『無線のアップロードの方が速い』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『無線のアップロードの方が速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線のアップロードの方が速い

2016/05/18 09:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 nottwattさん
クチコミ投稿数:8件

WXR-1900DHPを2台で中継機能を使って接続したmacからスピードを計測したところ、
ダウンロードは10Mbpsに届かずですが、アップロードは50Mbpsを超えます。

寝室にルーターー1部屋超えてーリビングに中継器という構成ですが、
寝室のヨコの部屋でノートPC(11nしか対応してない)機種で計測したところ、
ダウンロードは同じく10Mbpsに届かず、アップロードは30Mbps越え。

5 GHz帯 での計測ですが、2.4 GHz 帯でもダウンロードは同じぐらい、アップロードは下がります。

ちなみにスピードテストはSpeedtest.netです。回線はeo光(マンション)で、有線ではアップダウンとも90Mbpsz前後はでます。

明らかに無線のダウンロードが遅すぎるのですが、設定で改善できたりするものでしょうか?

書込番号:19884815

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/18 19:33(1年以上前)

>明らかに無線のダウンロードが遅すぎるのですが、設定で改善できたりするものでしょうか?

まず確認ですが、何度か計測しても無線LANの下りだけがいつも遅いのでしょうか?
計測した実効速度はそれなりにばらつきますので。

>寝室にルーターー1部屋超えてーリビングに中継器という構成ですが、
>寝室のヨコの部屋でノートPC(11nしか対応してない)機種で計測したところ、
>ダウンロードは同じく10Mbpsに届かず、アップロードは30Mbps越え。

ノートPCは中継機に無線LAN接続しているのでしょうか?
それとも親機に直接無線LAN接続しているのでしょうか?
そして中継機は親機と5Ghz接続なのでしょうか?
それとも2.4GHz接続なのでしょうか?

書込番号:19886053

ナイスクチコミ!0


スレ主 nottwattさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/19 08:52(1年以上前)

>まず確認ですが、何度か計測しても無線LANの下りだけがいつも遅いのでしょうか?
>計測した実効速度はそれなりにばらつきますので。

そうです。何度かやってもすべてダウンロードが遅すぎるんです。


>ノートPCは中継機に無線LAN接続しているのでしょうか?
>それとも親機に直接無線LAN接続しているのでしょうか?

こちらはどうやって調べればよいのでしょうか?
別のSSIDが出ているわけではないので、どちらにつながっているかわかりません。

>そして中継機は親機と5Ghz接続なのでしょうか?
>それとも2.4GHz接続なのでしょうか?

中継機はどちらも試しましたがダウンロードの速さは変わらずでした。

よろしくお願いします。

書込番号:19887481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの満足度5

2016/05/19 10:48(1年以上前)

>nottwattさん

取りあえずPCのアンチウィルスソフトを外してみる。

書込番号:19887667

ナイスクチコミ!0


スレ主 nottwattさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/19 15:30(1年以上前)

アンチウィルスソフトって…
Macでは使ってないですし、
ノートのWINもEssentialsぐらいしか入れてないですけど。

書込番号:19888246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/19 23:14(1年以上前)

>別のSSIDが出ているわけではないので、どちらにつながっているかわかりません。

SSID名が同じなら、電波強度あたりでしか区別はつかないと思います。

>中継機はどちらも試しましたがダウンロードの速さは変わらずでした。

中継機が親機に5Ghz接続している時は、
PCは中継機に2.4GHz接続してみて下さい。
また中継機が親機に2.4Ghz接続している時は、
PCは中継機に5GHz接続してみて下さい。

同じ周波数のCHで接続すると、
実効速度は半減してしまいますので。

書込番号:19889405

ナイスクチコミ!0


スレ主 nottwattさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/20 14:50(1年以上前)

>中継機が親機に5Ghz接続している時は、
>PCは中継機に2.4GHz接続してみて下さい。
>また中継機が親機に2.4Ghz接続している時は、
>PCは中継機に5GHz接続してみて下さい。

中継器固定でノート側を2.4Ghzと5GHzに切り替えても
同じぐらいの結果なので、関係なさそうです。
あまり設定できそうなところもないので
ハードウェア的な問題だったりするんですかね?

書込番号:19890672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/20 22:58(1年以上前)

>中継器固定でノート側を2.4Ghzと5GHzに切り替えても
同じぐらいの結果なので、関係なさそうです。

ちなみに、2.4Ghz接続時と5Ghz接続時の各々のリンク速度はどれほどですか?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
の最後の方の画像参照。

また中継機と親機との距離と障害物の状況は?

>ハードウェア的な問題だったりするんですかね?

無線LAN接続時の下りだけ実効速度が遅い件に関しては、
無線LANのドライバ要因の可能性が高そうに思います。

書込番号:19891853

ナイスクチコミ!0


スレ主 nottwattさん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/22 08:04(1年以上前)

>また中継機と親機との距離と障害物の状況は?

ノートパソコンを親機ルーターのある部屋に持って行っても同じぐらいの数値でしたので
あまり関係はなさそうです。(ちなみに中継機は電源を落として計測しました)

設定を見直していたところ、アドバンスドQoSというのを切ればダウンロードは20mbpsぐらいは出るようになりましたが、
それでもアップロードとの開きが大きいいままでした。

とりあえず一体以前のルーターWZR-D1100Hに戻してみたところ、40mbpsを超えてきましたので、やはり1900DHPに何かしら問題があるのでは?と感じています。

あとできることは…と思って試したんですが、
親機と中継器を入れ替えてみましたところ、
親機ー中継器ーmacの構成では40mbpsを超えてくるようになりました!

ただ、ノートからの接続は20mbpsぐらいで改善されておらず、以前のルーターより遅いので納得はいっていません。

設定では改善しなさそうなので、一度ハードウェア的なところに問題がないかメーカーに確認してもらおうかと思います。

書込番号:19895313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/05/22 08:54(1年以上前)

>あとできることは…と思って試したんですが、
>親機と中継器を入れ替えてみましたところ、
>親機ー中継器ーmacの構成では40mbpsを超えてくるようになりました!

同じ機種である親機と中継機を入れ替えて、
それなりの差が出るようだと、確かにWXR-1900DHP自体の要因なのかも知れません。

書込番号:19895409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング