『iVDR EXPO 2015開催』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『iVDR EXPO 2015開催』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

iVDR EXPO 2015開催

2015/06/06 09:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150605_705687.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201506/05/36890.html

ひっそりとiVDR EXPO 2015が開催されました。
とりあえず規格が続く事が分かって一安心でしょうかね。(;^^)

主なニュースは、、、
「規格がVer.2.40にアップデート」
「VDR-P300がハイレゾ音声(LPCM)に対応」「iVDR-Sアダプター対応のRECBOX」
「iVDR-S対応のオーサリングソフト(TPMGEnc Video Mastering Works 6)」
くらいでしょうか。

ハイレゾ対応がリニアPCMだけと言うのは少し残念ですね。
VDR-P300もBD-P100が出ている事から考えると、もっと頑張れると思うのですが。
(ライセンスの問題はともかくハード的には)
あと、オーサリングソフトは以前から個人的に切望していたので非常に嬉しいです。(^^)

書込番号:18844368

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/06/06 21:39(1年以上前)

3番目のペガシスソフトの6は既に持っていますので、やはり3.0アダプターを買う時が来たようです(笑)

書込番号:18846428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

2015/06/07 15:59(1年以上前)

私は6の優待販売をして欲しいです。(5割引きくらいで:^^)

書込番号:18848610

ナイスクチコミ!2


chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/07 20:57(1年以上前)

RHDM-UT/TEやUS/TEを購入した人はTMSR4を持ってますから、ペガシスの優待販売は利用可能ですね。
5割には遠い2割引きの9760円(税抜)ですけど(^^;

書込番号:18849468

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

2015/06/07 22:23(1年以上前)

>chun_taさん
情報どうもです。m(_ _)m
でも10,540円(税込)では、かえって有り難く無いですね。(;^^)

書込番号:18849819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/06/12 12:33(1年以上前)

スレチですが、情報として…
3.0アダプターとして、マクセルのM-VDRS.ADP2が使えました。
勿論ソフトやマウンターは無しで、本体&USB3.0ケーブルのみです。
レンダラ4やIO DATA iVDR-S Media Serverの動作確認も出来ました。

書込番号:18863506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/06/12 13:12(1年以上前)

>3.0アダプターとして、マクセルのM-VDRS.ADP2が使えました。

ちょうど情報収集していたところだったので助かりました。ありがとうございます。
3000円台で入手できるようですね。

書込番号:18863659

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

2015/06/12 21:24(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん
>3.0アダプターとして、マクセルのM-VDRS.ADP2が使えました。
>勿論ソフトやマウンターは無しで、本体&USB3.0ケーブルのみです。

わざわざ対応製品を狭める用なマネはしないとは思いますので、大丈夫だとは思うのですが、、、
オーサリングソフトはRHDM-UT/TE対応との情報でしたので、もしかしたら
iVDR-S Media ServerもVer.4.0が必要になる可能性も?
(杞憂に終わる事を願っていますが、一応)

書込番号:18864925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/06/13 00:55(1年以上前)

その時は、素直にRHDM-UT/TEを買います(アダプターは2ヶあると便利ですし)
bundleソフトはワークス6を希望(コレ実現するとIOはセットモデルを出しそうな予感)

そうするとレンダラ4⇒2ライセンス、ワークス5⇒1ライセンス、ワークス6⇒2ライセンス、オーサリング5⇒1ライセンスとなり、自作&ノートに振り分けられますから…

書込番号:18865645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

2015/06/13 01:59(1年以上前)

お得なセットモデル、いいですね!!
私も欲しいです。(もし出たら買います^^)

書込番号:18865750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/07/02 10:05(1年以上前)

4Kビデオカメラの記録媒体として最適ではなかろうかと思います。転送速度も速いし、記録容量1TB。カードメディアだと
ないし1TBだと価格差10倍はありそうだし。4K 8Kとくに8Kだと低圧縮転送ではきわめて有利だろうしSSDだとさらに凄いと思いますが。先は、明るそうです。
ivも試作品ではビデオカメラを展示したことが何年か前にはあったそうです。

書込番号:18928288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/08/21 22:23(1年以上前)

来ました!
ペガシスソフト6のIVDR-S対応バージョンアップ!
説明診ますと…このソフトを使うには後日対応予定のIVDR-S media Server4の文字が(尼ですぐに正規のアダプター発注)
IOサポートを閲覧しますとRECBOX-DRの新ファームが…media server4のファームアップも月曜か火曜日ですね。

書込番号:19071453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

2015/08/21 23:34(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん、こんばんは。

私もWorks6を買ってしまいました。(^^)
Media Server4はWindows10対応(同時?)になるのか気になっています。

書込番号:19071686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/08/22 00:24(1年以上前)

works6は10対応してますから、恐らく合わせて来るかな?
…でもIOは対応が遅いもんね(笑)昔から…

実際の処、works5が有れば6の出番が余り無くて、今回のIVDR対応で6が使えそうなので嬉しく思います。

書込番号:19071848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件

2015/08/26 19:48(1年以上前)

先ほど気が付いたのですが、RHDM-UT/TEのサポートライブラリにアナウンスが来てました。
(いつからあったんだか;^^)

>PEGASYS社製ソフトウェア TMPGEnc Video Mastering Works 6対応の
>iVDR-S Media Server 4は、8月末日ご提供の予定です。

書込番号:19085454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング