『ドラクエウォークだけWiFi接続出来ない』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『ドラクエウォークだけWiFi接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラクエウォークだけWiFi接続出来ない

2019/12/01 10:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

他の町のフリーWiFiではドラクエウォークWiFi接続出来るのですが
肝心の家で使っているPA-WG1800HP2で飛ばしてるWiFiのみ通信エラーが発生してデータがダウンロード出来ません。(2G5G帯共にダメでWiFi切ると接続できます他のYouTubeやネットは快適に使えております)

ドラクエウォークの運営にメールしているのですが全く返信がなくて困っております。

環境はauひかり
プロバイダーはGMO

レンタルルーターを経由してPA-WG1800HP2を繋げてWiFi飛ばしております。

スマホはHuaweiのMate10プロ
Androidバージョン9です。
2階建ての2階に設置しているのですが1階キッチンまで電波が届かない為、中継機としてTPLINKのAC750を使用しております。

皆様お力添えよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23080292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/01 10:16(1年以上前)

>肝心の家で使っているPA-WG1800HP2で飛ばしてるWiFiのみ通信エラーが発生してデータがダウンロード出来ません。

具体的にはどのようなエラー文言なのでしょうか?

>レンタルルーターを経由してPA-WG1800HP2を繋げてWiFi飛ばしております。

レンタルルータの型番は?

書込番号:23080307

ナイスクチコミ!2


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/01 10:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のご連絡ありがとうございます

>具体的にはどのようなエラー文言なのでしょうか?
→リソースのダウンロードに失敗しました。と出ます。アプリ再インストールしても同じでした。

>レンタルルータの型番は?
→Aterm 900HWです。

書込番号:23080368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/01 11:14(1年以上前)

「WG1800HP2」のスグそばでやっても、おんなじっすか?

まずは念のためにっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「WG1800HP2」の「前面ランプ状態の画像」
・「900HW」の「前面ランプ状態の画像」
・スマホの「IPアドレス」

書込番号:23080420

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/01 11:24(1年以上前)

>Excelさん
ご連絡ありがとうございます

>「WG1800HP2」のスグそばでやっても、おんなじっすか?
→ダメでした

>まずは念のためにっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「WG1800HP2」の「前面ランプ状態の画像」
送ります
・「900HW」の「前面ランプ状態の画像」
送ります
・スマホの「IPアドレス」
113.150.54.72

です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23080438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/01 11:40(1年以上前)

>・スマホの「IPアドレス」
>113.150.54.72

ん?
これって、キム213さんの自宅内のどっこにもつながっていないっすよ。(;^_^A

書込番号:23080468

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/01 12:18(1年以上前)

>Excelさん
なんか分からずグローバルIPアドレス送ってしまいました汗
プライベートIPアドレスは
192.168.0.2
です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23080539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/01 18:25(1年以上前)

>→Aterm 900HWです。

確かにauひかりのようですね。

フレッツ回線だとGMOのv6プラスでは、
グローバルIPアドレスを他のユーザと共有して使うため、
特定のポートを開放することが出来ないですが、
そう言った事情によるものではないようですね。

>・「WG1800HP2」の「前面ランプ状態の画像」
>送ります
>・「900HW」の「前面ランプ状態の画像」
>送ります

BL900HWがルータとして機能し、
WG1800HP2はブリッジモードのようです。

>プライベートIPアドレスは
>192.168.0.2

BL900HWからDHCPで割り当てられたIPアドレスのようです。
つまり正常に動作しているように思われます。

エラー文言が「リソースのダウンロードに失敗」とのことですが、
Mate10 pro にて親機の近くでradishなどで実効速度を計測すると
下りの速度はどの程度なのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:23081191

ナイスクチコミ!2


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/02 00:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ラディッシュ上手く測定出来なかったので他のサイトで行いました。
画像送ります。
ご確認お願いします。

書込番号:23081981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/02 00:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
画像アップ失敗しました!
こちらです

書込番号:23081987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/02 00:58(1年以上前)

>画像アップ失敗しました!
>こちらです

高速とは言えませんが、
スマホならそれなりに使えそうな速度だと思います。

WG1800HP2の5GHzのSSIDと2.4GHzのSSIDとどちらに接続していますか?

またリンク速度どれほどですか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html

書込番号:23082027

ナイスクチコミ!1


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/02 06:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
WG1800HP2の5GHzのSSIDと2.4GHzのSSIDとどちらに接続していますか?
基本5GHzです。5GHz帯は565Mbpsでした。
因みに2.4GHzは144Mbpsでした。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23082202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/02 09:10(1年以上前)

回線速度自体は、じゅうぶんな様っすね。

ほかのインターネットはできていて、「ドラクエウォークだけ」ってことならば、「ドラクエウォーク」の登録的なものがあれば、いったん削除して、再登録をしてみたりするとどうなるでしょうかね。

書込番号:23082330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/02 09:18(1年以上前)

>基本5GHzです。5GHz帯は565Mbpsでした。
>因みに2.4GHzは144Mbpsでした。

充分なリンク速度ですね。
どうも単に速度の問題ではないようです。

WG1800HP2 のファームが最新でないならアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

また試行錯誤となりますが、ゲームアプリを一旦削除して、
再インストールしてみてはどうですか。

書込番号:23082340

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/03 23:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
アプリ再インストールしたのですが状況は変わりませんでした。
ファームウェア最新版にしようとしたのですが、クイック設定Webのパスワードがわからず
調査中です。

書込番号:23085990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/04 00:38(1年以上前)

>ファームウェア最新版にしようとしたのですが、クイック設定Webのパスワードがわからず
調査中です。

クイック設定WEBのパスワードは本体後面に
WEB PW として印刷されているはずです。

書込番号:23086086

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 09:04(1年以上前)

>クイック設定Webのパスワードがわからず

自分で設定したのがわからなくなってしまったってことならば、リセットボタンで初期化してしまったほうが早いっす。
「リセットボタン」を電源ランプ赤点滅まで長押しして、電源を入れなおすっす。
そして、パスワードを再設定するっす。

書込番号:23086428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/05 00:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
先ほどリセットボタンを押してPASSWORD初期化しました。
ファームウェア最新版にしてみました。
相変わらずドラクエウォークのみWIFI接続できませんでしたが

リンク速度が5GHzが866Mbps
2.4GHzは130mbsになりました。

書込番号:23087974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/05 00:44(1年以上前)

>相変わらずドラクエウォークのみWIFI接続できませんでしたが

これを何とかしたかったのですよね。

>リンク速度が5GHzが866Mbps
>2.4GHzは130mbsになりました。

もしかして中継機AC750の近くなのでしょうか?

もしも中継機に接続されている場合は、
中継機と子機の距離があまりに近いようですので、
もう少し中継機を親機側に寄った位置に置いた方が良いです。

それと念のために、AC750のファームもアップデートしてみてはどうですか。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/re200/#Firmware

書込番号:23087996

ナイスクチコミ!4


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/05 23:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
AC750の方もファームウェアアップデートしましたが残念ながらドラクエウォークは繋がってくれませんでした(;A;)

中継機は階段付近に置いて1階にあるAC750へとWiFiを飛ばしております。近すぎてはおりません

むしろ遠すぎて近くしてとあったので少し近くのコンセントへ移設しました。

書込番号:23089709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/06 00:12(1年以上前)

なんかね、回線がとか、無線がとか、ではなくって、「ドラクエウォーク」自体の問題のような気がするっす。
「ドラクエウォーク」のフォーラムとか、そういったたぐいの場所のほうがいいんでないのかなぁと。

書込番号:23089761

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/12/06 00:18(1年以上前)

>AC750の方もファームウェアアップデートしましたが残念ながらドラクエウォークは繋がってくれませんでした(;A;)
>
>中継機は階段付近に置いて1階にあるAC750へとWiFiを飛ばしております。近すぎてはおりません

もともとYouTubeなどは快適に使えているとのことですし、
ネットワーク自体の問題と言うよりもドラクエウォーク特有の問題のようですね。

https://net-kaisen.info/wimax/dqw-error/
が参考になりませんか。

書込番号:23089769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/06 17:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
お付き合い頂きましてありがとうございます。
これでドラクエウォーク側の問題と断定することができました。
運営さんが原因を特定し、改善されるまで耐えてみようと思います。


>ネットワーク自体の問題と言うよりもドラクエウォーク特有の問題のようですね。

https://net-kaisen.info/wimax/dqw-error/
が参考になりませんか。

上記のサイトでヒントを得たのですが、一括ダウンロードをすればパケット消費を抑えることが出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:23091070

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム213さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/26 17:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
後日談ですが
何が功を奏したのか定かではありませんが家のWiFiでもダウンロードできるようになりました!
ありがとうございました(o^^o)

書込番号:23130329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/27 00:11(1年以上前)

うんうん、まずはオッケーってことで。
なにか、むこーっかわのじじょーでもあったんすかねぇ・・・。
んでわ〜。(^^)/

書込番号:23131105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング