『HDMI2.0について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション バックライトタイプ:直下型 VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のオークション

VIERA TH-55AX900F [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AX900F [55インチ]のオークション

『HDMI2.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55AX900F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AX900F [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AX900F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

HDMI2.0について

2014/10/06 11:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]

芝と違ってHDMI2.0の詳細が不明だったので、パナサポに問い合わせてみました。
以下回答〜

【「HDCP2.2」および、「RGB/YCbCr 4:4:4 8bit」の対応について】
AX900シリーズおよび、AX700シリーズに搭載しているHDMI端子は、
すべてHDMI2.0対応しており、HDCP2.2および、RGB/YCbCr 4:4:4 8bitに
対応でございます。

【HDMI2.0のLevelについて】
AX900シリーズおよび、AX700シリーズに搭載しているHDMI端子は、
すべてHDMI2.0の「LevelA」に対応しております。

だそうです。やっぱり今の所パナが色々と良いみたいですね。

書込番号:18020483

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/06 11:28(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI

まあ、2〜3年したら、

2.5だが、3.0にver.upしてるんだろうねえ(苦笑

キリが無いつうか(苦笑

でわ、でわ

書込番号:18020554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/06 11:46(1年以上前)

HDCP2.2とHDMI2.0(18Gbps)が両立しているのか、それとも排他仕様なのかはハッキリしませんね。

HDCP2.2入力時は4:2:0になってしまうとか。

書込番号:18020600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/15 11:24(1年以上前)

パネルについても聞いてみました。
以下回答〜

お申し出のIPSパネルにつきましては、IPSαパネルではございません。
また、IPSパネルの製造元に関する情報につきましては、ご案内して
おりません。

だそうです(´・ω・`) やはりLGとかのパネルなのでしょうかね?

ずるずるむけポンさんのも聞いてみてるんですが、

HDCP2.2とHDMI2.0(18Gbps)の件について
本件につきましては、現在確認中でございますので、今しばらく
お待ちください。

って事で、もちっとかかるそうです^^

書込番号:18054209

ナイスクチコミ!3


いぬたさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 11:13(1年以上前)

HDCP2.2は4:2:0で策定されましたよ。
なので、HDCP2.2有のHDMI2.0入力映像は4:2:0、
無しのHDMI2.0入力は4:4:4でしょう。

AX900綺麗でしたよ。

書込番号:18057428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/19 14:40(1年以上前)

900Fを昨日設置しました。

あまりいじれていませんが、とりあえずローカルディミングは期待通りのデキでした。

書込番号:18069006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/19 14:42(1年以上前)

>HDCP2.2とHDMI2.0(18Gbps)が両立しているのか、それとも排他仕様なのか?
>HDCP2.2入力時は4:2:0になってしまうとか?
>そういった制限等は無く動作するのでしょうか?

の問い合わせに対する回答が来ました。
以下回答

お申し出をいただいておりますとおり、制限などはなく動作を
いたします。
簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。


との事です。やはりHDMI2.0のスペック、数、DPの有無を考えるとパナにしておけばしばらくは闘えそうですね。
これで4Kチューナーが積んであれば一先ず完璧でしたがね^^
まぁ、来年以降なら4Kチューナー、端子類の心配も無さそうですけどね。         (今度は8Kかな…w)

書込番号:18069013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/19 14:47(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

おおっ、設置おめでとうございます^^ 入れ違いで書き込みになりましたが、回答来ましたのでご報告までに〜!
直下乙との事、羨ましす・・・w

電源ケーブルはやっぱり直付けでしょうか? 交換できると嬉しいのですがね・・・?

書込番号:18069030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/19 14:51(1年以上前)

シッポ。さん

問い合わせありがとございました。

問い合わせ通りの内容ならHDMIのHDCP設定項目要らなくね?とも思いますが、まぁ見た目大差ないからドッチでもいいかな…と。

ウチはアンテナ建てられないんでチューナ内蔵されてもな…CATVやフレッツTV、スカパープレミアム光辺りでどうなるか。

書込番号:18069038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/19 14:52(1年以上前)

シッポさん。

電源ケーブルは直結ですね。

書込番号:18069041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/19 15:05(1年以上前)

>まぁ見た目大差ないからドッチでもいいかな…と。

まぁ、ぶっちゃけそうなんですけどねw


電源ケーブル直付けでしたか・・・液晶は直付けばっかりなのがちと残念ですな(´・ω・`)

書込番号:18069083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/19 15:09(1年以上前)

Wooo ZP05でも気づいたんですが。

AX900はS-LED式に似たバックライトを使用しているせいか、ブロック状のムラが見える時があります。
スーパーHIVI CASTの黒バックに真っ白の円がランダムで移動するテスト映像なんかだとわかりやすいです。

通常視聴ならよっぽどじゃなきゃ気にならないと思うけど。

書込番号:18069097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/19 15:33(1年以上前)

なるほど、タイル貼りの様な敷き詰め方のS-LED仕様だとそんな斑が出てくるんですね。
今回のAX900も似た様な仕様って事みたいですから、斑の感じも似てくるんですかね・・・

チェックディスク等でじっくり調整したりする際はわかっちゃうんでしょうねw 常用に支障が無さそうであればご愛嬌という事で(笑) 

書込番号:18069158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/19 15:39(1年以上前)

バックライトの照度ムラの話を聞くと、自発光デバイスが普及しない、プラズマの撤退が悲しくなりますよねぇ。。。

書込番号:18069172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/19 15:47(1年以上前)

家電大好き40男さん

ブロック状というかL型の方が正確かもしれません。
その代わりハロー現象は気にならないです。左右角度をつけて見ても光が漏れてるって事もないです。
Z8やZ9Xのように黒バックに白字の字幕の時に、字幕も一緒に暗くなるって事もないです。Z10Xで改善されていればいいですけど。

書込番号:18069197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AX900F [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AX900F [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AX900F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-55AX900F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング