『録画モードと外付けHDDについて。』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『録画モードと外付けHDDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

録画モードと外付けHDDについて。

2016/04/20 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

DMR-BZT700よりの買い替えで、先日より当機種を使用してます。
全機種は1TBあったので問題ありませんでしたが今回は予算の関係で500GBタイプですが、録画モードって何倍録で撮ってますか?
私はとりあえず3倍録で設定してますが・・・
基本的には録画して、見ては消しての繰り返しなので、おそらく足りない事はないと思いますが。
外付けのHDDを購入しようと検討してますが、だったら1TBタイプを買えましたね(笑)
ところでこちらの機種ですが録画した番組をDVDに焼けますか?
圧縮とか言われても疎いものでして・・・
実家がDVDプレーヤーしか所持しておらず、番組を録画して実家のプレーヤーで見たいのですが、DVDにダビング出来るのか不安です。
DVDにダビングする際の録画モードはDRじゃないとダメだとかあるんですかね?

書込番号:19804633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/20 20:07(1年以上前)

>DVDにダビング出来るのか不安です。

HDDの録画モードは何でもDVDにダビング出来るけど今のBDレコーダーはDVDに標準画質でダビングする際は全て実時間ダビングになります。

実家にBDプレーヤーを設置してBDに高速ダビングして観る方が楽ですね。

書込番号:19804674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/04/20 22:19(1年以上前)

>DMR-BZT700よりの買い替えで、先日より当機種を使用してます。

回答は既にある通りですが、実機が手元にあるようなので、
試してみれば良いだけだと思うのですが。。。

あと、BW890やBZT700は手放した(または、故障した)のでしょうか?
DVD(VRモード)に焼くなら、これらの従来機の方が、圧倒的に便利なのですが。

書込番号:19805135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ブルーレイディーガ DMR-BRW500の満足度4

2016/04/20 22:23(1年以上前)

>yuccochanさん
「回答は既にある通りですが、実機が手元にあるようなので、
試してみれば良いだけだと思うのですが。。。」
確かにその通りですが聞きたかっただけです。
このサイトでは質問をしてはダメなんですかね?

「BW890やBZT700は手放した(または、故障した)のでしょうか?
DVD(VRモード)に焼くなら、これらの従来機の方が、圧倒的に便利なのですが。」
手放した理由は故障したからです。
そんな事まで書かなければいけませんか?
圧倒的に便利だと思うのは何故ですか?

書込番号:19805148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/04/20 22:44(1年以上前)

>圧倒的に便利だと思うのは何故ですか?

BRW500はDVDへのダビングは等速なので、2時間番組ならダビングにも2時間かかります。
BW890 BZT700はBRW500ではできない標準画質での録画が可能なので、DVDへ高速ダビングが可能です。

書込番号:19805215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ブルーレイディーガ DMR-BRW500の満足度4

2016/04/20 22:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
回答ありがとうございます。
DVDへのダビングが等速になるのは妥協範囲なのでOKです。
前機種は高速ダビングが出来たなんて惜しい物を無くしました。
でもDVDへのダビングが出来るなら良かったです。

書込番号:19805233

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/04/21 00:08(1年以上前)

>確かにその通りですが聞きたかっただけです。
このサイトでは質問をしてはダメなんですかね?

ここのルールでは、ダメですね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

>そんな事まで書かなければいけませんか?

そんな事はありませんが、もし手放してなかったら(故障していなかったら)、
手放さない方が良いですよ、と、話題(情報)が膨らむじゃないですか。
インフィニティー∞さん により良い情報を提供しようとしたのですが。。

書込番号:19805488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 ブルーレイディーガ DMR-BRW500の満足度4

2016/04/21 00:10(1年以上前)

>yuccochanさん
一応は自分で調べたんですが・・・
そもそも質問しちゃダメなサイトなら辞めます。
こんなサイトを利用してても仕方ないので・・・

書込番号:19805495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング