※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]
今晩は、皆様のお力添えをお願い致します。
50Z10XのHDMI入力3をHDRモードにし、PanasonicのDMP-UB90にて出力解像度を4K、4K/60p出力を4K/60p(4:4:4)、ハイダイナミックレンジ出力をオートに設定すると画面ファイルのHDRモードの様に画面左右が緑色が濃いシーンが多々発生します。HDMIケーブルは、Panasonicの4Kプレミアムハイグレード 2.0m ブラック RP-CHKX20-Kです。因みにHDMI入力3を通常モードにしますと、画像ファイルの通常モードの様になります。ケーブルを他の物へと交換しても現象は上記と同じでした。
50Z10Xのソフトウェアバージョンは、60A-16-5740と最新のはずです。
プレイヤー側の問題なのか、Z10X側の処理ミスなのか判断出来ません。
よろしくお願いします。
書込番号:20235021
2点
>ぐ〜(=-ω-)zzZZ乙乙さん
Z10のHDMI3入力は4K/60p 4:2:0までです。UB90の設定を4K/60P 4:2:0に変えてみてください。
書込番号:20235047
1点
>shimo777さん ありがとうございます。
4:2:0に設定しても現象は同じでした。
2週間ほど前にスカパー!プレミアムを契約し、Z10Xで録画をしたものを視聴して気が付いたのですが、画像ファイルの様に画面左右の色がおかしくなります。
ですのでプレイヤー設定と言うよりも、Z10Xでの画像処理ミスではないかと自分は考えています。
書込番号:20235103
3点
>ぐ〜(=-ω-)zzZZ乙乙さん
なるほど、UHDBD再生だけに限らないということですか。だとすると本体の異常も考えられますね、、
マッドマックスは迫力ある映像が楽しめるので余計に残念ですね。。
書込番号:20235176
3点
>shimo777さん
おはようございます。
一応、量販店の5年保証は入っているのですが、多数の画像写真を持っていき説明したところで、保証が効いて修理(?)や交換が可能なのか何とも言えません…。買い替えは流石に無理ですし…。
書込番号:20235516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぐ〜(=-ω-)zzZZ乙乙さん
>一応、量販店の5年保証は入っているのですが、多数の画像写真を持っていき説明したところで、保証が効いて修理(?)や交換が可能なのか何とも言えません…。
5年保証に入っているなら大丈夫でしょう。案ずるより早めに相談された方が得策かと思いますよ^^
書込番号:20235534
![]()
3点
>shimo777さん
本日、量販店にいきまして現象を説明したところ、無料修理していただくことになりました。
修理内容などは、後日報告致します。
ありがとうございました。
書込番号:20236271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shimo777さん
本日、メーカーがみえました。書類のみ持って…。
自分の中では、てっきりメイン基盤の交換と思っていたので驚きました。
小1時間ほど現象を確認し電話で本部(?)とやり取りし、メイン基盤の交換との結論になりました。
部品の手持ちが無く、後日作業。ただし、100%直るとは言えないそうで…。
基盤交換でHDDに録画した4Kが消える…。色々と複雑です。
書込番号:20255254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直らなかったら返品返金を希望してZ20Xを新たに5年保証付きで買っちゃえば良いと思う。
書込番号:20256783
2点
>ジャンボ白あんさん
返信ありがとうございます。
1年半使用した物を5年保証だから返品というのは無理があるんではないでしょうか…。
メイン基盤交換してみないと、何とも言えないですか。
書込番号:20257123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー側から連絡があり、メイン基盤やパネルを交換しても直らないと断言されました。そして、下記の3つを提案されました。
・テレビが見れない訳では無いので、そのまま使い続けては?
・半年後にまた電話を頂き、返品返金する
・今すぐに返品返金手続きをする
意味がわかりません。
おまけに『4Kテレビはどのメーカーでも色は変ですよ。他のメーカーに買い換えても同じことが起こりますよ。』
益々、意味がわかりません…。
映画鑑賞を趣味としていますが趣味が堪能出来ない為、返品返金手続きを行っています。
良いテレビでしたがメーカーの対応が自分としては残念でしたので、買い替えは他メーカーにしようと思っています。
返信をしていただいた方々、いいねをポチッてして下さった方々、ありがとうございました。問題は違う意味で解決しました…。ありがとうございました。
書込番号:20271430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すみません。ナイス!の間違いです…。
書込番号:20271451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
酷い対応ですね。
私も新規購入でZ20Xあたりを検討していましたが、やめることにしました。
余裕のない会社になってしまわれたのかな。
書込番号:20272401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名誉市民さん
担当者全てが同じ対応をするとは思えませんが、1人1人が会社を背負っている事を忘れているのかも知れませんね…。
書込番号:20272457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ラッキーじゃないですか!。
返金に上乗せしてDX950を買っちゃいましょうよ!。
ポジティブに考えましょう!。
書込番号:20273800
2点
メーカーに返品返金手続きをお願いして3週間。
何も連絡が無いのですが、こんなものなんですかね?
書込番号:20327279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が返品返金した時の流れ。
サービスマンの方が自宅に来て不良の確認をして直ぐに目の前で販売店(ケーズデンキ)に連絡して返金対応の手続きをしてくれました。
その後、2日位でケーズデンキの方が不良品の回収と返金をしに自宅に来ました。
スレ主さんの状態が分かりませんが販売店経由でメーカーに問い合わせをして貰うのが良いと思いますよ。
書込番号:20327668
1点
>パンプキン チキンさん
返信、ありがとうございます。
そうですか…。やっぱりおかしいですよね。
今度の休日にでも販売店に行こうと思います。
書込番号:20328081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パンプキン チキンさん
>ジャンボ白あんさん
>名誉市民さん
>shimo777さん
返信遅くなりましたが、無事に返品返金ができました。小売店の返品返金ではなく、メーカー側の返品返金(買取)対応だった為に、期間がかかりました。
因みに買い替えは、SONYのKJ-65Z9Dにしました。
皆様色々とありがとうございました。
書込番号:20439268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/15 12:45:33 | |
| 11 | 2023/05/06 14:19:27 | |
| 5 | 2022/09/05 18:13:03 | |
| 8 | 2022/06/17 15:29:29 | |
| 21 | 2022/11/10 10:00:06 | |
| 7 | 2021/03/12 0:58:00 | |
| 12 | 2022/02/17 18:59:48 | |
| 3 | 2022/05/06 21:38:07 | |
| 3 | 2020/07/07 17:36:36 | |
| 4 | 2020/04/02 7:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











