『BIV-TW1100発表』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『BIV-TW1100発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

BIV-TW1100発表

2016/02/16 14:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

(マクセル、新番組自動録画対応のiVDR/BD/HDDレコーダ。実売7万円〜 )
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160216_743746.html

 内臓HDDで編集した番組がiVDR-Sに高速ダビング出来るようになっていたらよいのですが、望み薄かな。

書込番号:19595925

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/02/16 14:44(1年以上前)

 取扱説明書読む限り、編集関係の進歩はなさそう。
(取扱説明書)
http://www.maxell.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/htdoc/consumer/audio_visual/iv/pdf/biv_tw1100_ws1100_mnl.pdf

 カット編集済みが高速ダビングできないのは残念ですね。3機種目でも出来ないとなると、これは技術的な問題ではなさそう。
 iVDRコンソーシアムの仕様がらみなのか

書込番号:19595945

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/02/16 15:08(1年以上前)

物理的な変更が無いみたいなので、ファームアップで既存機種を新機種相当に出来そう。
でも、やらないだろうなぁ。

書込番号:19596002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/02/16 15:43(1年以上前)

いよいよ発売ですが、うーーーん。

奥行きがちょっと短くなって、ソフトが改修されただけ?
新番組も良いですが、安定性は高まったのか?

書込番号:19596088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/02/16 16:16(1年以上前)

DECSさん こんにちは
 新機能的には、自動録画機能の強化とお好み再生の追加ですから、ファームウエア・アップデートでも前者位は出来そうですがやらないでしょうね。私的には自動録画自体使っていないので意味はなさそうです。


ひでたんたんさん こんにちは
>奥行きがちょっと短くなって
 寸法は代わっていないようです。
http://www.maxell.co.jp/consumer/audio_visual/biv_tw1000/
http://www.maxell.co.jp/consumer/audio_visual/biv_tw1100/biv_1100.html

 もうちょっと何かあると思ったのですが興味が失せました。
 TW1000も極たまに毎週録画ができていないことがありましたね。まあET2100でもたまに不可解な「停電または〜」で番組名録画できていない場合もあるので気にはしていませんが。(複数機種でみな録画しているので)
 東芝6**番台をベースにしたものに代わったのかと思えば、そうなるのは次機種なのでしょうね。

 案外、隠れ新機能はHDD増量防止だったりして。

書込番号:19596162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/16 17:04(1年以上前)

未分類フォルダが採用されていればと思いましたが、なさそうですね。

書込番号:19596269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/02/16 17:58(1年以上前)

撮る造さん

失礼しました。
外観変わらずでした。
ソフトウェア変更で新機種なんて、唯一無二のレコだから出来る技なのでしょう。

書込番号:19596415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/02/16 23:56(1年以上前)

BIV-TW1000のホームメニュー

澄み切った空さん こんばんは
 未分類フォルダは欲しかった気もしますが、マイナーチェンジですから期待しても仕方がないのかも。

 お好み再生での録画番組は見易そうですから、全てこういう形の表示にすればRD的になるのになと思いました。

 ホームメニューに(お好み再生)が入った関係で、(放送中の番組に)がなくなりましたがこれは必要なかったアイコンなのでなくなっても問題なし。もっとも(見る)や(番組表から予約)もリモコンにボタンがあるので(設定)を大きいアイコンにしたほうが良さそう。
 
(BIV-TW1100)
http://www.maxell.co.jp/consumer/audio_visual/biv_tw1100/biv_1100.html

ひでたんたんさん
>ソフトウェア変更で新機種なんて、唯一無二のレコだから出来る技なのでしょう。 
 唯一無二のレコーダーだからこそ、他社レコーダー並みの機能が追加されればブレークしそうなのにと思えるので、その点は残念ですね。
1.チャプター追加の制約をなくし、一括チャプター削除が出来るように(出来ればチャプターサムネイルが並ぶように)
2.カット編集してもiVDR-Sに高速ダビング出来るように
3.プレイリスト機能の追加
4.RD的なフォルダ表示に変更
5.毎週録画は(予約時に無設定でも)自動的にまとめ番組に
6.再生時にチャプターマークを付けられるように
7.USB-HDDを使えるように(iVDR売りたいが為の機種なのでこれは無理か)
8.PCから番組名変更などの作業が出来るか、RDのようにUSBキーボードが使えるように

 これだけ追加すればマニアにも受けるレコーダーになれそうです。(私的には) ゴミ箱機能もあったら好いと思いますが

書込番号:19597886

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング