『番組表から新番組を検索できますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T560

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T560 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T560とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション

REGZAサーバー DBR-T560東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

『番組表から新番組を検索できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T560」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T560を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表から新番組を検索できますか?

2015/11/03 05:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

クチコミ投稿数:73件

題名の通りなのですが可能でしょうか?
記号一覧に新番組記号が見当たらず
また、[新] といったそれっぽい単語の組み合わせを試しましたが
新番組を検索できませんでした。

おまかせ自動録画では新番組で絞り込めるのは知っているのですが
私のやりたいことは検索であり、録画ではありません。
録画するかどうかは検索してから自分で選びたいのです。

「こうすれば出来るよ」という方法がありましたらご教授くださいませ。

書込番号:19283159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/11/03 10:12(1年以上前)

新番組が無いので検証できませんね。
多分ああやれば出来るだろうなってのがあるけどね。

実際のところ、この一週間以内に新番組なんてあるんですか?
おまかせでノージャンルでセットしても新たに登録された番組はありませんでしたから。

書込番号:19283602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/03 10:35(1年以上前)

>この一週間以内に新番組なんてあるんですか?
おまかせでノージャンルでセットしても新たに登録された番組はありませんでしたから。

新番組ありますよ、使えない機能ですね。

書込番号:19283671

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/03 10:49(1年以上前)

>実際のところ、この一週間以内に新番組なんてあるんですか?

地デジ、スカイツリー+αで、11番組
BSで、7番組
がヒットしました。(@REGZA TV)

おかゆ丼さん がお望みの事は、REGZA TVなら出来るんですけどね。

書込番号:19283707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/11/03 11:36(1年以上前)

皆さん、返信頂きありがとうございます。
REGZA TV(55Z8)を所有しており、そちらでは新番組を検索出来るのは確認出来ておりました。

ちなみに質問させていただいた背景として
55Z8はタイムシフトマシン専用にして、DBR-T560で通常録画用にしようと考えております。
タイムシフトマシンで録画した番組はリビングで視聴して
通常録画で録画した番組はお風呂からタブレットで視ることを検討しています。
DBR-T560で通常録画を便利に使いこなすために本質問をさせて頂いた次第です。

55Z8で通常録画、DBR-T560でタイムシフトマシンとすればよいのでしょうが
それだと55Z8で録画した番組はそのままではタブレット等で直接視聴できないため
一旦、NASやDBR-T560に録画番組をムーブする手間が発生し、それが面倒なのです。
なのでDBR-T560で通常録画を、と考えたのですが
55Z8で出来ていたことがDBR-T560では出来ないことが多く、難儀しております。


そもそも55Z8でタブレット視聴が出来ればDBR-T560は買わなかったんですけどね。。。
DBR-T560は、ファンが煩いし機能は不便だしで未だに愛着が湧きません(笑)

書込番号:19283846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2015/11/03 11:51(1年以上前)

同一番組名検索に

新番組記号以外消去

これで検索すると9件出てきました。

[新]だと0ですね

□囲みの(新)記号が入力出来ないので、番組表から一度記号を登録しておけば検索出来ると思いますよ。

私はT-450なのでフリーワードの語句登録が出来ませんが、500世代から登録出来るはずですので。

実機がないので間違えてたらすいません。


書込番号:19283886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/11/03 11:54(1年以上前)

キーワードは、記号一覧から入力

キーワード入力後の検索結果

おかゆ丼さん

こんにちは。

>私のやりたいことは検索であり、録画ではありません。
>録画するかどうかは検索してから自分で選びたいのです。

おかゆ丼さんの思いとしは、番組検索をする際に、キーワードを入れると瞬時に該当する番組だけが表示され、其の番組情報を基に任意で決めたいと言う思いは同感ですネ。(参考例を添付して置きます)

又、東芝レコーダー機の検索機能については、『新』や『新番組』で検索すると、『新』の文字が有る番組(新撰組や新生児等)を拾ってしまうので、仕様として割り切るしかないですネ。

書込番号:19283892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/11/03 16:24(1年以上前)

>ぱぐわんさん
ご教授頂いた方法で新番組を検索することが出来ました!!
ありがとうございます!!

他の皆様もありがとうございました。

書込番号:19284557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/03 23:05(1年以上前)

解決済ですがぱぐわんさんの情報で間違いありません。
番組表の新番組から検索ワードに登録しておけばよいです。

ぱぐわんさんの情報提供によって実機検証環境のない方や中立性のない方にミスリードされなくて良かったです。
クチコミハンターさんのおっしゃる現象は起きないようですが、直接入力できない不自由さは私も感じました。

書込番号:19285935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T560
東芝

REGZAサーバー DBR-T560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T560をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング