『新機BIVのリモコンは・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『新機BIVのリモコンは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

新機BIVのリモコンは・・・

2014/12/22 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

クチコミ投稿数:71件

旧機BIV-Rをほぼ操作できます。

反応しない操作ボタン
1.地デジ/BS/CS切替(旧機はCS/BS兼用のためか?)
2.カンタン・ボタン(旧機になし、スタートはホームボタンで操作可能) 
3.残量ボタン   (旧機になし)
4.お好み録画ボタン(旧機になし) 

リモコン上にある他のボタンは旧機を操作できます。
サブメニューの中まで操作してませんが、旧機にないボタン(機能)は
当然ながら何も反応しないと言えるでしょう。
ざっとの調査ですのでご参考程度にどうぞ。
旧機のリモコンは操作しづらいので新機のリモコンを買おうかな?

書込番号:18295238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件

2014/12/31 11:33(1年以上前)

maxell-onlineサイトのTW1000のリモコン単品販売に
「2013年製R1021/R521ではご使用いただけません」って
書いてありますが、うちのR1021は「2013年製」です。
全く問題なく使用できますけど、maxellさんどういう事?
早速1台(\3,240)追加購入して使用していますが、
限定販売みたいですのでほしい方はお早めに・・。

書込番号:18322683

ナイスクチコミ!0


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/31 20:50(1年以上前)

>全く問題なく使用できますけど
って、反応しないボタンがあるって事と矛盾するのではありませんか?

書込番号:18324411

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/12/31 21:10(1年以上前)

よく読んでる?
反応しないボタンは、旧機に元もと無いボタンなんだからソレが動かないのは当たり前で、何が矛盾だというの。

書込番号:18324479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/12/31 23:38(1年以上前)

正確には確かにBS/CSボタンは反応しない。
新機のリモコンはBSとCSボタンが独立、旧機はBS/CS兼用で反応しないのも当然と言えば当然かも。
それ以外に旧機のサブメニューを含めて操作できない処理は未だに見つかってない。
全く問題なくというのは、2013年発売モデル(BIV-Rシリーズ全機)に対して"ご使用頂けません"と
赤字で謳っているにも係わらず操作できてしまうので、BS/CSボタンの切替ぐらいオリジナルリモコンも
あるわけだし大した問題ではないと考えている訳です。
リモコンコードが3つある時点で旧機を操作できるのは明らかで、最初に本機を見に行った時に
店員に確認を求めたぐらいですから。

書込番号:18324993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 15:28(1年以上前)

私もR1021(2013年製)を持っています。TW1000のを設定作業をしている時にR1021も動き出してしまうのでTW1000の方をリモコンコード3に設定したのですが、リモコン側の切り替えが出来ず、作業が進まない状態になってしまいました。マクセルのサポートと電話でやりとりした結果、新しいリモコンと交換することになりました。新しいリモコンは問題なく操作できたので、初期不良のリモコンだったことが確定しました。マクセルのサポートの担当の人が今までなかったケースと言っていたので、稀なケースかもしれません。当初はリモコン側のコードを切り替えて新しいリモコン一つで両方の操作をしようと考えていましたが、リモコンコードの切り替えに結構時間がかかることもあり、旧機は旧機のリモコンで操作しています。

書込番号:18326525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング