ブルーレイディーガ DMR-BRW500
- 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
- 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500
9年使用したシャープのDVDレコーダからの買い替えを検討しています。
本機は発表直後は64,000円程度でしたが、現在の最安値は2万円程度下がり45,000円を
切っています。一ヶ月ほどでかなり安くなりましたね。
どこまで下がるのか様子を見ており、買い時を見極めかねています。
取り扱い店数は多いのですが、価格コムの売れ筋ランキングでも30位台と、あまり
ぱっとしないように見受けられます。
今のところ競合のソニーも新型を発表していません。
価格が下る理由が見当たらないのですが、ここまで下がっている理由は何でしょうか。
書込番号:18115578
4点
>今のところ競合のソニーも新型を発表していません。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/29/news085.html
パナ機の価格下落の理由は分かりかねますが・・・
では、失礼します
書込番号:18115595
![]()
1点
JBL4312A/2235H/4313BWXさん
ソニーの新型情報ありがとうございます。「快適視聴モード」魅力的ですね。
ソニーの新型はお出かけ用のデータを番組録画時に同時生成することによって
スマホからの視聴が快適になるようですが、このへんはパナソニックは
対応しているのでしょうか。
書込番号:18115620
4点
詳しいことは、分かりませんが・・・
検索したところ、
外からどこでもスマホで視聴
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/08/news125.html
これのことでしょうか?
では、失礼します
書込番号:18115645
0点
>ソニーの新型はお出かけ用のデータを番組録画時に同時生成することによって
>スマホからの視聴が快適になるようですが、このへんはパナソニックは
>対応しているのでしょうか。
録画予約時に持ち出し用データを生成する指定ができます。
また持ち出し用データを生成していなくても、media accessを使えば宅外から視聴するときに指定した画質に変換してくれます。
書込番号:18116356
![]()
5点
ゲルニカ2さん
> 録画予約時に持ち出し用データを生成する指定ができます。
情報ありがとうございます。
スマホでの外からの視聴をするつもりなのですが、カタログに表れない
「視聴開始までの待ち時間」の改善など、ソニーも少しずつ機能が強化されて
いますね。
話題を戻しますが、なんで本機はこんなに値下がりしているのでしょうか?
ボーナス時期まで待てるのですが、待つべきなのでしょうか。
書込番号:18117293
1点
値下がる理由ですが、この機種のスペックは2番組同時録画で
HDDは500GBです。同スペックの旧型機・BWT560は、現在\35,210です。
発売当初は、高めの価格設定がされますが、結局は同スペックの
旧型機と同じ水準まで下がっていきます。関心がおありでしたら
BWT560の過去一年の価格推移を見てみてください。
購入時期ですが、11月末からボーナス時期は価格は上がりがちですので
11月中旬頃までに購入して楽しまれた方がいいでしょう。
ボーナス時期以降は、メーカーが想定した売れ行き次第で、
想定より売れ行きが良ければ上がりますし、悪ければ
下がりますので、予測は難しいです。
書込番号:18117353
![]()
3点
紅秋葉さん
情報ありがとうございます。
DMR-BWT560の過去1年の価格推移を見てきました。
確かに冬のボーナス商戦開始時期に底を打った価格が、12月9日には上昇に転じて
いますね。
そうなると本機も11月中には購入したほうが良さそうですね。
買い時が決まったような気がします。
書込番号:18117409
1点
こっちの値下がりっぷりのほうがすごいことになっています。
DMR-BRW1000
http://kakaku.com/item/K0000697880/pricehistory/
もうすぐ51,000円切りそう。
うーん。機種はこちらに変更します。
書込番号:18142015
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/08/10 22:59:35 | |
| 7 | 2024/07/18 4:24:34 | |
| 15 | 2024/04/29 15:16:18 | |
| 6 | 2023/06/28 21:43:36 | |
| 4 | 2023/04/14 21:54:40 | |
| 4 | 2023/04/05 14:34:00 | |
| 1 | 2021/11/20 11:51:15 | |
| 2 | 2021/02/21 21:09:41 | |
| 9 | 2021/02/23 10:04:16 | |
| 1 | 2020/11/11 9:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







