うるさら7 AN56SRP-W [ホワイト]
「プレミアム冷房」を採用したルームエアコン
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN56SRP-W [ホワイト]
10年ほど使った前のエアコンが壊れたので、
修理サービスの対応がよく、
10年してもパーツを持っているダイキンを選びました。
部屋の広さから本機、うるさら7 AN56SRP-W に決めました。
ところで。
価格コムで売れているメーカー は一位がパナ、二位がダイキンです。
しかしながら、レビューも口コミも、書き込みが少ないです。
書き込みが多いのは、白くまくん や 霧ヶ峰 です。
何故なんでしょう?
(色々想像はできるけど)
僕は自分の得意とする分野以外では、
つまり基礎知識が無い分野で買い物するとき、
書き込みが賑わっている機種の中からかえば、ハズれないかな・・、と思っている方です。
問題なかった方も、是非書き込みましょう!
書込番号:19261863
0点
単に家庭用の認識より業務用の認識が強いだけでは?
販売網で考えればダイキンは住宅設備だから空調系の設備屋さんと量販店に対して家電メーカーは
パナみたいに家電モデル・住宅設備モデル・量販店モデルと3系統あるから専門店なら系列の家電
モデル主体での販売だろうし後は値引き率のいいメーカーなんかが販売店側では人気になるんじゃ
ないでしょうか?
書込番号:19263623
0点
配線クネクネさん
レスつけてくださって有り難うございます。
価格コムでの売れ筋では、イイ線行っているのに、ちょっと寂しかったので書いてみました。
まあエアコンは趣味製品でもないので、
何も問題なければわざわざ書き込まない人の方が普通なのかも、って思いました。
ここは安値探しで来る人が多いのかもしれませんね。
私の所は近く工事の人が来て、設置してくれる予定です。
しばらく使ってみたら、感想など書いてみます。
書込番号:19266805
1点
>クールマン2さん
個人的にはモノ的に比較して性能を伝えてくれるサイトがなく、メーカーの特色だけ伝える情報しかないので、結局どこのメーカーが本当にいいのかわからないのが原因ではないでしょうか?
結局私もどこのメーカがいいのか良くわからず、霧ヶ峰とうるさらで迷ってる者の一人です。
なので必然的に書込が多いのが人気で売れていると勝手な想像のもと、判断してしまいますね。
書込番号:19268124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしくん99さん
>個人的にはモノ的に比較して性能を伝えてくれるサイトがなく、メーカーの特色だけ伝える情報しかないので、結局どこのメーカーが本当にいいのかわからないのが原因ではないでしょうか?
確かに!
同じ人が同じ部屋で、同じ時期に比較するって事はあり得ない商品ですからね。
比較するのは、5年とか10年前の、その部屋に付いていたエアコンだったりして、
大抵は、どこのメーカーであっても、その進化に驚いて、
満足なのかもしれないです。
>結局私もどこのメーカがいいのか良くわからず、霧ヶ峰とうるさらで迷ってる者の一人です。
なので必然的に書込が多いのが人気で売れていると勝手な想像のもと、判断してしまいますね。
拙宅は合計5台のエアコンが付いていて、そのうち3台がダイキンです。
過去の補修サービス対応が良かった・・という点で、
今回、さらに1台がダイキンに変わりました。
書込番号:19269747
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN56SRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/31 19:23:06 | |
| 4 | 2016/05/12 13:03:38 | |
| 2 | 2016/05/18 5:44:43 | |
| 11 | 2016/05/09 1:02:07 | |
| 5 | 2016/04/28 0:15:59 | |
| 9 | 2016/05/21 14:07:00 | |
| 9 | 2016/03/18 13:12:10 | |
| 20 | 2016/02/25 17:22:46 | |
| 24 | 2016/02/22 6:53:26 | |
| 2 | 2016/02/21 20:44:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








