『自撮り棒などで』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

iVIS mini X

大口径マイクと大容量バッテリーを新搭載したHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:899万画素 iVIS mini Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

iVIS mini XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月16日

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

『自撮り棒などで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS mini X」のクチコミ掲示板に
iVIS mini Xを新規書き込みiVIS mini Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

自撮り棒などで

2015/09/17 12:15(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X

スレ主 ayu1さん
クチコミ投稿数:41件

素人質問で申し訳ございません。ご指導お願いします。
アクションカメラ等と購入を悩んでいるのですが、今回初めてこの商品を知りました。
裏面に三脚ネジ穴があるのですがこの部分を利用して自撮り棒などでの撮影は可能でしょうか?
またそういった類いの物を使用して(できれば商品名)この製品を使用しておられる方感想を教えて下さいませ。
街歩き撮影には向きませんでしょうか??
宜しくお願い致します。

書込番号:19147649

ナイスクチコミ!0


返信する
sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/17 12:55(1年以上前)

大丈夫ですよ!僕はマンフロットの小型三脚をつけて、持って撮影したりしてます。

手ぶれ補正が広角だとないので、持ち歩きなら、アクションカメラを選んだ方がいいかもです。手持ちで自撮りや液晶見ながらの撮影ならこちらがいいですが。

書込番号:19147755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/17 14:31(1年以上前)

このカメラは
BDレコーダーでも取り込めるAVCHDで動画を撮影できるのと
内蔵スタンドでテーブルなどにちょっと置いての撮影に便利なのと
自撮りに便利なバリアングル液晶や電池の持ちが良いのが特徴です。

三脚穴があるからアクセサリーシューがある一眼とかの上に乗せての
動画撮影も出来ますね。

広角で手振れ補正が無い点と防水/防塵の手段が無いのが
アクションカメラに比べると欠点と言えるかと思います。
番外で予備電池が高い

イヤホン端子があるから映像付ボイスレコーダー代わりにも使ってます。
(スピーカーは内蔵してますが他の人にも聞こえるからイヤホン使用)

数メートルの棒(一脚の長いやつ?)の先に付けて手元でモニター見ながら祭りの撮影に使ってる
地方のケーブルTVの人も見たことあります。

街歩きだと手振れ補正が無い点で向いていないかもって気はしますね。

書込番号:19147921

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu1さん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/17 14:49(1年以上前)

ゴリラポッドミニを使用してバックパックなどに固定できそうでしょうか?

書込番号:19147953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu1さん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/17 14:50(1年以上前)

やはりブレまくりますかね?

書込番号:19147956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/17 19:41(1年以上前)

ゴリラポットはきついですよ、固定でないと。>ayu1さん

書込番号:19148565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 09:33(1年以上前)

こんにちわ。
僕も同じことを考えていろいろ考えていました。
この動画を見ることをおすすめします。

動画主いわく、セルフィー棒を使用しながら撮影してるそうですが、
ブレもすくなく良い感じに撮影できてると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Gt1-mIdMQYA

画質云々で言えば、アクションカムよりivismini x の方が上に感じます。
手振れ補正はありませんが、自撮り棒を使いながらなら手ぶれは軽減できそう。

書込番号:19153091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS mini X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE入力 8 2020/01/05 23:29:49
プレミアもの 7 2017/01/26 5:28:29
「故障しておりません」 8 2016/03/04 7:49:34
モニター販売 0 2016/02/24 17:41:50
在庫僅少 3 2016/01/01 23:19:09
魚眼 4 2015/12/17 13:06:22
ゴリラポッド 0 2015/09/17 12:43:38
自撮り棒などで 6 2015/09/19 9:33:05
PCに取り込んだがWMPで音声が再生されない 1 2015/09/16 8:38:56
MIC LEVEL ボリュームスイッチの質問 9 2015/05/06 12:01:36

「CANON > iVIS mini X」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS mini X
CANON

iVIS mini X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月16日

iVIS mini Xをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング