


CDをリッピングしてUSBメモリーにコピーして聴いています。
市販のCDでは問題無いのですが、いろんなCDから曲を寄せ集めて作られたCDをリッピングした場合は、
再生時に曲順がずれてしまいます。
問題のCDはファイル名(曲名)が付けられていないので(トラックナンバー1〜18になっている)
PCに取り込む際に曲名を付けました。
USBメモリーのフォルダーをPCで開いた場合はちゃんと曲順に整列する(1曲目が先頭に)のですが、本機で再生すると曲名は正しく表示されますが、例えば一番目が14曲目から始まると言う具合に、再生の曲順がずれてしまいます。
画像の例では、18番目に本来の(リッピング時の)13曲目が来ているので、
再生時に13曲目の「ポメロイ〜」が終わると次に14曲目「三線の花」は再生されずに、次のアルバムに移ってしまいます。(18番目の曲でこのアルバムは終了なので)
リッピング時の順番と本機での再生順を(1番目を1曲目に)合わせる方法が有ったら教えて下さい。
説明が下手で理解し難いと思いますが、宜しくお願いします。
書込番号:19164352
0点

MP3TAGってソフトでタグ情報を編集してみては?
書込番号:19164448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

USBメモリは書き込み順で再生されますので
keyDESortなどのソートツールでソートし直して下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se488593.html
書込番号:19164643
5点

早速のレス有難うございます。
>北に住んでいます さん
教えて頂いたソフトを使ってトラックb変えてみましたが、変化が有りませんでした。
恐らく何かやり方が間違っていると思われます。もう少し勉強してみます。
>働きたくないでござる さん
keyDESorでファイル名/昇順でソートしてみましたら、見事に再生順と曲順が一致しました。
このモデル、漢字表示を含めとても使い易く満足しておりましたが、これで益々好きになりました。
お二方には深夜にも拘らず、お助け頂き、大変感謝致します。有難うございました。
書込番号:19164785
2点

DEH-970で使ってますがたぶん仕様で一緒だと思うのでUSBの曲順はタグ編集の変更した順で再生されるみたいですので最後に追加した曲が一番最後に再生される仕組みになってると思います
リッピングした曲で途中の曲のタグ編集などを行うとその曲が最後に再生されるみたいです
対策としてはPC等でソートしてメモリーに全曲上書きすればナンバリング通りの再生順になると思いますよ
書込番号:19220035
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-7100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 23:14:35 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/31 16:31:49 |
![]() ![]() |
9 | 2017/05/05 17:58:38 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/28 17:07:46 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/28 10:55:30 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/12 16:41:23 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/04 20:13:11 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/13 0:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/07 10:19:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/30 22:58:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





