『APモード(ブリッジモード)でつながりません』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『APモード(ブリッジモード)でつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

クチコミ投稿数:75件

お尋ねしたいのですが、

会社の有線LANを無線化したく本機購入しました。
開梱後すぐに底面のスイッチを、AUTO/MANUALをMANUALに、モードスイッチをAPにそれぞれ設定し、

ハブから伸びたケーブルをINTERNET接続端子(青い端子)につないで電源を入れました。

スマホのアプリを使って設定画面が開けたので接続完了!と思いきや
GOOGLE等のウェブサイトにつながりません。

本機のINTERNETランプは消えています。

上記のやり方、間違ってますでしょうか?
また今回の目的(有線LANの無線化)にはWMR433等の機種のほうが適していたのでしょうか。
電波が強いのが魅力で本機を選んだのですが・・・

よろしくお願いいたします。


書込番号:18620468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/27 12:08(1年以上前)

会社のネットワーク管理者に問い合わせましょう。

書込番号:18620488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/27 12:50(1年以上前)

いえ、間違っていません。

社内のでネットワークでIPアドレスの自動割り当て(DHCP)がセキュリティ上無効になっているのでAPモードにするとIPアドレスを取得できないのでしょう。

社内のネットワーク管理者に聞いてみて下さい。
「勝手に無線LANを使用するな!」と怒られるかもしれませんが・・・

書込番号:18620608

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/27 13:20(1年以上前)

> 本機のINTERNETランプは消えています。

その状態は「インターネットに未接続の状態、または中継機として動作中」です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020581-01.pdf

> また今回の目的(有線LANの無線化)にはWMR433等の機種のほうが適していたのでしょうか。

多分、結果は変わらないと思います。
会社のネットワーク管理者に相談してみて下さい。

書込番号:18620697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/03/27 17:27(1年以上前)

Freedom of Freedomさん
kokonoe_hさん
哲!さん

早速のご回答、ありがとうございます。

>会社のネットワーク管理者に相談してみて下さい。
ご指摘ごもっともなのですが、ちょっとイロイロありまして(笑)

で、(上記はともかく純粋に技術的な質問としてw)

>社内のでネットワークでIPアドレスの自動割り当て(DHCP)がセキュリティ上無効になっているのでAPモードにすると

同じLANケーブルを会社のPCに挿すとまったく普通にネットできます。
これはどういう仕組みになっているのでしょう。

PCには自動で割り当てられて(APモードの)ルータには割り当てられない??

既存の有線LANをただ無線化したいだけなんですけど
難しいですね・・w

書込番号:18621157

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/27 20:01(1年以上前)

>>同じLANケーブルを会社のPCに挿すとまったく普通にネットできます

例えば、そのPCの有線LANのIPアドレスが固定になっていたり、または会社のルータの方でMacアドレスが登録されて、登録されたPCだけ繋がるようになっていたりしませんか?

前者のただ単に固定IPになっている場合は、その無線LANルータを下記のようにするとAPモードで動作します。
・そのPCのIPアドレスにする。
・サブネットマスクを設定する(そのPCと同じ値)。
・デフォルトゲートウェイを設定する(そのPCと同じ値)。
・DNSサーバ(そのPCと同じ値)。
前者の場合、上記の設定にするとAPモードで使用出来ますが、もしネットワーク管理者さんがたまに社内のアドレスやMacアドレスをチェックしているとバレます。
また、そのPCとIPアドレスが被るのでどちらかしか使用出来ません。

後者の場合は管理されているので無線LANルータのMacアドレスを偽装でもしないと無理なのでは・・・

書込番号:18621555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/03/27 20:47(1年以上前)

>で、(上記はともかく純粋に技術的な質問としてw)

技術的に見ても、社内ネットワークの仕様が判らないと、何とも判断できません。

外部から来た第3者が勝手にネットワークに機器を繋げられないように、
種々の認証等でブロックしている可能性もありますし。

社内ネットワークの仕様や管理方法を判っているのがネットワーク管理者です。

書込番号:18621697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/03/29 15:29(1年以上前)

ブリッジモードでの使用ですから、青いところでなく、他の5連のところにつなぐとよいですよ。
変わってなければ、青いのは外部との接続用なので。違ったらすみません

書込番号:18628035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/03/30 11:51(1年以上前)

またたくさんのアドバイスをいただき、みなさんありがとうございます。

ゼフィオンさんのアドバイスを参考に、下記のようにつないでみました。

会社ルータ→当機のLANポート(青くないほう)につなぐ
もうひとつのLANポート→会社PCへつなぐ
つまり会社ルータと会社PCの間に当機を挟んだ状態

この状態で会社PCでネットできています。
つまり、私の拙い解釈では、当機はとりあえず有線HUBとしては無事動作している
(=インターネットにつながっている)と思われます。

しかしそれでもまだ無線のほうだけつながりません。
(スマホのwifiでネットできない)
スマホの設定をみる限り、スマホと当機はつながっているようです。
(扇アイコンが広がっておりますw)

ちなみに会社PCのコンパネからローカルエリア接続のプロパティ→インターネットプロトコル(IPv4)
のプロパティを開くと、”次のIPアドレスを使う”にチェックが入っていて
IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイが設定されています。
その下のDNSの欄も同様です。

これはつまりkokonoe_hさんご指摘の
”PCの有線LANのIPアドレスが固定になって”
いる、ということだと思いますが、この状態で会社PCからネットができて
無線だけつながらない、というのがどうにもわかりません。

どうしてもダメならネット管理者に頭さげて対処してもらいますが
なにしろイロイロありまして(笑)

しつこくて恐縮ですが、あくまで私の勉強としてご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:18630885

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/03/30 12:36(1年以上前)

ブリッジモードで無線LAN機器が接続できたとしても、それに接続する端末(スマホやタブレットやノートPCなど)にも
固定IPアドレスを登録してもらわないことには
外部サイトへの接続は不可能。

よって正式にスマホのIPアドレスと無線LAN機器
を申請登録するしか方法はないと思いますけど。

書込番号:18631000

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/30 12:47(1年以上前)

>>”PCの有線LANのIPアドレスが固定になって”
>>いる、ということだと思いますが、この状態で会社PCからネットができて
>>無線だけつながらない、というのがどうにもわかりません。

まず、このルータをルータモードにします。

その固定のIPアドレスが割り振られているPCの内容とルータを同じ状態にします。
画像のように@とAはそのままでいいです。

BはそのPCと同じIPアドレスとサブネットマスクにします。

Cの項目はたぶん拡張設定にあるとは思います。
その項目もそのPCと同じデフォルトゲートウェイとDNSにします。

@ABCが済むと無線LANの機器はこのルータから情報が割り当てられインターネットに接続できるようになります。

もちろん、怒られても私は知りません。

書込番号:18631041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2015/03/30 13:00(1年以上前)

>>会社のネットワーク管理者に相談してみて下さい。
>ご指摘ごもっともなのですが、ちょっとイロイロありまして(笑)
黙ってやったら、害の有無に関わらず、普通は懲戒の対象になります。

そもそも、会社側のルーターのDHCPがどういう設定をしているかが分からないと、回答のしようがありませんし。会社側のルーターを出し抜く方法を探るというのも、一般的には背任行為ですし。それを分かって回答している側も、下手すれば犯罪幇助です。

「イロイロありまして」というのは、「担当者に隠しておかないと行けないことがある」わけですし。なにかしらの目的で会社に害を与えたいというのと同意にしか取れません。
「犯罪者扱いするな!」と思われるかも知れませんが。状況からして犯罪であることを警戒すべき事案です。

まずは、会社でのしかるべき手順を踏んで設置しましょう。会社側のルーターの設定がどうなっているのか、質問者が管理者から聞き出してこない限り、他の回答者も回答すべきではありません。

書込番号:18631073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2015/04/01 10:19(1年以上前)

みなさん再度のアドバイスありがとうございます。

>黙ってやったら、害の有無に関わらず、普通は懲戒の対象になります。

余計なご心配をおかけしたようですが、大丈夫です。

私がその会社の最高責任者なので。

いままでいただいたアドバイスをもとにいろいろやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:18637063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/13 13:59(1年以上前)

ひょっとしてもう解決しているかもしれませんが
ルータ(無線親機)のAPモードでは無線側のDHCPサーバやアドレス変換機能は使用できません。
したがって、社内のLAN環境に無線でアクセスする機能しかありません。
例えば社内LANのネットワークが192.168.11.*で255.255.255.0であれば
まずルータ(無線親機)のLAN側のネットワークは192.168.11.?になるのはわかりますよね?
んで、無線で接続するPCや子機もこのルータ(無線親機)をとおして社内LANに接続するわけですから同じ192.168.11.○やデフォルトゲートウエイやDNSサーバの設定をしてあげないといけないわけです。
APモードとはルーティングを行わないアクセスポイント機能ですから

書込番号:20479715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング