『Wi-Fiが頻繁に使えなくなります』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『Wi-Fiが頻繁に使えなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが頻繁に使えなくなります

2017/12/04 02:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 Ankh666さん
クチコミ投稿数:5件

2年ほど使っているのですがここ最近5GHzのほうが急に接続できない状態になります。
2.4GHzのほうは使えなくなることはありません。
iphoneやAndroidの端末のWi-Fiのマークは接続されている状態になっているので切断されているとは気付かないのですがその状態だと実際は接続されておらずLINEなど受信できずネットなど見ようとしたときにタイムアウトされてしまいそこで気づいてルーターを再起動すると繋がるのですが再起動するまでは回復することもなく使えずそんな状態が1週間に2回ほどあります。
切断されているのにスマートフォンはLTEに切り替わることもありません。
毎回再起動すれば直るのですが毎週再起動するのも大変でゲームやAmazonプライムで映画など見ているときも急に止まってしまいLINEも無視をしていると思われて困っています。
こうなってしまったら寿命なのでしょうか?
以前使っていいたものも2年ほどで同じ症状になったのでこちらに買い替えたのですがこちらもやはり2年程度使ったあたりからこのような状態になりました。
修復方法や設定方法がわかる方がいたらよろしく願いします。

書込番号:21404887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2017/12/04 02:25(1年以上前)

まずは、再起動をしてみると良いです。
ACアダプタを抜いて、数分待ってから、挿し直すと再起動が開始されます。

また、ファームウェアの更新はされていますか?
Ver.2.42が、2017/11/01に出ていますy

書込番号:21404906

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ankh666さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/04 02:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ACアダプタを抜いてから数分待って再起動は毎回しておりAirStationからの再起動も試しました。
またファームウェアもこちらで確認してから最新のものにしていますが長く持っても2週間経たずに切断されてしまいます。

書込番号:21404909

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/04 04:53(1年以上前)

念のためではございますが、
スマホの機種は何になりますか?
ほかのノートPC,有線接続PCなどはありますか?その際の機種名は?

書込番号:21404976

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ankh666さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/04 05:07(1年以上前)

>Excelさん
スマートフォンの機種は家族が使用している全機種でiPhone6、iPhone6s、iPad Air、AQUOS sense SH-01K2台とテレビに繋いでいるAmazonのFire Tv Stickとゲーム機器のPS VITAや3DS、Wii UなどWi-Fiで使用しているものが全て使えなくなります。
またPCは有線接続のみでBTOパソコンのWindows7になります。
Wi-Fiが切断されても有線で繋いでいる機器は問題なく使用でき切断された機器を試しに2.4GHzに切り替えるとそちらも問題なく使用できます。
5GHzに戻そうとするとiPhoneはパスワードを再度求められ入力してもパスワードが違うとエラーが出るようになりルーターを再起動するとしばらくは問題なく使用できますが1週間程度で同じ症状になります。

書込番号:21404984

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/04 06:33(1年以上前)

現象からすると5GHz側の無線モジュールで不具合が発生しているようですね。
リセットなどで一時回復とのことですが、故障交換になるのかと思います。

書込番号:21405030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/04 09:11(1年以上前)

>スマートフォンの機種は家族が使用している全機種でiPhone6、iPhone6s、iPad Air、AQUOS sense SH-01K2台とテレビに繋いでいるAmazonのFire Tv Stickとゲーム機器のPS VITAや3DS、Wii UなどWi-Fiで使用しているものが全て使えなくなります。

無線LAN接続している子機が全て5GHzでは接続できなくなるのなら、
WXR-1900DHP自体の要因の可能性が高そうですね。

購入して既に2年経過しているのなら、
保証期間は過ぎているようですね。

まずiOSならiNetTools、
AndroidならPing & DNS をインストールしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id561659975?mt=8
https://matome.naver.jp/odai/2134931853789118501/2134932141689581303

そして現象が再現した時に 8.8.8.8 に対して trace route を実行すると、
1段目には応答時間やIPアドレス(192.168.xx.xx)が表示されますか?

書込番号:21405272

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ankh666さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/04 13:24(1年以上前)

>jm1omhさん
やはり設定で直るものではなく故障のようですね。買い替えを検討してみます。

>羅城門の鬼さん
アプリをインストールしてみましたが今は現象が出ていないので普通にIPアドレスなどいろいろな文字が出てきますがたぶん接続できなくなると思います。症状が出たときに試してみますが本機の故障の可能性が高いようなので買い替えを検討してみます。



問題なく使えていたものがここ最近頻繁にこのような症状でやはり故障の可能性が高いということで買い替えてみます。
ご返信くださった方々ありがとうございました。

書込番号:21405752

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/04 13:29(1年以上前)

あとやってみることといえば、リセットボタンによる工場出荷時への初期化です。
PPPoEなどの設定も初期化されますので、その際は再設定してくださいね。

書込番号:21405762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ankh666さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/04 20:59(1年以上前)

>Excelさん
ご返信ありがとうございます。
先程初期化して工場出荷状態に戻してみたので様子を見てみます。
これで直らなければ買い換えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21406757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング