『無線LANルーター初購入検討。』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『無線LANルーター初購入検討。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルーター初購入検討。

2015/05/13 13:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

クチコミ投稿数:34件

無線ルーター初購入を検討してます。
先日、パソコンを購入し、フレッツ光、マンションタイプのインターネットを引きました。(ocn光)
そこで無線ルーターを購入しようと思いますが、価格ドットコム等で調べてみましたが、種類が沢山あり過ぎてどれかいいのかわかりません。用途としては

・ノートパソコン(以下スペック)
http://s.kakaku.com/item/K0000731593/

・iPhone5s×2台

・ブルーレイレコーダー(以下スペック)
http://s.kakaku.com/item/K0000697881/

間取りは1LDKの45m2、主にリビングと寝室でネットを使います。予算は1万円ぐらいを考えており、こちらの機種が目に止まったのですが、機能としては充分でしょうか?もしくはオーバースペックでしょうか?パソコンも無線LANで使用したいと思っております。
以上をふまえて、アドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:18772209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/13 14:31(1年以上前)

Inspiron 14は11g/n(2.4GHz)のみだけどiPhone5sは11a/n(5GHz)にも対応しているから、11.a/g/n(2.4GHz/5GHz)両対応のWG1800HP2で問題ないしもう少し安い機種でもいいが、レコーダーが無線LAN非対応だから無線親機にLANケーブルで接続するか、どうしても無線化したいなら予算オーバーだがWG1800HP2を2台買って1台をLANコンバーターの代わりにする。
結局はレコーダーを有線/無線どちらで接続するか(できるか)によって無線親機の選択肢や費用が変わってくる。

書込番号:18772284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/13 14:44(1年以上前)

こんにちは.

SEをしており,1LDKの48平米に住んでいます.本機を購入して1.5ヶ月経ちます.回線はADSL,iPhone 6+と5年落ちのMacを利用しています.

まずオーバースペックかどうかですが,この種の機器は技術仕様が少しずつ進歩します.販売価格帯も変わらないので,最新モデルを購入して間違いはありません.

電波範囲については,室内のどこでもフルアンテナが立ちます.将来,広い木造の一軒家に引越しても使い続けられます.(一般に,コンクリート住宅の方が電波が強いです.)

PCスペックとの兼ね合いですが,近年はCPUが早くなり,メモリとネットワークがボトルネックになりやすいです.低いスペックのPCでもネットワークが早ければ,軽いです.iPhoneは,4S以降なら何も考えずにつなげられます.

有線LANの口がありますので,BDレコーダやTV,プリンタなども簡単に使えます.光回線で快適なネット生活が想像でき,羨ましいです.

私はビックカメラ.comで1万円で購入できました.価格コム表示より安い内容がリンク先にある場合があります.

書込番号:18772301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/13 18:15(1年以上前)

こんにちは

>そこで無線ルーターを購入しようと思いますが、価格ドットコム等で調べてみましたが、種類が沢山あり過ぎてどれかいいのかわかりません。

機種としては最上位機種なので十分ですが、現状ここまでの性能(5G アンテナ3本 2.4Gアンテナ3本)を生かせれる子機はマックの一部の機種だけと記憶しています。なので、ワンランク下の性能で(5G アンテナ2本 2.4Gアンテナ2本)も問題ありません。

例えば、型番がバッファローですと1166、NECですと1200の製品です。
http://s.kakaku.com/specsearch/0077/

書込番号:18772683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/13 19:33(1年以上前)

>機能としては充分でしょうか?もしくはオーバースペックでしょうか?

1LDKなら、オーバースペックだと思います。
アンテナ3本の本機は2台合わせて、親機と中継機(または子機)として使えば、
その性能を引きだせますが、1LDKだと中継機は基本的には不要のはずです。

DMR-BRW500にイーサネットコンバータを付けるにしても、
動画再生に必要な実効速度は下位機種の無線LANルータでも充分出せると思います。

現在手持ちの子機だけに合わせるのなら、5Ghzの11nの無線LANルータでも良いです。
WG600HPあたり。
http://kakaku.com/item/K0000519565/

将来11acの子機が増えることを見越した場合は、
WG1200HPまたはWHR-1166DHPあたりでも良いのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000614538_K0000732566

DMR-BRW500用のイーサネットコンバータも
WG1200HPまたはWHR-1166DHPをもう1台追加すればOKです。

書込番号:18772863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/05/14 08:25(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
どーやらこちらの機種でも問題なさそうですが、一つ下の1200でも全然大丈夫そうみたいですね。ただ、値段が2000円程の差なので、どちらにしようか悩み所です。5000円ぐらい差があったら迷うことなく1200にしそうです。

書込番号:18774447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/14 08:39(1年以上前)

>ただ、値段が2000円程の差なので、どちらにしようか悩み所です。

USBポート等の付加機能で使えるものがあるのなら、
WG1800HP2でも良いかも知れません。予算が許すのなら。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

書込番号:18774475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/05/14 08:51(1年以上前)

ちなみに、ふと気付いたのですが、NTTから届いてるルーターの品番はRV-S340SEと記載されてます。どうやらこれにNTTからLANカードをレンタルする方法で、無線LANが使えるようなのですが、このRV-S340SEで私は事足りてしまうのでしょうか?
やはり性能的にはNECの1800や1200を選んでおいたほうがよろしいのでしょうか?

書込番号:18774499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/14 09:09(1年以上前)

>NTTから届いてるルーターの品番はRV-S340SEと記載されてます。どうやらこれにNTTからLANカードをレンタルする方法で、無線LANが使えるようなのですが、このRV-S340SEで私は事足りてしまうのでしょうか?

RV-S340SEにはSC-40NEまたはSC-32SEを使うようですが、
SC-40NEは5Ghzに対応してませんし、SC-32SEは11nに対応していません。

なので、それなりに使えるのでしょうが、
WG1800HP2またはWG1200HPの方がbetterだと思います。

書込番号:18774533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/05/14 17:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり後あとのことを考えて、こちらの1800を購入することに決めました!
初心者の私にとても親切にしてくださつた皆様に心から感謝致しますm(__)m

書込番号:18775601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング