のHDD(今のところ候補はHD-SQS4U3-A)にダビングして
そのHDDから新しいDIGAにダビングしようと考えていました。
この方法でできますでしょうか?
どなたかご教授お願い致します。また4tbの外付けHDDも認識するのでしょうか?

書込番号:25235705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2023/04/25 18:54(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC&lv3=DMR-BRW1000&lv4=&lv5=&lv6=


2TBのSQVなら対応している。
4TBのものは出てこない。(そもそもこの機種が4TB以上に否対応)

書込番号:25235954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2023/04/25 22:28(1年以上前)

>不具合勃発中さん
情報ありがとうございます。
早速リンクの対応してる HD-SQS2U3-A/N を発注しました。
今現在も引っ越しダビング中ですが全く進まないですし、ブルーレイドライブ故障してる事から
データを移動するにはこのSeeQVault対応してるHDDへ移動させるしか方法はないですね。
そうすると3日間続けても進まない引っ越しダビングは止めるべきなのだろうか・・・

書込番号:25236226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2023/04/26 00:46(1年以上前)

遅いなりにも、ダビングは進んでいるのでしょうか?
それとも全く進まないのでしょうか?

接続は、LANケーブルですか?無線ですか?
もし無線なら、ケーブルではどうですか?

書込番号:25236377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2023/04/26 18:58(1年以上前)

>不具合勃発中さん
レスポンスありがとうございます。
>遅いなりにも、ダビングは進んでいるのでしょうか?
3日間全く進みませんでしたので取り合えずLANケーブルをつなぎ直してみたら
約1時間で1%進みました。どうやら最初に有線LANでBRW1000を見つけられず、無線で見つけたのを
そのまま進めてしまっていたようです。
進みだしたのはもしかしたら無線でつながって進まなかったのかもしれません。
単純計算で100時間かかるのかもしれませんがこのまま様子見てみます。
その後ですが、引っ越しダビングが完了しても、しなくても、私のDRW1000のブルーレイドライブは故障して
データを保存できないので外付けHDD(HD-SQS2U3-A/N)に全部移してしまおうと思います。
この後どうなるのかまた報告いたします。

これとは別に外付けHDDに移動させた時、録画一覧にある「ラベル」や「すべて」を番組ごとに
まとめられていたり、自分でまとめたりていましたが、そのまま関連付けられてダビングできるのでしょうか?
これは別にSeeQVault対応とか関係ないですがこのまとめが無くなるとやっかいです。
一括ダビングしましたが1420作品も録画がありました^^;
これをHDDでバラバラに入り込むと探すのすら大変です。
そこで考えていたのはSeeQVaultHDDから新しいDIGAに移してコツコツと編集しようと考えています。
この考えていいのでしょうか?

書込番号:25237236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2023/04/29 21:01(1年以上前)

本日お引越しダビング完了しました。
お引越しとはいってもダビング1回だけで移されるのですね。
残り9回分もったいないので、SeeQVaultのHDDで吐き出すのはいいですが、
新しいDIGAの容量が足りなくなるんですよね。難しいとこです。

書込番号:25241056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/04/29 21:30(1年以上前)

>スーさんZさん

お引越しダビング等のネットワークダビングは基本的にコピー1回分しか移行出来ません

例外として、RECBOX同士の場合は一回のダビングでコピーカウントを維持したままダビング出来ます

大手のメーカーでは、著作権保護に考慮して、なかなか踏み込めないんでしょうね

一応、DIGAからRECBOXへも、複数回ダビングする事で容量を食わずにコピーカウントを維持出来ます。


https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/index.htm

書込番号:25241112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2023/04/30 09:15(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
レスポンスありがとうございます。
こんなのがあるのですね。知らない事が多いです。
動作確認機器に入っていないですがBRW1000からDMR-4SE102に録画を移す際にも
使えるのでしょうか?

書込番号:25241584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/04/30 10:35(1年以上前)

>スーさんZさん

>動作確認機器に入っていないですがBRW1000からDMR-4SE102に録画を移す際にも
使えるのでしょうか?

BRW1000からRECBOXにダビングしてやれば、
DMR-4SE102にはDLNAのクライアント機能が有るので、
お部屋ジャンプリンクでRECBOXにダビングしたタイトルを視聴出来ます

書込番号:25241710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2023/04/30 15:02(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
>BRW1000からRECBOXにダビングしてやれば、
>DMR-4SE102にはDLNAのクライアント機能が有るので、
>お部屋ジャンプリンクでRECBOXにダビングしたタイトルを視聴出来ます

RECBOXにダビングされた状態でDLNAで視聴すのではなくて移植することはできないのですか?

書込番号:25242011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/04/30 18:19(1年以上前)

>スーさんZさん

>RECBOXにダビングされた状態でDLNAで視聴すのではなくて移植することはできないのですか?

RECBOXからDIGAにダビングは出来ますが、
コピーカウントを維持したままは出来ず、コピー1回分のダビングになります

パナソニックがコピーカウント維持ダビングに対応していないからです。



まあ、RECBOXに複数コピーカウントを維持しておいて、
DISK化したい時にDIGAにコピー1回分をダビングって事は可能ですがね

書込番号:25242216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込):¥51,200発売日:2014年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング