


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65AX900 [65インチ]
光漏れ(とバックライト制御異常)に加え交換後の個体が交換前に無かった不具合を起こした為預り修理となりました。普通テレビは大画面でもサービスマンがパネルだろうと部品を持ってきて修理交換をすると思ってたんですが、変わったんでしょうか?(修理は工場で行うらしい)
商品自体も最悪といえば最悪ですが、それよりサービスマンが最悪でした。
客の家の靴は平気で踏むわ靴を履かずに玄関に直接足を置いて、汚れた足で客宅に入るわで最悪としか言い様がありません。
極めつけは65の預り修理の代替機が、同サイズは無理でもせめて50以上なら文句は言いませんが、持ってきたのが37インチってサイズ半減・・・(預りの際代替機を用意しますと言ったが事前にサイズの言及は一切なし。著しく小さいサイズになるなら事前に客の了解を取るのが常識では?)
説明不足に加えこちらが何か言っても終始勢いで通そうとする最悪のサービスマンでした。
これからパナソニック本社にクレーム入れます。
書込番号:19312980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もう松下電器産業(株)じゃないですからね。幸之助さんが泣いていらっしゃるでしょう。
書込番号:19313000
2点

サービスマンにもよるかと思われますね。以前パナのBDレコの修理で来てもらった時は良い対応でしたね。
書込番号:19313020
2点

代替機は本来無いもので、あくまで善意で置いていくものです。
あるだけマシだと思いましょう。
土足云々の話は抗議してもよいかもしれませんね。
書込番号:19313022 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

メーカーはお客さんよりも販売店を第一に考えていると思うので、販売店に苦情を言ったほうがいいかもしれないですね。
書込番号:19314558
2点

製品の不良は通常販売店にいうでしょう。
大体ここに書き込みする方は通販購入で
販売店には言えない状況にあるんですよね。
こういう時にネット購入は困る。ただ安いだけ。
今回はどこのショップで購入したんでしょうか?
書込番号:19314915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

せっかくレスを頂いたのに、放置のような形になり申し訳ありません。
元々最終的に決着したら改めてこちらでご報告しようと思っていたのですが、遅くなりましたが、ようやく納得の出来る形で決着したので、ご報告します。(現時点では決着内容は伏せさせ頂きますが、それまでの経緯をお話します。重要じゃないところや重要過ぎて特定に繋がる部分は省略しています)
まず、預けた時に言っていた返却予定日を数日過ぎても一切音沙汰が無いため、こちらから連絡をすると詳細にチェックしているが、症状が再現しないためまだ返送されてないと回答。
更に時間が掛かるならもっと大きい代替機を用意するよう要求したところ、37型の手配には一週間以上待たされたが、65には劣るが大きい画面の最上位モデルのプラズマがあっさり見つかる。(廉価機の37型であれだけ待たされたのは何だったのか・・・)
代替機入れ換えの際、症状は確認出来なかったが、工場には指摘の症状に関係しそうな部品を交換するように指示、一週間程でお返しできますとのこと
営業所に到着したとの連絡を受け、日時を調整し戻ってきたが、開梱後そのまま設置場所へ運ぼうとするので、その前にやることがあるんじゃないかと一言、するとサービスマンが持ってくる前に開封してチェックしたので大丈夫ですと・・・
取り合えず設置して映像を映してみると、・・・あっさり症状再現。全く改善されてない所か、外観を確認してみると、保護テープを剥がされ、所々に傷が付き・汚損された挙げ句に本体機能の一部が壊されていました。
あれだけ長い期間、工場で何をしてたんだと
更に返送された際にチェックしたなら通電確認まではしなくても、汚したまま持ってくる訳がない。
すぐにバレる嘘を平気で上塗りするサービスマンでした・・・
まさか修理に預けて損壊されるとは誰が想像できるでしょうか?
一通りサービスマンを責めた後、後日対応の連絡待ちとなりました。
数日後連絡があり、再び唖然とさせられましたが、こちらが最終解決策として代替案を提案したところ、数日後に承諾するとの連絡があり、あっさり決着となりました。
かなり長い道程でしたが、100%とは言えませんが、何とか納得のいく方法で解決となりました。 (かなり譲歩した提案だったのと、蹴られてれば即訴訟をするつもりだったので、その手間が省かれた代わりに要求がかなり小さくなったという結果ですが。)
今回パナソニックにはそれまで抱いていた信用や信頼といったものが悉く裏切られ、地の底まで落とされてしまいましたが、本来なら次は無いところですが、先日CESで発表されたDX900を最後にこれが塵だったら完全に見限ることにします。
書込番号:19472268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JTB48さん
確かにそうですね。アイデンティティである創業者の名を捨てた企業なんですよね。
>野良猫のシッポ。さん
こちらも最初は良かったんですが、対応が長期化すると化けの皮と言ったら大袈裟ですが(笑)粗が目立ってきた印象です。(また最初は多少の事があっても目を瞑れますが、長期でとなると見方が代わってくるのかなとも思います)
ところでレコって出張修理なんですか?
>m.asaoさん
だからこそTVの修理は預りではなく知識のあるサービスマンが現場に部品を持っていっての対応が普通だと思ったのですが、最近はそうでもないんでしょうかね?
またサイズよりも後だしでそれを事前に伝えないという点が一番の問題と考えます。ディーラーに修理で高級車を預けたら、同車種が無理なのは当たり前ですが、代車がママチャリじゃ誰も納得できないです。
>DIAfanさん
そこがおかしなところですね。
販売店に言ってあっさり交換や返金になったところで根本的な解決にはなってないので問題を無かったことにしてるだけです。
>アデランスマンさん
物や購入してからの期間によるでしょう。それとどういう対応をして貰いたいか。
盗品や横流し品ならいざ知れず
そもそもネットだろうと実店舗だろうと、店に言った場合と直接メーカーに言った場合とで異なるのがおかしいのですが。なぜそれを当たり前のように思えるのか理解できかねます。
また直営店や販売店以外に窓口を設けていなかったりするならいざ知れず、販売店はあくまで売ってるだけで作ったのはメーカーなんだから、その責任を直接追求するのがイレギュラーのように考えれる思考が理解できません。
書込番号:19472428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ども〜! BZT910の再起動連発症状で録画も視聴もままならなくなっていましたね。
で、パナサポに連絡したところ、翌日にサービスマンをよこしてくれましたね。
電源基板の交換+念の為サービスでHDDの交換もしてくれましたね。
延長保証使用で0円で済んだのは良かったのですが、サービスマンさんが素手で作業してたので、艶々ボデーが指紋でベッタベタになっていたのは頂けませんでしたね・・・
思い出したらモヤモヤして来た^^;
書込番号:19485404
0点

>野良猫のシッポ。さん
こっちのサービスマンも何故か最初は手袋してたのに途中で外して金属ボディだけでなく画面までベタベタにされました・・・
第一に高価な品だということと、お客様の物であるという根本的な考えが足りてない様に思います。(普段触れることが無いから?)
書込番号:19489943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

少し神経質すぎます。テレビに手袋って。
訴訟って、お金払って民事裁判でもする予定だったんでしょうか。
書込番号:19614406
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65AX900 [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/07/18 19:42:47 |
![]() ![]() |
14 | 2022/04/06 1:11:43 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/09 15:35:52 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/03 8:10:41 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/09 18:31:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 12:07:02 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/07 14:33:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/04/07 14:55:07 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/19 21:51:01 |
![]() ![]() |
11 | 2016/02/26 8:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





