『「動画ファイル(MP4)を再生する」からMP4ファイルが再生出来ない』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥42,980 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『「動画ファイル(MP4)を再生する」からMP4ファイルが再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

スレ主 mameyuukiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、質問をお願い致します。

DMR-BRW500にて「ファイル共有サーバー機能」を有効にして使用おります。
PC(windows10)からMP4ファイルをネットワーク上のDMR-BRW500に転送して、DMR-BRW500の「動画ファイル(MP4)を再生する」からMP4ファイルを再生しております。

先日、DMR-BRW500の「動画ファイル(MP4)を再生する」-「パソコンなどから保存した動画」を選択すると今まで保存していたファイルが全て見えなくなっており、右上に残量〇〇GBと残量表示だけ無い状態となっておりました

PC(Windows10)から\\192.168.*.*<DMR-BRW500の固定IPアドレス>にアクセスすると以下3つのフォルダが見えます。

「DIGA_movies」 →アクセス可
「DIGA_photos」 →アクセス可
「USER_area」 →「ネットワークエラー \\192.168.*.*\USER_areaにアクセスできません」
となります。

【確認した事】
・サポートへの問い合わせ(サポートの指示でDIGAの電源長押しのみ行った。当事象は過去事例がなく分からないとのこと)
・「ファイル共有サーバー機能」を切→入
・DIGAのコンセント抜き差し
・ネットワークルーターの再起動
・DIGA詳細診断 →結果 異常は見つかりませんでした。

対応、対策についてご教示頂ければ幸いです。

書込番号:20858928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/05/01 17:20(1年以上前)

私も他のディーガで利用していますが、発生経験は幸いありません。
あくまでご参考までですが。
1)コンセント抜きは確認済みとの事ですが、1時間以上放置。
2)最後の手段かと思いますが、番組等はメディアか外付けハードディスクにバックアップ
しておいてHDDのフォーマット。
但し、MP4ファイルはPCにオリジナルが無ければ、消えてしまいますが。

書込番号:20859428

ナイスクチコミ!0


スレ主 mameyuukiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/01 22:48(1年以上前)

>デジタルおたくさん
お返事ありがとうございます。

コンセント抜き1時間試してみましたが、ダメでした。
やはり初期化しかないのですかねー

書込番号:20860305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/05/02 11:43(1年以上前)

せっかくの録画番組を消してしまうのは嫌ですし、手間をかけて移動するのも
大変でしたらメーカー修理に出してみるのが無難かもです。

その際に録画内容が消える場合には要連絡と指定されると良いかもです。
その可能性と修理代金を考慮して、新規買い増しも考えた方が良いかもです。

書込番号:20861350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/05/02 11:48(1年以上前)

お引越しダビング対応の機種の様なので、新規購入してお引越し。
その後、初期化。結果に関わらず、現状渡しでリサイクルショップ若しくはオークション
と言う案も考えられます。

書込番号:20861358

ナイスクチコミ!0


スレ主 mameyuukiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/02 20:11(1年以上前)

>デジタルおたくさん
重ね重ねご回答ありがとうございます。

最終的には初期化も視野には入れておりますが、現状基本的な機能は使えているだけに、特に修理に出そうとも考えていないのが実情です。
ただ、特定の共有フォルダだけ参照出来なくなるのがどうしてか不思議でした。

>お引越しダビング対応
この機能は勉強不足で知りませんでした。
今後買い替えの際には参考にさせて頂きます。

書込番号:20862319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング