『中継について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『中継について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中継について教えて下さい

2022/11/29 09:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

クチコミ投稿数:58件

戸建てでぷらら光を契約しています。
1FにONU、そこから有線で2Fのルーター(AtermWG1800HP2)に繋ぎ、wi-fiを利用しています。

直線距離で50m先にある車庫2までwi-fiが飛ぶようにしたいのですが
家−−車庫1−−車庫2という並びで建っていて
車庫1(家から25m)に中継器をおけば車庫2までwi-fiを届くようにしたいです。
現状、車庫1ではwi-fiをキャッチできています。
家−−車庫1、車庫1−−車庫2は無線で繋ぎたいです。

AtermWG1800HP2を生かす状態でこのネットワーク環境を構築するには何を買えばよいか教えてください。
親機を買いなおしてAtermWG1800HP2を中継器にする、中継器を買い足す等…
なるべく低額で済ませたいです。

書込番号:25030478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/29 09:52(1年以上前)

>AtermWG1800HP2を生かす状態でこのネットワーク環境を構築するには何を買えばよいか教えてください。
>親機を買いなおしてAtermWG1800HP2を中継器にする、中継器を買い足す等…
>なるべく低額で済ませたいです。

親機と同じ仕様の中継機にすればコストパーフォーマンスが良いです。
アンテナ3本の11ac対応ですので、
中継機はWG1800HP3 / WG1800HP4 / WG1900HP2
あたりが良いのではないでしょうか。

WG1800HP4を中継機としてWG1800HP2に無線LAN接続する手順は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg1800hp4/guide/cnv_connect_ap.html

WG1800HP2はWi-Fiデュアルバンド中継に対応していないので、
中継機としては柔軟性に欠けます。

なお中継機は親機と同じメーカにしておいた方が、
トラブルで問いあわせた時にたらい回しにされずに済みます。

書込番号:25030534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の満足度5 私のモノサシ 

2022/11/29 10:20(1年以上前)

HP2 とHP4 所有してます。
HP2は多段中継機能などで色々制限あります。

親機はWX5400HPで、
HP2,4を中継器に色々試し(遊び)ましたが、
中継器機能は1台が安定します。

使い勝手や安定性重視するなら、
メッシュとか考えて
そっくり買い換えをお勧めします。

参考程度に

書込番号:25030570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/11/29 10:43(1年以上前)

>おさとう5656さん

>> 家−−車庫1、車庫1−−車庫2は無線で繋ぎたいです。

間に、公衆用道路などの私有地以外ですと、
日本の電波法に抵触するので、ご注意が必要です。
特に、5GHz帯のW52/W53での中継は、屋外ではアウトです。

書込番号:25030594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2022/11/29 11:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます
中古のHP4を買い増しして中継器にするのが1番安上がりな感じなので検討してみます

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます
丸ごと買いかえる(予算なるべく低額)だとしたらどんな組み合わせがオススメでしょうか?
当方NECにこだわりはありません。

>おかめ@桓武平氏さん
ド田舎の私有地なので、その辺は問題無いです
近隣に他の家も無いです

書込番号:25030632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/29 11:36(1年以上前)

>おさとう5656さん
>現状、車庫1ではwi-fiをキャッチできています。

それは どのようにして たしかめたんですかね?

>家−−車庫1−−車庫2

各間の 直線見晴らし:目で見て障害物のありなし はどんなもんですかね? 

書込番号:25030654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/11/29 11:48(1年以上前)

>Gee580さん
車庫1の中で家のWiーFiを拾ってネットが出来る状態です。
アンテナ1つしか無いような、かなりギリギリ拾ってる感じではありますが…

家と車庫2つは建物が横に3つ並んで建っています。
家と車庫1の間は5mくらい間隔がありますが、障害物はありません。
車庫1と車庫2は壁で仕切られていますが建物としては繋がっています。

航空写真で距離計算したところ
家のHP2設置から、車庫1のコンセントのある場所(ちょうど建物の真ん中にあります)まで20m
車庫1コンセントから車庫2の真ん中まで15mでした

書込番号:25030665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の満足度5 私のモノサシ 

2022/11/29 12:14(1年以上前)

>おさとう5656さん
倉庫2より遠くでWifi必要ないなら、
倉庫2はいまのWG1800HP2 を
子機として使うのはありかもしれません。

基本親機と中継器は同スペックで合わせると良いと思います。

中継器の方が上りと下り賄うので、
親機以下の物を中継器に使うと意外とボトルネックになります。

また他の子機どのくらい繋ぐかにもよると思います。

書込番号:25030702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/29 23:13(1年以上前)

>車庫1の中で家のWiーFiを拾ってネットが出来る状態です。
>アンテナ1つしか無いような、かなりギリギリ拾ってる感じではありますが…

スマホ等の殆どの子機はアンテナ2本以下ですが、
WG1800HP4を中継機として使えば、
親機とはアンテナ3本でリンクしますので、
親機と車庫1間のリンク速度は現状よりも改善されると思います。

>家のHP2設置から、車庫1のコンセントのある場所(ちょうど建物の真ん中にあります)まで20m
>車庫1コンセントから車庫2の真ん中まで15mでした

結構な距離がありますので、たとえ干渉してでも
2.4GHzを使った方が良いかも知れませんね。

WG1800HP4を使えば、親機と中継機間と中継機と子機間で
2.4GHzと5GHzの組み合わせは自由に組み合わせられるので、
色々な組み合わせを試してみて、
最も良い組み合わせにすれば良いと思います。

書込番号:25031725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/29 23:23(1年以上前)

Network Diagram

>おさとう5656さん

なるべく 低額に 済ませるのは かなり難しいと思うよね。

まず、20m の距離で ぎりぎりネットアクセスできる 程度 なので、 セキュリティーCAM の映像、 他に何かWirelesで接続する機器 が 帯域 を必要とするのであれば それが 家に届くかどうか 疑問だよね。

アンテナの たくさんついた WifI6対応のルーター が 最低必要ではないかと。 それでもどうかな?
車庫1 車庫2 間は 無線でもいけるとは 思うけれれども、 有線 の ほうが いいのでは?

昔は、 指向性アンテナオプションありの 家庭用ルーターが売られてたみたい だけども、いまはないよね。

実験的に トライしてみるのは いいと思うよ。  

書込番号:25031741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/11/30 09:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
HP4の中古が1,500円ととても安かったので購入してみました。
まずはHP4を中継器にしてみます。

>Gee580さん
家からの有線は難しいので、HP4め中継が上手くいかないようであれば
丸ごと買い替えも検討してみます。

書込番号:25032095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング