『ポート解放』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『ポート解放』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信62

お気に入りに追加

標準

ポート解放

2021/11/14 15:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

ポート解放の時はインターネット設定はPPPoE認証でしょうか?

皆様回答宜しくお願いします

書込番号:24445506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 16:08(1年以上前)

>ポート解放の時はインターネット設定はPPPoE認証でしょうか?

PPPoE接続設定していれば、
PPPoE接続している無線LANルータにはグローバルIPv4アドレスが割り振られているので、
ポート開放が可能です。

もしも更にルータが繋がって二重ルータ状態の場合は、
大元のPPPoE接続している機種に直接端末を繋いでください。

本機のポート開放は以下参照下さい。
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167gr.pdf
のP79以降。

書込番号:24445524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 16:52(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> ポート解放の時はインターネット設定はPPPoE認証でしょうか?

まず、明示的に、
本体の背面にある「モード切り替えスイッチ」を「ルーター」に切り替えます。

インターネットの接続方法の選択肢で、
「APモード」以外に設定された場合にポート開放は設定出来ます。
(「IPアドレス自動取得、IPアドレス固定設定、PPPoE認証」でポート開放は可能です。)

但し、CATV系のローカルIPアドレス割り当て契約や
集合住宅などでLANポートで接続されている場合、
ポート開放を設定しても出来ない場合があります。

書込番号:24445597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 16:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答本当に感謝します
素人なので全く意味がわかりません

現状は rx-600kiにWN-AC1167GRを使っています
そしてPPPoE認証にすればスマホからカメラに遠隔監視ができますがWN-AC1167GRのWi-Fiにスマホが繋がっているけど繋がりません。

ipアドレス自動取得にすればWi-Fiに繋がるけど遠隔監視ができなくなります

書込番号:24445602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
回答本当に助かります ありがとうございます

IPアドレス自動取得にするとWN-AC1167GRのWi-Fiから途切れたらカメラが見れなくなります

PPPoE認証にするとWN-AC1167GRのWi-Fiにスマホが繋がらなくなります

書込番号:24445610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 17:10(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> 現状は rx-600kiにWN-AC1167GRを使っています
>> そしてPPPoE認証にすればスマホからカメラに遠隔監視ができますがWN-AC1167GRのWi-Fiにスマホが繋がっているけど繋がりません。
>> ipアドレス自動取得にすればWi-Fiに繋がるけど遠隔監視ができなくなります

恐らく「ひかり電話」を契約されていて、
IPv6 IPoE接続がRX-600KIで行われているかと思います。

RX-600KIにDHCPサーバがあるので、
WN-AC1167GRのDHCPサーバとIPv6ブリッジを止めて下さい。

LANケーブルをRX-600KIのLANポートとWN-AC1167GRのLANポートに接続し、
同一セグメントのIPアドレスになるよう変更され運用して下さい。

書込番号:24445617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:15(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ひかり電話契約しています

>RX-600KIにDHCPサーバがあるので、
WN-AC1167GRのDHCPサーバとIPv6ブリッジを止めて下さい。

手順を教えてください

理解力がなくて申し訳ないです

書込番号:24445625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 17:17(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

補足します。

WN-AC1167GRで、
PPPoE認証で接続される場合、
RX-600KIから来るLANケーブルを
WANポートに1本・LANポートに1本、
計2本のLANケーブルが必須です。

書込番号:24445628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます
現状はrx-600ki のWAN空きLAN2がWN-AC1167GRのインターネット部分に繋がってWN-AC1167GRのLAN2と録画装置が繋がっている状態になります

書込番号:24445646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 17:31(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

手順は以下の通りになります。

@ DHCPサーバー ⇒ LAN設定のDHCPサーバーを「無効」にします。

A IPv6ブリッジ ⇒ インターネットのIPv6機能を「無効」にします。

B IPアドレス ⇒ LAN設定のIPアドレスを192.168.xxx.yyyを変更します。
・ xxxは、RX-600KIと合わせます。
・ yyyは、任意の値でもOKです。

C 念のため、ルータを再起動します。

D LANケーブルをLANポートにもう1本挿します。

以上の設定で、WN-AC1167GRのWi-Fi接続した機器がRX-600KIを通りネットに接続することが出来ます。

書込番号:24445660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
@ DHCPサーバー ⇒ LAN設定のDHCPサーバーを「無効」にします。

A IPv6ブリッジ ⇒ インターネットのIPv6機能を「無効」にします。

B IPアドレス ⇒ LAN設定のIPアドレスを192.168.xxx.yyyを変更します。

全て WN-AC1167GRルーター設定でするのですか?

書込番号:24445681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 17:41(1年以上前)

>現状は rx-600kiにWN-AC1167GRを使っています
そしてPPPoE認証にすればスマホからカメラに遠隔監視ができますがWN-AC1167GRのWi-Fiにスマホが繋がっているけど繋がりません。

ひかり電話を契約しているのなら、
RX-600KIがルータとして機能していると思います。

もしかするとIPv4 over IPv6でインターネット接続されているかも。
プロバイダはどこですか?

またRX-600KIのPPPランプの状態は?

書込番号:24445687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 17:42(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> 全て WN-AC1167GRルーター設定でするのですか?

全て WN-AC1167GRの設定になります。

書込番号:24445691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答助かります
So-net光のSo-netを契約しています

宜しくお願いします

書込番号:24445694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
rx-600kiのPPPランプは消えています

宜しくお願いします

書込番号:24445695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 17:49(1年以上前)

>So-net光のSo-netを契約しています

IPv4 over IPv6のv6プラスでRX-600KIにてインターネット接続されている可能性が高いです。

RX-600KIに繋いだ端末で
http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストを行うと試験10はOKとなりますか?

書込番号:24445701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 17:55(1年以上前)

DHCPサーバー無効にしたらWi-Fiがなくなりました

すいません

書込番号:24445709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 18:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん
無効にしたらWi-Fiが途切れてルーターの設定もできなくなりました
解決方法はありますか?

書込番号:24445737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 18:16(1年以上前)

>無効にしたらWi-Fiが途切れてルーターの設定もできなくなりました
>解決方法はありますか?

PCをWN-AC1167GRに有線LAN接続して設定を戻してください。

書込番号:24445747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 19:12(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> DHCPサーバー無効にしたらWi-Fiがなくなりました

ということは、RX-600KIの方がDHCPサーバーが停止していたということになるか思います。

スマホ側を固定設定で行うと、
WN-AC1167GRからネットには接続は可能かと思います。
なお、DGWのIPアドレスをWN-AC1167GRのLAN側IPアドレスにして下さい。

>> PPPoE認証にすればスマホからカメラに遠隔監視ができます

外出先からアクセス出来ているということでしょうか?

もし、外出先からアクセスが出来ている場合、
UPnPの機能で、暗黙でポート開放されている可能性もあります。

書込番号:24445846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 19:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
PPPoE認証にすると外出先から監視できますがWi-Fiに繋がらなくなります

書込番号:24445861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 20:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>羅城門の鬼さん
とりあえずは元に戻せました 

何故ipアドレス自動取得だと出先から見れなくなるのでしょうか?

ポート開放は間違い無くできていると思います

書込番号:24445961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 20:20(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> Wi-Fiに繋がらなくなります

デバイス側で、WN-AC1167GRのSSID(2.4GHz・5GHz)が見えていなく、
接続できないということでしょうか?

書込番号:24445969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 20:23(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> 何故ipアドレス自動取得だと出先から見れなくなるのでしょうか?

RX-600KI側のDHCPサーバーは動作させていないのでしょうか?

書込番号:24445973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 20:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
電波はキャッチしてWi-Fiに繋がるけどネットが開かない感じです

書込番号:24445975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/14 20:33(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

DGWの設定をWN-AC1167GRのLAN側IPアドレスにして下さい。

書込番号:24445993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 20:35(1年以上前)

>何故ipアドレス自動取得だと出先から見れなくなるのでしょうか?
>
>ポート開放は間違い無くできていると思います

WN-AC1167GRがどのような設定の時なのでしょうか?

再度確認ですが、
RX-600KIに繋いだ端末で
http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストを行うと試験10はOKとなりますか?

書込番号:24445999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 20:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
GDWはどこにありますか?

書込番号:24446008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 20:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試験 3、4、5、6がNGになりました

書込番号:24446024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 20:51(1年以上前)

>試験 3、4、5、6がNGになりました

試験10の結果は?

書込番号:24446033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 20:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試験10はOKです

書込番号:24446043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 21:04(1年以上前)

>試験10はOKです

試験10がOKということはRX-600KIで
v6プラス接続されています。

v6プラス接続されているということは、
ポート開放自体は出来ますが、
RX-600KIでは任意のポートを開放することは出来ず、
ある範囲のポートしか開放出来ません。

ポート開放しようとしているポートは特定のポート番号ですか?
それともどのポートでも構わないのですか?

書込番号:24446073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 21:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます
特定のポートになりす

書込番号:24446143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 21:45(1年以上前)

>特定のポートになりす

特定のポートを開放したいのなら、
v6プラスではダメなので、
WN-AC1167GRでPPPoE接続する必要があります。

>そしてPPPoE認証にすればスマホからカメラに遠隔監視ができますがWN-AC1167GRのWi-Fiにスマホが繋がっているけど繋がりません。

PPPoE設定した時の問題をもう少し詳細に書いて下さい。
「繋がっているけど繋がりません」では何のことか判りません。

書込番号:24446154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 21:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます

PPPoE認証設定の時はWN-AC1167GRのWi-Fiに繋げてもネットが開けない状態になってしまいます

書込番号:24446175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 21:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
WN-AC1167GRをPPPoE認証をするにあたりrx-600kiの設定変更は必要でしょうか?

書込番号:24446179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/14 22:05(1年以上前)

>PPPoE認証設定の時はWN-AC1167GRのWi-Fiに繋げてもネットが開けない状態になってしまいます

その時のWN-AC1167GRのWi-Fi接続しているスマホの
IPv4アドレスはどのような値になっていますか?

スマホがAndroidならPing & Netをインストールしてみて下さい。
iOSならiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そしてアプリを起動して、8.8.8.8 に対して
trace route を実行すると、
1段目に192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

ちなみにスマホの型番は?

書込番号:24446194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/14 22:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます

iPhone11になります

本日は長々とお付き合いありがとうございました
本当に感謝しています

今は職場から帰宅途中になりますのでipアドレスの確認等ができない状態です

書込番号:24446219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/17 22:46(1年以上前)

帰宅しましたか?

ポート開放のやり方はカメラの説明書に載ってませんか?

まずはカメラのローカルアドレスとか情報収集からじゃないですかね。

情報が少な過ぎてアドバイスしようにも出来ませんよ。

書込番号:24450931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/18 09:17(1年以上前)

>AM3+さん
コメントありがとうございます

ADSLの時は同じ設定で問題なかったのですが
ひかりに変更してモデムがかわってから同じ設定(PPPoE認証)ならWi-Fiにスマホが繋がらない
ipアドレス自動取得ならポート開放ができていない

感じになります

書込番号:24451329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/18 19:16(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

接続にはWN-AC1167GRは必要なのでしょうか?
RX-600KIだけでは実現不可能なのでしょうか?

そこの所教えてください。

書込番号:24452100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/18 19:37(1年以上前)

>AM3+さん
ioデーターのDDNSを使うので絶対に必要になります(^^)

書込番号:24452131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/20 11:02(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> ioデーターのDDNSを使うので絶対に必要になります

iobb.netは、WN-AC1167GRをBRモードでも機能はします。
でも、WN-AC1167GRはRTモードにしないと、
肝心なIPv4の『ポート開放』が出来ません。

RX-600KIでは、IPoE接続しているので、
WN-AC1167GRでは、IPv4のPPPoE接続するようにして下さい。

RX-600KIとWN-AC1167GRと同じLANセグメントのIPアドレスにして使わないと、
端末をWN-AC1167GRのSSIDに接続しても、RX600KIにはデータは流れません。

書込番号:24454427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/20 11:13(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます

IPv4のPPPoE接続の設定方法はわかりますか?

書込番号:24454450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/20 11:49(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

<RX-600KI側の作業>
@ PPPoEブリッジが「有効」になっていることを確認します。
A LANのIPアドレスの「192.168.xxx」を調べ記憶します。
B LANポートに2本のLANケーブルを挿します。

<WN-AC1167GRの作業>
@ RX-600KIから来るLANケーブルの1本はWANポートへ挿し、もう1本はLANポートに挿します。
A 本機をRTモードにします。
B RX-600KIのDHCPサーバを使うため、本機のDHCPサーバを「無効」にします。
C LANのIPアドレスをRX-600KIで調べた「192.168.xxx」のLANセグメントに合わせ、4つ目は、RX-600KIに被らない任意の値にします。
D インターネット接続でIPv6機能は「無効」に設定され、PPPoE認証します。
E-1 監視カメラがUPnPに対応している場合、詳細設定のUPnPを「有効」にします。
E-2 監視カメラがUPnPに対応していない場合、詳細設定でポートの開放で設定して下さい。

以上の作業で解決されるかと思います。

書込番号:24454506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2021/11/20 11:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
詳しく書いてくださり大変助かります 
ありがとうございます

やってみます

書込番号:24454515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/20 13:29(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>ioデーターのDDNSを使うので絶対に必要になります(^^)

ではそのネットワークカメラをお持ちの方はWN-AC1167GR他、IODATAの無線ルータを持っていないと使用する事が出来ないという認識で良いでしょうか?

その場合、私の知識では対応できないのでここで失礼させていただきます。
お力になれずすみません。

ついでに、基本的には当製品のような無線ルーターはRX-600KIのような親ルーターがある場合はAPモードかBRモードで使用し、2重ルーターにすべきでは無いと認識しております。

では。

書込番号:24454653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/20 13:32(1年以上前)

>AM3+さん
>ではそのネットワークカメラをお持ちの方はWN-AC1167GR他、IODATAの無線ルータを持っていないと使用する事が出来ないという認識で良いでしょうか?

ポート解放さえできればOKです
だからioデーターに拘っている訳ではないです

書込番号:24454658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/20 13:34(1年以上前)

RX-600KIのブリッジ設定の方法はありますか?

書込番号:24454661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/20 14:26(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>PPPoE認証にすると外出先から監視できますがWi-Fiに繋がらなくなります

これの意味が分からないのですが外出先から監視できるのに何が不満なのでしょうか?
目的は達成できているように思います。

Wi-Fiに繋がらないとはどのような状態を示しているのでしょうか?

スマホがカメラに?スマホがネットに繋がらない?

書込番号:24454728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/20 15:08(1年以上前)

>AM3+さん
>外出先から監視できるのに何が不満なのでしょうか?
目的は達成できているように思います。

確かに達成できています

ですがWN-AC1167GRのWi-Fiでスマホでネットが開けなくなります

書込番号:24454792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/20 15:16(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

RX-600KIのIPアドレスは、変更していない場合は、初期値の「192.168.1.1」になっていて、
WN-AC1167GRのIPアドレスは、変更していない場合は、初期値の「192.168.0.1」になっているかと思います。

なので、WN-AC1167GRのLANのIPアドレスを「192.168.1.2」などに変更すると問題は回避するかと思います。

書込番号:24454807

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/20 16:07(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>ですがWN-AC1167GRのWi-Fiでスマホでネットが開けなくなります

WN-AC1167GRにスマホを繋げるのを諦めれば良いのではないでしょうか?
それともRX-600KIのWi-Fiでは厳しい環境なのでしょうか?

後は下記のリンクに飛んでいただきIPv6のポート開放を試していただくしか無いと思います。

v6プラスのポート開放について説明
https://www.akakagemaru.info/port/v6-portfw.html

書込番号:24454872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/20 16:27(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

横レス、失礼します。

>AM3+さん

>> それともRX-600KIのWi-Fiでは厳しい環境なのでしょうか?

スレ主様が別途、Wi-Fiの契約していないと使えないかと思います。

>> 後は下記のリンクに飛んでいただきIPv6のポート開放を試していただくしか無いと思います。

WAN側を変えられる機器でないと、IPoE側ルータでのポート開放は無理かと思います。
しかも、iPhone側の設定にも影響を及びます。

書込番号:24454898

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/20 17:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>スレ主様が別途、Wi-Fiの契約していないと使えないかと思います。

契約してませんでしたか。そういう情報が無かったので。

>WAN側を変えられる機器でないと、IPoE側ルータでのポート開放は無理かと思います。
>しかも、iPhone側の設定にも影響を及びます。

じゃあポート開放は諦めるしか無いのではないでしょうか。

>かまぼこごんぱちろうさん

スマホが繋がらなくなった時のWN-AC1167GRの状態が謎です。
割り当て数が少なくてたまたまスマホとアドレスが重複したのか。
繋がらなくなった時の本機とスマホのアドレスはどうなっていますでしょうか?

書込番号:24454991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/20 17:55(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

横レス、失礼します。

>AM3+さん

>> じゃあポート開放は諦めるしか無いのではないでしょうか。

監視カメラが外出先からアクセス出来ているようですので、
PPPoE接続によるポート開放は出来ているかと思います。

WN-AC1167GR(初期値:192.168.0.1)のSSIDに接続しても、繋がらないのは、
LANのIPアドレスが相違しているからRX-600KI(初期値:192.168.1.1)からネットに繋がっていないと思います。
WN-AC1167GR側のIPアドレスを、192.168.1.2などの固定IPアドレスにし、
LANポートにもLANケーブルを1本挿すことで、
RX-600KIの同一セグメントになり、ネットに繋がるかと思います。

書込番号:24455032

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/11/21 10:21(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

横から失礼します。

[ 書込番号:24454506 ]の設定変更は、完了したのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000702875/SortID=24445506/#24454506

未だ、設定変更が完了していない場合には、以下の方法でも、WI-Fi接続してインターネットに接続は可能となります。


確かに達成できています

ですがWN-AC1167GRのWi-Fiでスマホでネットが開けなくなります


RX-600KのLAN端子に無線親機(ブリッジ/APモード)で接続して、Wi-Fi接続機器を増設した無線親機(ブリッジ/APモード)にWi-Fi接続すれば、RX-600K(IPoE接続)経由でインターネットに接続できます。

WN-AC1167GRのDHCPサーバを有効に設定すれは、WN-AC1167GRのWi-Fiに接続した機器は、WN-AC1167GR(IPv4 PPPoE接続)経由でインターネットに接続できます。

書込番号:24455909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/21 11:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん
>AM3+さん
感謝します

PPPoE認証に設定するとIOデータのエアーポートのお知らせにインターネットに接続されていませんと記入されます

書込番号:24456020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/21 11:58(1年以上前)

エアーポート側のインターネット設定をipアドレス自動取得にするとWN-AC1167GRのWi-FiにiPhoneが繋がっているときはスマホのアプリから遠隔監視ができますがWi-Fiから途切れてしまうと遠隔監視ができなくなります

書込番号:24456062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/21 12:09(1年以上前)

この手の内容を依頼できる業者さんて知りませんか?

書込番号:24456085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/21 13:03(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>> PPPoE認証に設定するとIOデータのエアーポートのお知らせにインターネットに接続されていませんと記入されます

RX-600KIでPPPoEブリッジの項目が有効になっていない可能性があるので、確認下さい。

>> エアーポート側のインターネット設定をipアドレス自動取得にする

RX-600KIのIPv6 IPoE+IPv4 over IPv6で接続した
ネットワークに属するという設定になります。

>> スマホのアプリから遠隔監視ができます

iPhoneのWi-Fi接続ですと、
「遠隔監視」と言いがたいですので、
この確認は、必ずiPhoneのWi-Fi接続では行わず、
「モバイル回線」だけで実施された物を「遠隔監視」して投稿して下さい。

>> この手の内容を依頼できる業者さんて知りませんか?

「有料」での対応になるかと思います。
最寄りの家電量販店でやっているかと思います。

書込番号:24456144

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/11/21 19:00(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

>この手の内容を依頼できる業者さんて知りませんか?

ルーターの設置を担当しているNTTのエンジニアに来てもらえば良いと思います。
百戦錬磨でかなり有能なので呼ぶ価値はあると思います。

NTT以外の業者は実力が計り知れないので、ガチャの要素が大きいですよね。

まずは双方に連絡してみて対応して貰えるのかどうか、その場合の料金はいくらかかるのか聞いて決めれば良いのではないでしょうか。

書込番号:24456714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件

2021/11/21 20:11(1年以上前)

>AM3+さん
ありがとうございます

調べてみます

書込番号:24456846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング