『RD-BZ800からDBR-Z520への移動について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『RD-BZ800からDBR-Z520への移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

RD-BZ800からDBR-Z520への移動について

2019/01/27 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

クチコミ投稿数:3件

すみません。古い機器同士で申し訳ありませんが、どなたか解決方法を知っていましたら、教えて下さい。
RD-BZ800及びDBR-Z520は同一ネットワークへ有線にて接続済み。
RD-BZ800に大量に録りためていた物をDBR-Z520へ移動したいと考え、4TBHDDを購入しDBR-Z520に接続しました。

いざRD-BZ800からDBR-Z520への移動を試みたのですが、うまくいきません。

@RD-BZ800の編集ナビで移動したい番組(DR録画)を選択し、
『ダビング』→『LAN』→『DBR-Z520』を選択。
Aダビング先『DBR-Z520』になっている事を確認の上、『移動開始』を選択
 ※注意事項を選択し、開始する。
Bステータスが25%くらいにいったところで、RD-BZ800で、
『ダビングがキャンセルされたかネットワークに障害が発生し、ダビングは中止されました。』
とエラーになる
CDBR-Z520側では、
『通信が切断したため、録画を中断しました。
決定ボタンを押してください。   E67』
とエラーが表示される。

Aで『コピー開始』を選択しても同じエラーでうまくいきません。
そもそも、この機種同士では移動ができないのでしょうか?
他にPCなど使って、RD-BZ800から吸い上げる方法がありましたら、ご教授願います。

古い機器を放置しすぎました。。。
 ※ニックネームになってる機器も眠ってる。。。生きてるのかなぁ。。。
良いお知恵がありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:22423282

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/27 13:23(1年以上前)

その組み合わせで可能なのか、詳しくないのだが、
移動したいタイトルは、未編集なのか?
途中のチャプターを削除したタイトルは出来んとか?


>RD-BZ800から吸い上げる方法

BDにダビングし、Z520でムーブバック。

書込番号:22423313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 14:15(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

>移動したいタイトルは、未編集なのか?

未編集です。
試験的に地デジを録画した5秒ほどの動画です。
 ※本当に移動したいタイトルは録り溜めた未編集のタイトルです。


>途中のチャプターを削除したタイトルは出来んとか?

試しておりませんが、上記記載した通り、5秒程度のタイトルもできない状態です。


>>RD-BZ800から吸い上げる方法
>BDにダビングし、Z520でムーブバック。

ご提案ありがとうございます。
やはりディスク系を経由していくしかないですね。
ネットワーク経由で便利に行いたかったのですが…

書込番号:22423437

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/01/27 20:33(1年以上前)

こんばんは
ダビング先の520だけの選択画面ですか?
その移動先に、外付けのHDDが出てきますか?
4TBは外付けのHDDなら
一番目が520の内臓HDDになると思いますが?
なので、内臓HDDの残量内でのダビング
外付けには内臓からダビングになりませんかね。
移動先が、520で且つ外付けHDDの指定に
なると思いますがね。
今現在の、内臓HDDの範囲内でのダビングにみえますが?
違ってたらすみません。
録画先520の何にダビングか再確認ください。

書込番号:22424329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/27 21:42(1年以上前)

スレ主さんの組み合せBZ800→Z520のダビングは正常ならば可能のように思います。
確かDRタイトルなら途中カット編集でもOKで、AVCタイトルは未編集限定だったような。

両機種の通信ネットワーク関係設定の確認と、両機種ともに本体主電源ボタン10秒長押しによる再起動を実施してみてはどうかと思います。
あとダビングテストタイトルも複数試した方がよいです。
その5分のタイトル自体に問題あるかもなので。

最後にですが、BZ800のダビング操作で「移動」を選択してもダビング10残回数は保持されませんので注意してください。
「コピー」を選択する方が安全と思います。

書込番号:22424525

ナイスクチコミ!0


to toさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/28 03:48(1年以上前)

>あきひろ@RD-XS57さん

同じ機種で以前になったことがあります。

2010年10月29日
ソフトウェア・バージョン05をリリースしました。
1.BD-Videoディスクを出し入れすると操作ができなくなる場合がありましたが改善しました。

2.レグザリンクダビング・スカパー!プレミアムサービスLinkにおいて、ネットワークで接続した他の機器から認識できなくなる場合がありましたが改善しました。

3.※2012年10月より「スカパー!HD」は「スカパー!プレミアムサービス」へ名称変更いたしました。

4.レグザリンクダビングが途中で停止してしまう場合がありましたが改善しました。

RD-BZ800の方のファームを上げて以降はなってませんよ!

確認してみて下さい。

書込番号:22425122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/24 03:42(1年以上前)

その後のレスが無い・・・・

書込番号:22554184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング