『速度が以前使っていたものよりと変わらない。』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『速度が以前使っていたものよりと変わらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 taiyouxveさん
クチコミ投稿数:3件

この製品を無線のスピードを向上させる目的で買いました。

ですが、あまり以前のものと変わりません。

その以前のものというのは、生産も終了してしまった、WZR-HP-AG300Hというシリーズのモデルです。

こちらとあまり変わらない?というより、安定感が落ちた感じです。

このWXR-1900DHPでは、何故か2階にルーター設置、1階での計測でまれに0.2Mbpsとか出してしまいます。

機種はiPhone 5sで、もう一つが11acに対応したiPad Air2です。

iPadはacのおかげか問題ないのですが、iPhoneはひどいです。

電波も対して変わらずです。

アンテナの向きもば、斜め上にしてしっかり飛ぶようにしました。

が、改善されず。

誰か、改善方法を教えてもらえないでしょうか。

それとも、限界なのか?

よろしくお願いします。

書込番号:19254448

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/24 05:37(1年以上前)

無線LANルータの電波の強さは規制されていますから、

中継機
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/18/news046.html

を入れると改善することがあります。

書込番号:19254467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/24 07:55(1年以上前)

>機種はiPhone 5sで、もう一つが11acに対応したiPad Air2です。
>
>iPadはacのおかげか問題ないのですが、iPhoneはひどいです。
>
>電波も対して変わらずです。

11acに対応していないiPhone5sでは、
親機がWXR-1900DHPでも、WZR-HP-AG300Hでも11nでしかリンクできず、
11acの親機の効果は出ないです。

電波強度自体は電波法で規制されていますし。

>誰か、改善方法を教えてもらえないでしょうか。

現在5GHz接続している場合は2.4GHz接続を試してみて下さい。
また現在2.4GHz接続している場合は5GHz接続を試してみて下さい。
どちらが良いかはケースバイケースですので。

距離によりリンク速度が落ちている場合は、中継機が有効です。
親機がWXR-1900DHPならば、同じくアンテナ3本のWZR-1750DHP2が最も速度を出し易いでしょうが、
アンテナ2本のWHR-1166DHP2でも充分かも知れません。

書込番号:19254607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2015/10/24 10:06(1年以上前)

WXR-1900DHPは、「中継機能プラス」に対応しているようです。

Function 5 録画番組が別の部屋でも楽しめる「中継機能プラス」
「中継機能プラス」では、Wi-Fiエリアを中継して拡げる従来の中継機能にプラスし、ホームネットワーク上の機器で、別の部屋にある録画番組を楽しめる「DLNA通信」機能や、遠隔でネットワーク機器の電源をONにできる「WOL機能」を中継機能を通しても、ご利用いただけます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1900dhp/#resourceBlock

また、WXR-1900DHPはタイプ1の中継機能に対応しているようです。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
タイプ1
・従来のバッファロー製無線親機や、他社製無線親機の中継機として利用可能
・中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

WZR-HP-AG300Hが使用可能でしたら、2階にWZR-HP-AG300Hを設置し、1階にWXR-1900DHPを設置して、WZR-HP-AG300Hに中継接続しては如何でしょうか?

WZR-HP-AG300Hが使用できない場合には、既に羅城門の鬼さんが投稿されているように、1階にWZR-1750DHP2などを設置してWXR-1900DHPに中継接続しては如何でしょうか?

書込番号:19254853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング