『マクセルオンライン』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『マクセルオンライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マクセルオンライン

2014/10/11 22:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

限定品扱いで税別¥89800(税込¥96984)ivカセット500GB付が案内されています。初値の基準になるのでは?

書込番号:18040658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/10/18 23:30(1年以上前)

マクセルは、宣伝効果、ホームページのつくりが下手です。ビビット来るサムシングニューが不足です。
他メーカーには無いものを出しているのに。残念という気がします。

書込番号:18067034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 21:07(1年以上前)

まさか新製品を出すとは・・。
無線LAN内蔵、DLNA、スマホ連携、iV録画は録画モード変更可、リモコンの変更など
BIVで散々扱き下ろされた点は改良・進化したみたいですが。。
ダビング機能は殆ど進化してないようにも思えますね。
あとはレスポンス(操作反応・ダビング時間)がどれだけ改良されているや否や・・。
価格が4.5万〜5万ぐらいに下落してくれば、BIVを処分して購入してみたい気もします^^

書込番号:18080330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 17:01(1年以上前)

店頭に置いてある実機を操作幅には限度がありますが操作してみました。
まず見た目は東芝機、ちょっと前のSONY機にそっくり。蓋を開けると質感はパナって感じ。
ではレスポンスですが、非常にサクサク動いて軽快です。翌日番組表示、番組時間帯移動(↓)も
VDR、旧機より断然スムーズでTV並だと感じました。私的には不満はありません。
旧機はメニュー・サブメニュー・番組表等の基本色は黒・白・青ですが色をより多く使ってカラフルに・・。
機能が増えていますので、それに合わせてメニュー内及びサブメニューの選択項目も増えています。
録画予約で予約時間帯の変更(微調整)はできないままでした。(コレ非常に残念!)
ダビングに要する時間も試してみたかったんですが、何分店頭でしたのでこればかりは・・。
リモコンですがVDRのリモコン大でVDRの電池格納部分を分厚くして、持った感じは良かったです。
基本ボタンは大きくなっていて操作し易く、リモコンの操作性って大事だなと改めて認識。

BIV-R1020で指摘した事項が結構、改良・変更されていて好印象です。
やっと他社製品と同じ?土俵で勝負できるかなと思いました。
店員の方も旧機の色々な部分や他社機を参考に基本から見直して創ってます!との事。
編集機能は一般の方は単純なダビング程度しか使用しないので、マニアックな編集機能は
価格の上昇に繋がるので他社もそんなに力を入れてないそうです。(PCでやれという事か)

因みに店員にこのリモコンをBIV-Rシリーズに転用できるかメーカに問合せしてもらったんですが
あいにく定休日で不明でした。価格は3,500円前後ですので誰か試してみては・・。
余談ですが店員との会話中に店頭価格(約9.7万)で即購入された方がおりました、裏山・・。

まあ店頭での操作ですので深いレポはできませんでしたが・・。



書込番号:18090886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 21:58(1年以上前)

訂正です^^

>〜電池格納部分を
・電池を格納してない部分を
>BIV-R1020で
・BIV-R1021で

確認が足りませんなー。
すみません。。

書込番号:18092124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング