『もろい電源コネクター』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『もろい電源コネクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

もろい電源コネクター

2017/05/15 17:27(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

電源コネクターの赤い線が1本取れてしまっているのに気付いたので、外して写真を撮った
なんといい加減な半田付けだろうか、そして赤い線の被覆はどうして剥きだされているのだろうか
保証で何とかしてもらえそうだが、取り外し、取り付けの費用、労力の方が大きすぎる
自分で適当に直してごまかし使うことに決めた

書込番号:20894319

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/05/15 19:30(1年以上前)

ハンダ付け?
コネクターの基本は圧着だけど?
ハンダされてましたか?
途中で裸にされているのは、何かを接続する為かな、収縮の中に何かありそうな膨らみのある感じです。
例えばコンデンサーとかね。

試しに言ってみるのも有りかと思います。

書込番号:20894590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/05/15 19:51(1年以上前)

>赤い線の被覆はどうして剥きだされているのだろうか

それは無理な力がかかったからですね。
すなわち壊したという事です。

こういう電線なんて強度を受け持つようには出来ていないから、無理に引っ張ったりすれば被服は避けるし圧着部もちぎれますよ。


>保証で何とかしてもらえそうだが

無理でしょう。

書込番号:20894639

ナイスクチコミ!4


スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/15 20:22(1年以上前)

半田付けが取れているのかと思ったのですが圧着だけかもしれません

書込番号:20894719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/15 20:29(1年以上前)

私は取り付け等していませんので被覆の剥き出ている原因はわからないのですが取り付けをお願いしたディーラーが引っ張ったのですかね
でも、他の被覆のある線と比べても長さは同じです
被覆だけが縮んだのかも?

書込番号:20894737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/15 20:40(1年以上前)

>打鐘さん
取付てからどれ位たっているのですか?
どう見ても靴でも引っ掛けてコネクターから抜けた様にしか見えません。

たまにコネクターから配線が抜けている物もありますがこんな感じにはなっていませんね。

保証対応してくれるとの事なので良しとして下さい。

書込番号:20894779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2017/05/15 20:48(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000703007/SortID=18767617/
過去スレです。
無理な力は掛けない方がいいでしょうね。

書込番号:20894812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/15 21:20(1年以上前)

取り付け後40日です
左膝の上になる辺りに貼りつけてあったので引っ掛けたりはいたしません
メーカーに見てもらうには外してもらって、また取り付けてもらう作業となり負担ですから自分で何とかします
とてもこの部分が弱いですよという情報を伝えようとしただけです

書込番号:20894929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/15 21:24(1年以上前)

ありがとございます
同じようなことになった人がいらっしゃったのですね

書込番号:20894940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/15 21:49(1年以上前)

>打鐘さん
100%の商品等有り得ませんからね。

車種とナビが?ですがナビ裏接続でしょうね?

この様な不具合だと持ち込み取付でない限りディーラーで対応してくれても良いと思いますが…

自分の車では無いですが去年取付て特に不具合も無く動いています。

書込番号:20895019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/16 13:51(1年以上前)

こんにちは。

同機種を使用しています。
DIYで取り付けましたが、最初は取り付け位置の問題で、コネクターすぐ付け根の配線類が無理に曲がって負担がかかっているようでしたので、すぐに位置を少し変更し、配線に余裕を持たせました。

配線に余裕がなく、きちきちに引っ張られており、そこに手足が当たる・引っかかるなど何らかの力が加わったということはありませんか?

書込番号:20896377

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2017/05/16 17:06(1年以上前)

>打鐘さん
こんにちは。
確かに!
引くとちぎれそうなお些末な仕様。
子供のおもちゃ以下ですな。
幸い断線はしていませんでしたが、必要以上に気は使って取り扱っております。
なにせコードが露出していますから。
コネクターからいつ断線するかひやひやです。
接触不良になるなら自然劣化しか考えられませんが・・・

書込番号:20896644

ナイスクチコミ!0


スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/16 20:53(1年以上前)

色々なご意見等ありがとうございます。プリウスの6カ月点検の際に純正ナビ取り付け位置の左側、左膝に近い辺りに取り付けてもらいました。コネクター近くのパネル間の隙間から配線が出ているのですが、短い距離なので、配線にかかる力が弱いコネクター圧着部に金属疲労をあたえたのかもしれません。メーカーさんにはその程度のことは想定して製品を作り上げて欲しいです。ホチキスの芯でも差し込んで直そうと思います。きっとその方が丈夫だと思います。

書込番号:20897110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/21 12:25(1年以上前)

>打鐘さん
自分も電装品取り付け業者で取り付け翌日に落下し
同じ部分を断線しました。
持ち込み品だったため保証はなくパイオニアから
このコードが含まれる補修部品を購入して再取り付けしました。
(かなり高価買ったと記憶しています。)
以降本体取り外しなどでカプラーに触るときは
相当慎重にしています。

書込番号:20907566

ナイスクチコミ!1


スレ主 打鐘さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/21 12:52(1年以上前)

>三菱純吉さん
本当にもろいですよね
その程度で切れてはいけません
私はコネクターのピンを抜いて直そうかとも考えましたが
最終的にホチキスの3という普通より大きい針を差し込んで直しました
断線した赤い線の被覆がどうして剥けているのかと書き込みましたが
剥いてあったおかげで自分で剥くことなく簡単に針に巻きつけられました
写真をアップします
針がとても頑丈に見えます

書込番号:20907619

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2017/05/21 16:16(1年以上前)

>打鐘さん
こんにちは。
出来るだけ触れない様にしています。
どうしても外さなければならないときは、黒部分のコネクターを抑えて実施してください。
それから、ケーブル自体も動くと負担がかかるのでクリップ等止められておくと配線に負担がかからないと思います。

書込番号:20908074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング