『3-waySLIをする時の注意点を教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

OC仕様の「GeForce GTX 970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 7日

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『3-waySLIをする時の注意点を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

スレ主 なき3さん
クチコミ投稿数:4件

この商品を使っておりFPSで144hzで遊びたいため、
3-waySLIを考えているのですがそこら辺の知識が乏しく悩んでいる状態です。
注意点、アドバイスをお願いします。
マザーボードはRAMPAGE V EXTREME
電源はオウルテック RAIDERシリーズ 750W RA-750
です。

書込番号:19041994

ナイスクチコミ!0


返信する
aria19さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/11 05:45(1年以上前)

3wayですか・・・
となるとまず電源容量が750wだと足りません。
ざっくりですが
CPU、メモリ、マザー、HDD等のグラボ以外の消費電力合計が一般的に大体300W前後
GTX970の消費電力が1枚当たり150W(メーカーによって消費電力は前後します)
計算するとピッタリ750Wになります。
電源を使用する際、最大出力の80%程度を目安にするので、あなたの電源だと600Wで常用起動するのがラインとなるでしょう。

今回の構成の場合、必要となるのは最低でも1000W電源(800W常用)
ただあくまでもおおよそになるため、このほかにHDD増設予定とか拡張ボードを使用となると余裕をもって1200Wをお勧めします。

書込番号:19042060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/11 15:46(1年以上前)

GTX980TIに一枚買い換えたほうがビデオメモリ的にもいいんじゃないでしょうかねえ。

書込番号:19043085

ナイスクチコミ!1


スレ主 なき3さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/11 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。
取り敢えず1200w platinum辺りを
検討してみようと思います!

書込番号:19044134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/12 09:46(1年以上前)

トリプルモニターにするんでしょ?ゲーム何やるのか知らないけどモニター増やすとVRAMも食うんでGTX980TIかTITAN X 一枚のほうがいいと思うんだけどなあ。ましてやGTX970は実質VRAM3.5GBだし・・・。SLIしたからってVRAMは増えないし。

書込番号:19045037

ナイスクチコミ!1


aria19さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/12 23:51(1年以上前)

前回3wayということから電源のみのことを説明しましたが、「ダイナマイト屋さん」が言うようにトリプルモニタということになってくるとまた話が変わってきます。

SLIの場合、基本複数のグラボの処理能力を1枚のモニタに注いで処理速度を上げる機能です。
SLIを組むとグラボ間の通信を行うロス等により、処理速度が落ちます。
2wayの場合「1.5倍〜1.8倍」、3wayの場合「2.2倍〜2.6倍」(この数値はおおよそです)

仮に3wayでトリプルモニタ接続の場合、1モニタに対する効率は最大でも0.85です。
普通にモニタ1枚にグラボ1枚の場合、1モニタに対する効率は「1」です。

以上のことから、3wayは
1モニタ=効果あり
2モニタ=若干効果あり
3モニタ=SLIにしないほうが良い
となります。

書込番号:19047066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6000円で売れました。 0 2021/07/28 15:55:20
MacPro2008です 4 2017/04/16 16:25:23
余っているピン?? 0 2016/10/23 1:24:11
異音 3 2016/05/30 17:20:23
起動しない 2 2016/05/20 1:34:48
QSVとGTX970のエンコード速度 6 2016/02/24 20:03:12
購入予定なのですが 3 2016/02/15 13:22:20
グラフィックボードのサイズについた 12 2015/12/08 20:40:48
トリプルモニターで144hz駆動させるには? 5 2015/09/27 0:52:22
3-waySLIをする時の注意点を教えてください。 5 2015/08/12 23:51:09

「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 7日

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング