PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版
スマホで撮った動画の音声のみと、曲などを使用して、音声のみのラジオのような物を作っています。
完成版はDVD ではなく、CD に焼いて、気軽に聞けるようにしたいです。
出力を「♪♪」の「mpeg 4 audio 」にして、ディスク作成を「VIDEO CD 」にしてみました。
完成を聞いてみると、コンポでは聞けずに、パソコンでしか鳴りません。チャプターも細かく分けたんですが、反映されませんでした。
コンポで聞けて、チャプターを反映させるやり方はどうしたら良いでしょうか?
書込番号:19337409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンポの光学ドライブが何に対応してるかを調べるのが先。
無難なのは、cdda形式でしょうけど。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063
cddaにもトラックを細分化するindex機能はあるが、トラック単位に分割が無難。
書込番号:19337745
0点
ちっち.。.:* さん
「VIDEO CD 」も動画なので動画再生に対応していないCDコンポの場合ですと再生できません。
音楽(音声)CDを作成するにはPowerDirector(PDR)関係では、動画編集ソフト本体のUltraではなく、Ultimate Suite 以上に付属するAudio Directorを使用します。
Audio Directorが無ければ、普通にWindows Media Player(WMP)で音楽CDを作成して下さい。
お書きの内容から、手順を考えてみますと。
1.【動画ファイルからの音声分離とCD向け出力】
・PDR13で動画ファイルを読み込み、必要ならカット編集等行う。
・[出力]で♪マークの「音声ファイル」の中から[Waveform]を選択し、プロファイルでビットレートを選択する。1536Kbpsが最高音質になります。出力すると.wavの音声ファイルが出来ます。
2.【WMPで音楽CD作成】
・WMPの書き込みリストに、収めたい各wavファイルをドラッグする。
(この並んだ順に書き込まれるので並べに注意)
・CDを入れて、[書き込みの開始]を押せばOK
>チャプターを反映させるやり方はどうしたら良いでしょうか?
音楽CDですからチャプターはありません。WAVファイル1つを1曲としてそれぞれの頭出しはOKです。
書込番号:19337777
0点
音楽CDはデジタルオーディオの走りだが、最初からトラックを細分化するIndexという機能はある。
例えば、ソニーの
グレン・グールド、ゴールドベルク変奏曲30DC717
はIndex付でトラック内をスキップ出来る。
無論、CDプレーヤのindex対応は必要。
書込番号:19337818
0点
>ちっち.。.:*さん
>LaMusiqueさん
WMPでの説明のつもりでしたが、言葉足らずでした。
WMPの音楽CD作成ですからチャプター付けのような機能はありません。
です。
書込番号:19337991
0点
詳しくありがとうございました!
参考になりました!
書込番号:19350998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色異夢悦彩無さん、前回もお世話になりました。
教えていただいた通りの手順で、見事完成しました!waveform で出力し、WMP でディスク作成したら、車でも聴けるCD が出来ました♪ 本当に助かりました!ありがとうございました!
書込番号:19351008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/09 11:13:37 | |
| 2 | 2016/10/04 22:37:42 | |
| 8 | 2016/09/30 6:04:54 | |
| 3 | 2015/12/25 23:17:37 | |
| 7 | 2015/11/25 21:20:02 | |
| 4 | 2015/08/16 22:53:41 | |
| 9 | 2015/08/13 12:47:43 | |
| 7 | 2015/08/12 11:52:20 | |
| 2 | 2015/07/13 23:03:55 | |
| 0 | 2015/07/05 9:23:09 |
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




