『DLNAが、繋がらない(>_<)』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『DLNAが、繋がらない(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

DLNAが、繋がらない(>_<)

2015/08/13 14:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

自分の家はマンションで、壁からBWT2100のブルーレイレコーダーを繋いで、他の部屋でこのルーターを繋ぎ、ルーターから有線で、ソニーのLD55X9200Bを繋いでますが、このソニーのテレビでメディアサーバーが見つかりませんと成ります。ルーター側の設定があると思われますが、底面のスイッチが、よくわからないのですが、多分そのスイッチの変更だと思われます。どうしたら良いでしょうか?

書込番号:19048427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2015/08/13 14:59(1年以上前)

WXR-1900DHPを介さず、直結した場合は見れてますか。
見れてるなら、スイッチはどれでも良いので、壁からの線を黒いLAN端子にさして見て下さい。
青いインターネット接続端子でなく、黒いLAN端子です。

書込番号:19048455

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/13 15:40(1年以上前)

こんにちは

機器の接続ですが、下記のようになっていれば問題ないかと思います。

1900DHP(背面HUB LAN端子ポート@)----壁---BWT2100
1900DHP(背面HUB LAN端子ポートA)---------LD55X9200B

上記で、テレビからレコーダのDLNAサーバ自体が見えないなら、どちらかの機器が1900DHPにつながっていない(インターネットに接続できない、IPアドレスを取得していない)可能性があります。

1900DHPの設定というか、両機器が物理的に背面HUBに接続され、正常に通信できる状態であればそれでDLNAは可能です。

書込番号:19048533

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2015/08/13 16:00(1年以上前)

>自分の家はマンションで、壁からBWT2100のブルーレイレコーダーを繋いで、他の部屋でこのルーターを繋ぎ、ルーターから有線で、ソニーのLD55X9200Bを繋いでますが、このソニーのテレビでメディアサーバーが見つかりませんと成ります。

まずはBWT2100が本当にWXR-1900DHPに繋がっているのかを確認した方が良いと思います。

BWT2100を接続している壁のポートに、無線LANを無効にしたPCを有線LAN接続し、
インターネットにアクセス出来てますでしょうか?

BWT2100とWXR-1900DHPが物理的に繋がっているのなら、
次はBWT2100のDLNA機能に関して、クライアントとしてソニーのTVがBWT2100に登録されているか
を確認した方が良いと思います。

BWT2100の取説(準備編)のP43を参照し、
ソニーのTVのMACアドレスが登録されているか確認下さい。

書込番号:19048592

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2015/08/13 19:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。早速仰せの通り、青い所でない所に刺してみましたが、wifiがインターネットにつながらなく成りまして、駄目でした。

書込番号:19049116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2015/08/13 19:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ブラビアの方はYouTubeは、見れます
ディーガの方は、ネットから録画予約が出来ます。
両方共に、インターネットに接続確認は出来ております。

書込番号:19049127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2015/08/13 22:11(1年以上前)

>ディーガの方は、ネットから録画予約が出来ます。
>両方共に、インターネットに接続確認は出来ております。

物理的かつIPのパケットとして各機器が接続出来ているようです。

それでも「メディアサーバーが見つかりません」となるのは、
それ以外の要因のようですので、
BWT2100でのDLNA機器へのアクセス許可に関する可能性が高いように思います。

書込番号:19049520

ナイスクチコミ!2


スレ主 SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件

2015/08/14 18:10(1年以上前)

羅城門様 ありがとうございます。他のトピで羅城門様のトピが有り、それを参考にブリッヂナンタラにしたら、繋がりました。やはり底面のスイッチが関係してたようです。
マンション内の部屋のLANの仕組みによると思われます

書込番号:19051648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング