『地デシ番組を「XP」「SP」モードで録画出来ますか』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

  • 大きな「録る」「見る」ボタンを備えた「新かんたんリモコン」が付属する、容量500GBの1チューナー搭載レコーダー。
  • 聞こえにくい高音域を明瞭にし、通常よりも遅い速度(0.8倍速)で再生してくれる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載。
  • 専用アプリを利用して、「外からどこでもスマホで視聴」機能により、外出先で録画番組や放送が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS500とブルーレイディーガ DMR-BRS510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込): ¥40,202 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

『地デシ番組を「XP」「SP」モードで録画出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

スレ主 zerotypemさん
クチコミ投稿数:2件

この機種で地デシ番組を録画してDVDにアナログ画質で
コピーすることは出来るのでしょうか?

書込番号:19290281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2015/11/05 15:29(1年以上前)

この辺りのレコだと等倍速ダビングでDVD-VRにダビング出来るのでは?
CPRMに対応したDVDにダビングして、デジタル放送対応したプレイヤーやレコで再生可能かと。
海外製や古いプレイヤー等は、DVD-VIDEOしか再生出来ないものが多いので注意でしょう。

アナログというかSD画質と思います。
地デジ以前のコピー制限の無いアナログ放送の時の様な状況では、コピーは出来ません。

書込番号:19290293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/05 15:37(1年以上前)

一旦HDDにDRなどで録画し、その後でDVDに実時間かけてXP、SPなどのモードでダビングできます。
若しくは、直接DVDに録画できます。(ダビング10にはなりません)

書込番号:19290304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/11/05 15:57(1年以上前)

取説
199ページ ダビング時の録画モード XP・SP・LP・EP
80ページ DVD録画の方法
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_brs500.pdf
希望通り出来ますが、今は、BD-Rもかなり安くなっていますので、BD-Rに高画質で録画した方が、いいと思いますよ。

書込番号:19290331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/05 16:07(1年以上前)

カーナビ等で再生する用途ならパッケージにデジタル放送録画対応と表示されているDVD-RかDVD-RWにVRモードで実時間ダビングが可能。

他機種で再生するならファイナライズして下さい。

書込番号:19290350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zerotypemさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/05 16:17(1年以上前)

早速のご回答、誠にありがとうございます。
時間がかかっても出来るのであれば安心して
購入検討したいと思います。

書込番号:19290369

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/11/05 16:44(1年以上前)

解決済みですが、HDDからDVDへのダビングは実時間がかかるという他に
画質変更ダビング中はほぼ何も操作出来ないという制限があります。

録画予約が多いときは、予約が空くまで待たないといけないので
結構不便です。

書込番号:19290416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRS500をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング