『教えて下さい タイムシフトについて』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『教えて下さい タイムシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

教えて下さい タイムシフトについて

2016/01/04 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

スレ主 porco_s21さん
クチコミ投稿数:1件

現在58Z10Xの購入を検討しているのですが、既にお使いの方、ご存知の方に質問です。
メーカー純正のHDD(Dシリーズ、Vシリーズ)をZ10xで使用する場合にはタイムシフトマシン録画
の最大チャンネルは3チャンネルとなりますとありますが、HDDを3台接続すれば3+3+通常録画
で6チャンネルのタイムシフトマシン録画+通常録画が出来るのでしょうか?
TシリーズのHDDはUSBを3本接続すると聞いたのでUSB一本当たり3チャンネルで3×2で6チャンネル
なのかなと思ったのですが。
Tシリーズは生産が終了で在庫のみだと売り子さんが言ってました。
HDDはクラッシュのリスクもありますし、今後追加購入が出来なくなった時にタイムシフトが3チャンネル
になってしまうのでは常時録画のメリットが半減してしまうと思うのですが。。。

書込番号:19460330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/01/04 22:01(1年以上前)

58Z10Xはタイムシフト録画用USB端子AとBの2系統、通常録画用USB端子が1つあります。

Amazonでテキトーに買ったUSB3.0のUSBHDDを、タイムシフト録画用USB端子Aに1台(タイムシフト3ch)とBに1台(タイムシフト3ch)、家にコロがっていたUSB2.0のUSBHDDを通常録画用USB端子に接続。

コレでタイムシフト計6chと通常録画W録画が可能ですね。

書込番号:19460438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 22:38(1年以上前)

>porco_s21さん
実際に使ってますが、
外付けは、AVHD-ZRC9が
圧倒的にコスパが高いです。
前までは37000円というあり得ない価格でしたが、
今は50000円近くに上がっちゃってますね。
それでもまだ安いくらいですが、
ちょっと前まで激安だったので、
難しいところですね。。

書込番号:19460578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/04 23:28(1年以上前)

>HDDを3台接続すれば3+3+通常録画で6チャンネルのタイムシフトマシン録画+通常録画が出来るのでしょうか?
「Vシリーズ」なら、そういう考え方でOKです。
「Dシリーズ」だと、「Dシリーズ×1」+「Vシリーズ」で「タイムシフト6ch+通常録画」
「Dシリーズ×2」+「USBハブ」なら、「タイムシフト6ch+通常録画×2」
となります。


>TシリーズのHDDはUSBを3本接続すると聞いたので
>USB一本当たり3チャンネルで3×2で6チャンネルなのかなと思ったのですが。
「USBケーブル」の数の問題ではありません。
「USB端子ごとの用途」の違いです。


>今後追加購入が出来なくなった時にタイムシフトが3チャンネルになってしまうのでは
>常時録画のメリットが半減してしまうと思うのですが。。。
「Vシリーズ」は、「タイムシフトマシン」か「通常録画」のどちらかでしか使えません。
「Dシリーズ」なら、「タイムシフトマシン」と「通常録画」の両方で使えます。
「Dシリーズ」は、「録画用HDD」が個別になっているので、「タイムシフトマシンでエラーになった」としても、「通常録画」は出来ます。

「Vシリーズ」:USB3.0端子×1
「Dシリーズ」:USB3.0端子×1+USB2.0端子×1
 <この「端子の数」の違いが重要です。

「Tシリーズ」は、「USB3.0端子×2」+「USB2.0端子×1」です。
 <http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121108_570837.html


「タイムシフトマシン用のUSB端子」は、「USB3.0対応なら、1端子につき3ch」
「通常録画用のUSB端子」は、「USB2.0対応で1端子につき2ch、USBハブを繋いで、複数のUSB-HDDを繋いでも同じ」
です。

書込番号:19460755

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/04 23:35(1年以上前)

タイムシフト録画に対応してる純正HDDならば、タイムシフト録画か通常録画に使えると思います。

Regza Z8で家に転がってたPC用外付けハードディスクは
全滅で登録すら出来なかったので、バッファローのタイムシフト録画専用機を
急きょ買った経緯がありますので、全てのもので認識するとは限らないようです。

現在NTT-X Store でAVHD-ZRC7Bが特価中
31,999円にクーポン割引があります。
http://nttxstore.jp/_II_IO14907093?LID=mm&FMID=mm

書込番号:19460785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/26 22:56(1年以上前)

こんばんは
タイムシフトはHDDをフルにつなぐと地上波 6番組プラスBSかCS1番組ですよ
他に通常録画です

書込番号:19527869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング