Wi-Fi STATION HW-02G [White]

受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 2月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約9時間/LTE-Advanced:約8時間 重量:110g Wi-Fi STATION HW-02G [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]の価格比較
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のレビュー
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のピックアップリスト

『PINロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION HW-02G [White]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION HW-02G [White]を新規書き込みWi-Fi STATION HW-02G [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PINロックについて

2016/04/03 20:49(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]

スレ主 masa0817さん
クチコミ投稿数:19件

すみません。教えて頂けましたら幸いです。この機種を購入後に使う機会がなく、友人に譲りました。その友人がMVNOのSIMである、mineoのsimで利用しようとしたところ、PINロックがかかっていて、使えないと連絡あり、ドコモショップで解除してほしいと連絡ありました。そこでドコモお問い合わせセンターに連絡したところ、端末の問題でなく、simの問題だと言われました。PINロックは端末は関係ないのでしょうか?

書込番号:19755907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/03 21:19(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/pin/

このPINロック解除コードを発行するのは
格安シムの場合ドコモではなくて今回の場合まいねおになります
マイネオに聞いてください

http://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4206917_8877.html

書込番号:19756036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/03 22:37(1年以上前)

>そこでドコモお問い合わせセンターに連絡したところ、端末の問題でなく、simの問題だと言われました。

PINロック自体はSIMに関するものですが、
mineoのSIMであっても、元はdocomoから借りているものであり、
SIMに書かれているパラメータは、docomoで書かれている内容とMNVOで書かれてる内容があり、
PINロックを解除するコードをdocomoとMVNOとのどちらで管理しているのかは微妙なところですが、
少なくとも窓口はMVNO側のようですね。

書込番号:19756356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa0817さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/04 07:00(1年以上前)

有り難う御座います。やはりそうですよね。再度、マイネオに確認してもらいます。

書込番号:19757056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa0817さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/06 08:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません。再度、教えて頂けたら幸いです。友人によると、simでなく、本体機器だと言われてます。そこでググったところ、下記内容と同じような現象を言われました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000268533/SortID=18799134/
この機種でこれと同じようなことはなるのでしょうか?

ちなみに友人はこのL-09Cを利用してました。

書込番号:19763227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/06 23:07(1年以上前)

>友人によると、simでなく、本体機器だと言われてます。

PINがSIMに記録されているのか、モバイルルータに記録されているのかと言う点については、
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/HW-02G_J_OP_01_FV.pdf
のP24には、
「ドコモminiUIMカードにはPIN1コードという暗証番号があります。」
と記載されており、SIMに記録されているものと思います。

>この機種でこれと同じようなことはなるのでしょうか?

上記取説P24にも、
「ご契約時は「0000」に設定されていますが、お客様ご自身で番号を変更できます」
と記載されており、今までPINを変更したことがないのなら、
PIN1は0000のままだと思われます。

書込番号:19765208

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa0817さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/07 13:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答有り難う御座います。結局、友人は機種にpinロックがかかっていると言い張るので、返してもらうことになりました。お騒がせ致しました。

書込番号:19766592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION HW-02G [White]
docomo

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

発売日:2015年 2月18日

Wi-Fi STATION HW-02G [White]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング