『シャープのテレビに東芝の録画機でもいいんですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『シャープのテレビに東芝の録画機でもいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

録画機の購入を検討しいます。
コチラの機種が安いので購入を考えてますが、テレビはシャープです。
相性とか利便性(ファミリンクなど)を考えるとシャープの録画機の方がいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:20898696

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2017/05/17 15:35(1年以上前)

一般に、テレビとレコーダーのメーカーを揃えると便利なことがありますが、違っていても特段困るほどのことはありません。

書込番号:20898787

ナイスクチコミ!9


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/17 15:54(1年以上前)

こんにちは

>相性とか利便性(ファミリンクなど)を考えるとシャープの録画機の方がいいのでしょうか?

接続(相性?)は、共通規格のHDMI接続ですので、メーカが異なっても特に問題ないです。

HDMIリンクの利便性に関しては、こちらも共通規格の基本リンク機能(電源連動や自動入力切替)は別メーカでも動作するでしょうけど、メーカ独自の応用機能(録画リンク関連)は動作を期待しないほうがよいです。

なので、基本的なリンクは働くので、メーカにこだわらず製品単体の使い勝手など定評のある製品(メーカ)やお好きな製品を選択でよいかなと思います。

書込番号:20898824

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/05/17 16:48(1年以上前)

しんしん2015さん

結論としては、シャープのレコーダーにこだわる必要は無いと考えます。

その上で、
ファミリンクのどのような機能を期待されていますか?
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html

このページに記載されている機能の多くは、シャープのレコーダーでなければ動作しません。
が、Minerva2000さん が言われたように、特段に困らないと思います。
テレビのリモコンからレコーダーのリモコンに持ち替えるだけで事が済みます。
なので、拘る必要が無いとの根拠です。
URLに記載している機能をどうしても使いたいなら、シャープのレコーダーを選ぶべきでしょう。

また、LVEledeviさん が、言われたHDMIリンク(連動機能)が動作しますので、
先のURLの機能の一部が制限付きですが動作し、記載されていない便利機能が
働きます。

書込番号:20898890

ナイスクチコミ!4


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2017/05/17 17:37(1年以上前)

同一メーカーに統一する必要性は無いと思います。

当方、東芝のTVとシャープのブルーレイレコーダーを接続していますが、

・東芝のテレビのリモコンの再生・停止・ポーズボタンを押すと、シャープのブルーレイが反応する。

=>赤外線で直接コントロールしているのではなく、テレビ〜レコーダー間のHDMIで通信しているようです。

HDMIの規格って、ファミリンクなど、同一メーカー間だけで接続を規定したのではなく、
異なる会社間でも「ほぼ」動く様に規定しています。

なので、どの会社に統一しようなんて思わなくていいかと思います。

一番いいなと思った機種にして下さい。

他に、ブルーレイレコーダーを操作するとテレビが自動起動して外部入力が切り替わってレコーダー出力が表示されます。
HDMIの互換性は良い様なので、ファミリンクに惑わされないで。

書込番号:20898966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/05/18 00:41(1年以上前)

皆さん、早速のご返答ありがとうございます。
同一メーカーじゃなくても問題がないのがよく分かりました。
特にこだわっている点もないので、この機種で検討したいと思います。
考えてみたら、昔のVHSの時はメーカーの違いなんて気にしなかったですのもね。
デジタルになって構えてしまいました。お恥ずかしい。

コチラでこのような質問をするのが初めてですが
皆さんが親切で分かりやすく返答して下さってホッとしました。
そしてとても嬉しく思っております。
>〃〃〃さん
>yuccochanさん
>LVEledeviさん
>Minerva2000さん
どうもありがとうございました。

書込番号:20900019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2017/05/19 00:22(1年以上前)

1TBのHDD容量と2番組同時録画という括りで
BDレコーダーを探すと同じ東芝のDBR-Z620の方が
若干安価なんですが、何故に現モデルDBR-W1007
より2世代前のこのモデル(DBR-Z520)を選ばれる
のですか?

Z520は「これは!」という特徴が無いので
積極的に選ぶ理由が見当たりません…。
もし選ばれるのでしたら、
(旧)DBR-Z620,
(現)DBR-W1007
の方が無線LANアダプター内蔵、USB-HDD接続時
の使い勝手の良さから重宝すると思いますが。

個人的には何度も書いていますが、3チューナー
モデル(DBR-T650,DBR-T1007)の方が録画予約の
利便性と付属リモコンの使い勝手の良さから
薦めたいところです。

書込番号:20902347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/19 13:09(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
3万円代で最初に見たのがこの機種だったもので。
よく見ると色々あるものなんですね。
もうちょっとで買っちゃうところでした。

物凄く役立つ情報をありがとうございました。

書込番号:20903111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング