HX850i CP-9020073-JP
80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット
電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP
私の自作PCの不調については述べさせてもらいました。マザー、CPU、メモリ、グラボも注文しています。
電源は今年リンクス(Corsariの代理店)に予防交換で新しいものにかえてもらっています。
この電源、を疑ってい、Seasonicにまで替えたらって思う自分ですが
そんなにこの電源い不満を述べることですかね
なお、もう検証をプロに頼み込んでも、色んな事で、自作は面倒だから適当な検証しかされません。
自作で同一メーカで全部組み上げてもらえばいいのですがー
電源この商品で大丈夫(交換してもらったばかり)
書込番号:22522811
1点
カマって〜
?
どうしたの?
上手く行かない?
誰でも限界っぽいものが有りますからね。
この種のハンドメード品から手を引きメーカー物を考えるのも1つの道ですよ。
書込番号:22522957 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かまって〜〜〜ぱーと2
いっその事パソコン使わない生活に変えればいいのに。
書込番号:22522970
11点
不具合の原因がはっきりしていないのに、対応を考えるのは無理があります。
寒くなることで起動に問題が出る=部屋を暖かくするなど対処が必要→エアコン故障により交換などお金がかかるで出来ない・しない。
その後、PCの使用する部屋を変えるということになったようですが、それで改善はされたのでしょうか?
ご自身では、PC電源ではなく、HDDが問題で起動しなくなると結論付けておりましたが、それを他のHDDに交換する・外すという選択はされず、本当にHDDが原因かも不明です。
それでなお、PC電源にこだわる理由がわかりません。矛盾しています。
また、このPC電源(HX850i)が使いたいと、PCショップに組み立てに指定できる・在庫のあるお店を探していて、他の電源を勧められても一切譲らなかったものを、
今回はこのPC電源を疑うとは、矛盾どころか支離滅裂です。
>なお、もう検証をプロに頼み込んでも
ここも間違えています。
あなたの使用環境下で検証しなければ、改善できない問題です。使用環境により、左右される条件を、PC本体の検証と混同しては話がおかしくなります。
お店に持ち込んで、PC本体は、正常だと言う判断されていれば、それで問題ないことです。修理するモノはありません。
自宅で使用で問題あるなら、その環境を改善するか、現地での調査を行うことです。
書込番号:22522986
5点
今までのを見返してみたが、関係ない場所に関係ないスレ立てすぎ。
今回も質問ぽいタイトルなのに何故 悲 なのか?
内容もポエムかって感じだし。
カマッテチャンだし、否定されて喜んでるチョッと歪んだ性癖の人なんだろうなぁと…
同じような内容、何度もスレ立てしてますが、結局何をしたいのですか?
ポエムの発表したいのか、日記代わりなのか?
SNSでやったらどうですかね??
もう幾らスレ立てても多分 CIWS44さん が望む回答は出ないでしょうから。
書込番号:22523080
8点
もう少しまてば、正常起動する季節になりますね。
逆言えば、新規構成での正常動作確認もできなくもなる。・・・・我慢できるなのなら、電源入換えは寒くなる季節まで待つ。
不良だ、異常だと騒いでも、パーツ交換に応じるのは購入して1か月とか1週間ぐらいかな?
メーカー製ノートPC買うのが幸せなのかも?
同一構成、メーカーでもう一台組んで、検証してみるのも良いかもです。
書込番号:22523355
2点
腹が立つので、全部買い替え。ただケースや電源は関係あるのって
聞いているのに、何も回答がないということは、知識が無い人がからかっているのでしょうか。
検証2度目に出したら余計へんなBIOSのメッセージが出たよ。
書込番号:22523726
0点
>ケースや電源は関係あるのって聞いているのに、何も回答がない
何回か同じ質問されて、回答もかなり来ていますよね?
それを見ていないのですね、こんな書き込みするんだから。
結局まじめに回答した人のレスを見て、どうしたかも私達は分かりません。
そのまま放置してるスレも多いですし。
もう回答は出尽くしているのでは?
CIWS44さん はこれで終わりと何度目か前のスレで書いてましたが、その後もチョクチョク同じような内容のスレ立てするのは何ででしょう?
実際に現物見れるわけじゃ無いですし、何度か店や専門家に見てもらっても、その内容が気に入らないと癇癪起こしてこちらに書き込まれている。
こちらが回答しても、それも見てないのか、自分の求める回答と違うのでスルーしてるのか… それで何も回答がないと書かれて。
どうしろと??? 以前からのスレに実際に見れないけど、経験に基づいたアドバイスや回答してる人たちに?????
神か悪魔か、それとも超能力者か超越者とか。 その辺の人じゃないと CIWS44さん の求める回答は出来ないでしょうね。
カマッテチャン認定されてるようなので、あまり有益な回答は何度スレ立てても出ないと思いますよ?
書込番号:22523828
8点
すみません。とりあえず、専門家でも分からないのにここで質問しても
解決どころが、嫌味まで言われるということはわかりました
どうぞ勝手に。
今年電源を無償で交換したばかりだが、この電源大丈夫なのかは、ここで質問して解決しなわな
書込番号:22523925
0点
>ただケースや電源は関係あるのって
「と」なれば、ケースと電源の組み合わせで起動しない事象が出るのは聞いたことあります。
でも、特定のメーカー、ケースでのお話で、やたら大型、やたら高価なケースだったような気はします。
何かしらの制御用の機能、基盤が仕込まれていたような記憶。
電源スイッチ、リセットスイッチだけの普通のケースなら問題無さそうに思います。
電源も有名どころの高価な物。
起動時の5V電源が不足なのかな? てな感じでしたね。
>腹が立つので、全部買い替え。
もちろん何もしない、自分に対して御立腹なんですよねなやー 御自由に。
書込番号:22525100
2点
コルセアのケースと電源同士で相性問題は無いでしょう。
うーん、電源は検証に出してみるかな。ディスプレイもDP接続だとスリープから復帰しないとか問題があるので
グラボはHDMI2.0対応のもの、ディスプレイも買い替え、HDMI2.0対応の物にしましょうか。
M2SSD爆速タイプは早速在庫ありの店で注文し、コンビニ支払いしてきました。
頼むから2個の在庫があるうちどうにかすぐに手に入ってほしい。コンビニ支払いのデータはすぐにお店に
反映するのかはしらないがタイムラグがあれば、買われてしまうかも。
メールしておきますよ。支払ったから取り置きしてくれって
はー、疲れた。
書込番号:22525218
1点
トラブルが起きた時に原因を探る為に問題の切り分けが出来ない人はPC自作(に限らず物作り全般)はよした方が良い。
これは知識の有無とは全然関係ありません。
物事を整理して考える知恵が有るか否か、ただそれだけです。
書込番号:22525963
6点
皆さまは最初に自作始めた時にどうだったのです。
また自作に関しては、良い面と悪い面とありますが、私はゲームをしないのならこのスペックでいいとかそういう
この業界の偏見に対して、ある店の店長を辞めさせたこともあります。
今は大分性能が良くなりましたが・・・・。
今更、パーツの大半を買い替えてお金を費やしたばかりなのに、私の事を理解していないようで
何故、自作ド素人を応援しないの。メーカー製のPCが故障したからこの世界に入ったのに。
書込番号:22525981
0点
応援も何も、どこかの大学教授に見てもらって動くはず、ということになったけど動かないんでしょ?
それってスレ主の住環境に問題があるからじゃないのか、って指摘は無視してどうにかならんか、って言ってるわけだわ、今んとこ。
でも、スレ主の環境以外ではごく普通に動く機材を買い替えたとして、なにか変わるかってえと変わんないわけよ、当たり前だけど。
だってスレ主の環境自体に問題がある、と考えられるわけだから。
そこはどうも変更しないでどうにかなりませんか、って言ってもどうにもならんから、応援のしようもなにもない。
そろそろ寒くてどうにもならない、という時期はすぎるから次の冬が来て寒くなる前になにか考えりゃいいだけだろ。
書込番号:22526002
5点
だから、1階にエアコンがあるのよ。除湿器もある。防音室があるのよ。
文句いうなら手伝ってよ。以上。ベストアンサーつけれないので、このまま永遠と続くのか。
じゃああなたにベストアンサーつけとくよ。仮に。
いちいち絡んでくるねえ。
書込番号:22526011
0点
>解決どころが、嫌味まで言われるということはわかりました
>どうぞ勝手に
どうぞ勝手に、は回答者側が言いたいよ。
書込番号:22526055
7点
回答者が言わなくていい。本来の知識が無いうえ、誹謗中傷するならどうぞ。
ベストアンサーあなたにつけてあげるわ。いちいち価格COMのメールを削除するのも大変だから。
本当に知識がある人以外は回答しないように。
書込番号:22526058
0点
>1階にエアコンがあるのよ。除湿器もある。防音室があるのよ。
あってもPC置いてあるのは別の場所でしょ? 内容からすると。
そこに持って行っても同様に不安定なら、書込番号:22518982 Yone−g@♪さん が指摘してる電気関係が怪しいんじゃないか?
そのあたりスルーして、パーツ買い替えたとか、電源交換してもらったと言われても。
結局たくさんの人が、色々アドバイスしているけど、何かやった? 誰もパーツを買い替えろって書いてない気がするが?
助けてって言ってるけど、それをスルーしてるのは CIWS44さん 自身。
気になったのが、電源2回交換してもらったようだけど、出来るの?1回交換したら初期不良+3〜6ヶ月位で保証無くなると思うけど??
家電とは違うのかな?冷蔵庫交換した時、そのような内容だったけど。
書込番号:22527921
3点
やっぱりまともに組めずにお金を無駄にしただけになったか。
書込番号:22529598
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > HX850i CP-9020073-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/26 20:41:25 | |
| 3 | 2020/06/15 11:16:10 | |
| 8 | 2020/05/03 16:02:31 | |
| 13 | 2020/02/21 18:56:29 | |
| 3 | 2019/09/16 8:28:40 | |
| 34 | 2019/07/17 16:23:47 | |
| 8 | 2019/05/27 15:02:39 | |
| 19 | 2019/05/24 13:03:06 | |
| 17 | 2019/03/09 17:08:11 | |
| 5 | 2019/03/04 11:44:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






