『当機種でDVD-RAMの映像は取り込めますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T550

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T550 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T550とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション

REGZAサーバー DBR-T550東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

『当機種でDVD-RAMの映像は取り込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T550」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T550を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

当機種でDVD-RAMの映像は取り込めますか?

2015/02/08 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

スレ主 robasanさん
クチコミ投稿数:6件

以前パナソニックのDIGA1 (DMR-EH50)を使っており、家族のムービーをこちらに取り込んだ後、
バックアップとしてDVD-RAMに結構な枚数を書き込みしました。
DIGAの光学ドライブが不調になりムービーのバックアップができなくなっていたため
買い替えを検討しております。テレビが東芝製のため、テレビと相性のいい本機とRAMと相性のいいい
パナ製DMR-BRZ1000を比較中です。

カタログを拝見するとRAMに保存した映像を再生できるようですが、本体HDDにダビングして取り込み・再生することはできるのでしょうか?
ご教示ください。最終的には本体HDD→ブルーレイに再バックアップし直したいと思っております。

10年分の家族の記録のため移行ミスは出来れば避けたいところなのです。(素直にパナ製がいいのかな〜?)

書込番号:18453633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/02/08 17:42(1年以上前)

素直にDIGAでやったほうがいいと思う。
フリー素材なので、取り込んでもDVD-RAMには残る。失敗は気にしない。

書込番号:18453720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 robasanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/08 18:03(1年以上前)

澄み切った空さん
返信ありがとうございます。素直に考えたらパナですよね。
ただ既存の東芝テレビとの相性を考えると当機種も捨てがたくって。

バックアップ映像を保存したDVDRAMも耐久性が怪しいものですから
別メディアに再バックアップしておきたいというのが一番の願いです。

実際に店頭に保存しRAMを持って行って確認してみたのですが
店頭の係員さんがあまりREGZAの操作に慣れていなかったようで
肝心な疑問がとけなかったものですからついこちらで質問してしまいました。

書込番号:18453813

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/08 19:32(1年以上前)

私もDIGAが良いと思います。

T550:
DVD−RAMからの取り込みは、1倍速(実時間)
取り込んだ動画をDVDに焼く時も1倍速、BDへは高速

DIGA(BRZ):
DVD-RAMからの取り込みは、高速
BDに焼く時は、1倍速、DVDに焼けるかは不明(取説に記載なし)

複製の必要があれば、PCで行う方が良いと思う。

あと、大昔の(アナログ放送用の)DVDレコーダーでの経験ですが、
シャープレコで焼いたDVD-RW(VRモード)は、パイオニアレコにコピー出来ませんでした。
↑ これもあって、メーカーは揃えたほうが良いかと。

パイオニアで焼いたDVDは、DIGAにコピーできました。

書込番号:18454187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/08 19:38(1年以上前)

TVでバリバリ録りまくって無い様ならパナでも問題無い。

書込番号:18454205

ナイスクチコミ!1


スレ主 robasanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/08 21:07(1年以上前)

yuccochanさん

取り込みの速度にも違いがあるのですねー。
高速ダビング出来ないのはさすがに厳しいです。

同じVR方式のRAMでもメーカー間の見えない壁がありそうですね。
皆様の声を踏まえパナで検討するようにします。


やっぱりRDは最高で最強さん

東芝TV内の録画データにはそんなに思い入れは無いので
今の所特に動かせなくても大丈夫です。ありがとうございます。

書込番号:18454643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T550
東芝

REGZAサーバー DBR-T550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T550をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング