『録画中の視聴について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

  • 大きな「録る」「見る」ボタンを備えた「新かんたんリモコン」が付属する、容量500GBの1チューナー搭載レコーダー。
  • 聞こえにくい高音域を明瞭にし、通常よりも遅い速度(0.8倍速)で再生してくれる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載。
  • 専用アプリを利用して、「外からどこでもスマホで視聴」機能により、外出先で録画番組や放送が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS500とブルーレイディーガ DMR-BRS510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込): ¥40,202 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

『録画中の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画中の視聴について

2016/04/18 22:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

スレ主 melissa14さん
クチコミ投稿数:13件

とても初歩的な質問ですみませんが教えてください。
放送中のテレビ番組をこのブルーレイレコーダーで録画している最中、以下の操作は可能でしょうか。

@放送中の他局番組を見ること
(録画中の番組しか映らないということはないのでしょうか。)
A録画済の番組を再生すること

また、製品を探す際上記の操作はなんと言う用語として探せば良いのでしょうか。
(例えば、同時に二つの番組を録画すること→ダブル録画、のようなことです。)

あまりに簡単な質問で恐縮ですが、どこできけば良いか分からず…
よろしくお願いいたします。

書込番号:19799958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/04/18 23:20(1年以上前)

melissa14さん

こんばんは。

>録画している最中、以下の操作は可能でしょうか。
@放送中の他局番組を見ること
(録画中の番組しか映らないということはないのでしょうか。)
A録画済の番組を再生すること

@については、出来ません。(BRS500はシングルチューナーの為、録画中の番組のみ視聴可能です)

Aについては、可能です。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44789/p/1609%2C1620%2C1621%2C2477/session/L3RpbWUvMTQ2MDk4NjU0My9zaWQveDVTSXprT20%3D

※録画中に他の番組を視聴するには、テレビのチューナーに切り替えるかWチューナーを搭載しているレコーダーが必要です。

書込番号:19800142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 melissa14さん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/19 00:45(1年以上前)

クチコミハンターさん

早速のお返事ありがとうございます!
とても助かります!
「ダブルチューナー」は、同時に2つの番組の録画ができるという利点だと認識していたのですが、録画と同時にテレビ番組を視聴するためには必要な機能ということなのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:19800348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/04/19 10:43(1年以上前)

melissa14さん
> 録画と同時にテレビ番組を視聴するためには必要な機能ということなのですね。

本来そのような使い方はテレビ機器の役割ですね。

BRS500 で録画していていても、テレビ機器のチューナーを使って好きな番組を見ることができます (テレビ機器には別途チューナーが付いているので)。

ただし、テレビ機器を持っていない場合 (例えば PC 用モニターにレコーダーを接続しているなどの場合) は、レコーダーのチューナーしかないので、「録画しながら好きな番組を見たい」という場合には W 録レコーダーが必要になります。


> また、製品を探す際上記の操作はなんと言う用語として探せば良いのでしょうか。

レコーダーに関しては特に用語は用意されていないように思います。


テレビ機器で録画可能なものの場合は「裏番組録画」といった用語が、「見ている番組以外に他の番組を録画できる」機能の用語として使われています。


録画中でも他の録画再生視聴できる機能については、レコーダーもテレビも用語はないように思います。(それはできて当たり前の機能なので、特に説明されないからでしょうね)

録画中の番組を頭から再生する機能については、「追いかけ再生」といった用語が使われています。

書込番号:19800922

ナイスクチコミ!8


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/04/19 12:41(1年以上前)

>それはできて当たり前の機能なので、特に説明されないからでしょうね

チューナが一つしかないのに、どーして録画と視聴で別々のチャンネルが利用できると思うのかがさっぱりわからん。
レコで録画してる時に、TVのチューナにまで制限が出来ると思うのかも同じ。
機械に弱いのでとかわけのわからないこといって、頻繁に掲示板で上記のような書き込みが繰り返される。

書込番号:19801150

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRS500をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング