


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900 [55インチ]
買ったばかりで、ゲームをしようと思いテレビの裏のRCA端子に繋げて、入力切り替えのビデオ/D端子にしたのですが、
全く映りません。PS2や64でも映らなかったです。
何か設定が足りないのか、故障なのかどうでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!
書込番号:19658055
10点

>カシスコーラさん
RCA端子ならコンポジット入力のはずですが。
書込番号:19658089
4点

返信有り難うございます!
専門用語がよくわからないのですが、ファミコンとかwiiとかの赤白黄の端子を、テレビの後ろに刺して、
入力をビデオ/d端子にするだけでは、使えないのですか?
書込番号:19658130
8点

入力をD端子では無く、ビデオ入力またはコンポジットビデオ入力に出来ませんか?
書込番号:19658161
2点

入力は1-4がHDMIで、5がDisplay port、6がビデオ/D端子になって、コンポジットビデオ入力にはならないです。
書込番号:19658188
2点

確認なのですが、D端子は接続していませんか?
D端子と映像(黄)は同一系統扱いで、D端子優先の排他仕様の為、D端子と映像(黄)の同時運用はムリだったと思います。
>ビデオ/D端子
入力切り替えの場所は↑でOKです。
書込番号:19658192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D端子のゲームとか、接続するものは持っていないので、接続していません。
もしかして、初期不良でしょうか?もう2時間くらいやっているので疲れました。
書込番号:19658198
2点

赤白黄のケーブルは正しく接続されていますか?
書込番号:19658213
2点

黄色ケーブルの不良か本体の不良が疑われますね。
書込番号:19658247
4点

ファミコンとPS2と64とWIIと普通のビデオも試したので、線は全部ちがうので、きっとテレビが初期不良かも
しれないですね。明日カスタマーに電話して聞いてみます。
夜遅くにありがとうございました!寝ます。
書込番号:19658249
1点

カスタマーセンターで初期不良と判定されたら、その旨を販売店に伝えれば、新品に交換してくれるはずです。
書込番号:19658646
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
電子取扱説明書の398ページは確認しましたか?
<「接続した機器の映像や音声が出ない、入力表示が消えない」
他には、「HDMI」や「Display Port」の設定で、「音声入力」がそちら用になっている可能性も...
<そのために「映像入力」が無効になっているかも!?
書込番号:19662280
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55AX900 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/07/18 19:42:47 |
![]() ![]() |
14 | 2022/04/06 1:11:43 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/09 15:35:52 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/03 8:10:41 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/09 18:31:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 12:07:02 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/07 14:33:26 |
![]() ![]() |
12 | 2016/04/07 14:55:07 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/19 21:51:01 |
![]() ![]() |
11 | 2016/02/26 8:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





