『PLフィルター使えるかどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):¥17,330 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『PLフィルター使えるかどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

PLフィルター使えるかどうでしょうか

2015/09/20 15:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

クチコミ投稿数:140件

30oと37oではかなり大きさが違います

お菓子の空き箱で作って見ました。右は、ケラレを防ぐためより大きなものは付くかです

組み立てて裏側から見たところ

左は、30oの高さですので、30oのレンズが限度です

いきなりですみません。
PLフィルターをどうすれば付けられるか私はこの持っていませんが、
遅くなった夏休みの工作みたいのをスーパーアルテッツァさんにちょっと見て頂きます。

懐かしい図工をした感じで、なんだコレと思うと思います。
実際は、100円ショップとかにリングファイルとかの表紙に使われている柔らかめのものを使用したらどうかと思います。
紙でも耐久性を持たせるように糊代?、余計な折りが多いかもしれません。
実際は、もっと単純でも大丈夫だと思います。

で、30oでは、厚みが約10ミリ(取り付けネジ部は、3ミリ弱)あり、広角のレンズですからケラレは免れないと思います。
37oでは、外周の直径が約39oあり、取り付けステーから下げるなど加工をしないと
レンズがフロントガラスに干渉するかと思われます。

そこで、カメラ用レンズではなく、偏光板という、下敷きのような偏光シートが安く販売されています。
写真の箱に書いてあるように、正面を四角く切り取り(丸でも)、取り付ければ、軽いし安いし、
手軽かと思います。

また、全く別の手として35oフイルムケースの内径が少し小さめですが、かまぼこ型のように一部面を切り取って
本体を差し込めれば、そこに取り付けるなども簡単かもしれません。

何より、日中は、ダッシュボード上の反射も減り、映像も鮮やかになった気がしますが、
夜間は、レンズでより暗くなる影響で私の機種ではかなり粒子が粗くなります。

偏光板などで効果を試されることをお勧めします
枠のみ貼り替えシート式などにして、マグネットなど取り付け取り外しが出来れば、より面白いかもです。

書込番号:19156863

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/09/20 15:37(1年以上前)


HONDAのファンさん

ありがとうございます。

展開図や偏光板等、かなり参考になりました。

先ずはHONDAのファンさんのご提案の偏光板でレンズカバーを作ってみます。

又、夜間の事を考慮して、偏光板が容易に脱着出来るような工夫も行ってみます。

先ずは私も厚紙等で実際の形のカバーを作ってみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:19156898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/09/20 15:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

さっそくの連絡ありがとうございます。
黒い紙や、黒い布テープなど高級感出せる?商品も結構あるみたいです

私の経験では、画面が横長なので、窓も横長に作られた方が、ケラレにくいかなと思います
(工作の左は、3×4pで横長の箱を作ってみたものです
ステー周りやケーブルの穴などで固定されれば、両面テープなどで固定しなくてもいけるかもしれません。

どうぞ楽しいシルバーウィークを

書込番号:19156930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/09/20 16:07(1年以上前)

ご存じかと思いますが、偏光板は、角度によっては効果が出ません。
回転出来る構造だと、取り付けてからでも調整出来るのですが
取り付け前に借り止めで、反射の一番少ない角度を
きちんと出してから切断固定するようにした方がよろしいかと思います。

書込番号:19156960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/09/20 16:34(1年以上前)

HONDAのファンさん

了解です。

取り付ける向きにも注意します。

書込番号:19157014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/09/20 18:56(1年以上前)

材料は紙?
紙は劣化しやすいからやめた方が無難だな。

書込番号:19157317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/09/20 19:08(1年以上前)

そうですね
車内は高温になりますし、過酷な状況となりますから
紙はあくまでも型紙、お試し程度にした方が良いですね

書込番号:19157357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/09/23 16:06(1年以上前)

HONDAのファンさん

先ずは簡単なカバーを制作中ですが、着脱が容易な形状にしています。

材質はPP製ですから、熱にも強いです。

PPの場合、接着剤が無いのかなと思っていましたが、写真のようにPPにも使える接着剤がありました。

あとは偏光板が到着するのを待つばかりです。

PP板は大量にありますから、将来的にはHONDAのファンさんからご教示頂いた形状のカバーの製作に挑戦するかもしれません。

書込番号:19166378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/09/23 16:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

写真で見ただけでも良い作りですね
前から差し込めるような感じでしょうか

後方のところに
マジックテープ等のベルトを巻けば
着脱+固定に良いかもしれません
(マジックテープ 結束ベルト と検索すると出てきます)

到着して付けるのが楽しみですね(^_^)b

書込番号:19166471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/09/23 18:40(1年以上前)

HONDAのファンさん

更なるアドバイスありがとうございます。

実は結束バンドは準備済です♪

書込番号:19166841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/09/23 18:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

さすがっす(≧▽≦)

書込番号:19166849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/10/06 22:42(1年以上前)

再生する偏光板を貼り付ける前に回して角度を変えています、違いが分かりますか?

作例
偏光板を貼り付ける前に回して角度を変えています、違いが分かりますか?

偏光板をPLフィルター代わりに貼り付けてみました

偏光板を付けていないので、カーナビやタブレットホルダーが反射して写っています

偏光板を使っています。時間場所が違いますが、反射が少なくなっていると思います

機種は違いますが、偏光板を使ってみました。

購入したのは、粘着タイプではない偏光板で、プラスチックの下敷きのような感じです。
普通のハサミでも簡単に切れます
両面に保護シール?が貼ってあり、取り付け直前に剥がしています。
仕上げにヤスリがけとかキレイにすれば良かったかなと思いますが、、、

使った機種はレンズと周囲の高さがほぼ一緒だったので、
周囲にクッションの付いた両面テープを使って固定しています

丸く切ったのは、角度を合わせてから形に合わせて切るのが面倒だったから、
調節してそのまま貼っても違和感のないよう丸く切りました。

カメラのレンズ用の物と効果の違いは良くわかりませんが、
10枚で1,000以下なので値段からするコスパは高いと言えると思います。

書込番号:19205299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 ND-DVR1の満足度5 鳥撮 

2015/10/07 12:39(1年以上前)

HONDAのファンさん

書き込みありがとうございます。

先週末に偏光板を取り付けましたが、思ったような効果が得られなかったのです。

しかし、効果が得られなかった原因がHONDAのファンさんの映像を見て分かりました。

今週末に再度偏光板取り付けにチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19206587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/10/07 13:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

参考になれば幸いです(^_^)b

書込番号:19206663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

最安価格(税込):¥17,330発売日:2015年 3月 価格.comの安さの理由は?

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング