『外付けHDDから録画データムーブ』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『外付けHDDから録画データムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDから録画データムーブ

2020/12/24 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

スレ主 裕葵さん
クチコミ投稿数:26件

こんばんは。
いつもお世話になっております。

元々、ムーブを行っていたのですが、過去使用の外付けHDDが壊れてから、外付けを使用しておらず、久しぶりの為、失念してしまい、初歩的質問です。

【機器】
ケーブルテレビSTB:パナソニックC01AS3
外付けHDD:I-O DATA HDCZ-UT2WC
BDレコーダー:REGZA BDR-Z520

【接続】
STBと外付けHDD:USB接続(購入のみでまだ未接続)
STBとレコーダー:LAN接続

【質問】
外付けHDDは、年末年始の為に、久しぶりに接続を考え、導入。
現在、STBから直接レコーダーへ(LAN接続)、CS放送等の有料番組を録画しております(DLNA)。
地上波番組とCS番組の2番組同時録画しております。

年末年始に伴い、CS放送も2番組同時録画したいものもあり、久しぶりの導入をしたのは良いのですが…
外付けHDDに録画したデータをレコーダーへムーブが出来るのか不安になりました。

LAN録画で、CS放送が同時録画が出来ない問題を最も回避したいが為の導入なので、ムーブが出来なければ、録画自体可能でも無意味の為、質問致しました。

過去、外付けHDD使用時は、ムーブしていたのですが、久しぶり過ぎて、いざ購入後、接続しようと開封した所、外付けHDDとレコーダーが直接接続されない為、これでムーブをしていたのか、はたまた、外付けHDDとレコーダーを有線接続していたからムーブ出来ていたのかを完全に失念した為、お忙しい時期に恐縮ですが、お教え頂けましたら幸いです。

可能であれば、早速接続設置後↓↓↓
レコーダー:地上波番組録画&CS放送録画
外付けHDD:CSなり、地上波なりの2番組録画

最大、4番組同時録画が可能な上、ディスクに残したいものは、外付けHDDからムーブし、保存も可能かと期待大で購入したので、そうなれば嬉しいなぁと^^;
宜しくお願い致します。

書込番号:23867673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/25 02:53(1年以上前)

j:COMや東芝に、確認した方が良いと思いますが。

書込番号:23867928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/25 03:20(1年以上前)

スレ主さん
私、門外漢ですが↓↓を見ると思い出したりしませんか?
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015411

書込番号:23867938

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/25 05:50(1年以上前)

>裕葵さん

出来ます。
ここ読みましょう。
https://cs.myjcom.jp/jplus/articleDetail?cn=20171214160813

書込番号:23867983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2020/12/25 08:12(1年以上前)

ダラダラ長くて、何が知りたいのか良く判らないのですが。
〉元々、ムーブを行っていたのですが

これは、STB(今のもの)の外付HDDから、レコーダーへのムーヴですか?
元々できていたなら、HDDを替えてもできるんじゃない?
レコーダーも替えたってこと?
で、ケーブルテレビ会社はJCOMなんですか?

書込番号:23868084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2020/12/25 08:31(1年以上前)

STBの外付HDDとレコーダーはつなぎません。
STBとレコーダーをLAN接続です。

書込番号:23868113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/12/25 09:30(1年以上前)

【接続】
STBと外付けHDD:STBのUSB端子に外付けハードディスクを接続する
STBとレコーダー:レコーダーのLAN端子とSTBのLAN端子を接続する

2番組録画、録画後のLANダビング等は試してみれば良いと思います

書込番号:23868181

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕葵さん
クチコミ投稿数:26件

2020/12/25 11:19(1年以上前)

お忙しい時期に、皆様、多くのご教授感謝致します。
お聞きしたい点を明確提示出来ておらず、記載情報に漏れ、私の完全なる記憶の失念により、こちらで皆様の知識を頂戴致しました事、ありがとうございました。
まとめての返信にて、失礼致します。

>nato43さん
窓口対応時間帯に時間を作ることがなかなか困難で、こちらで解決出来ればとお尋ねしましたが、仰る通り、各メーカーに問い合わせが最も安心安全ですよね。
ありがとうございました。

>ローカスPCIさん
ご丁寧にありがとうございました。
貼ってくださりましたリンク…記憶の片隅にこちら拝見した事があり、これだったかも!と。
失念しておりましたので、ありがとうございます。

>kockysさん
ご丁寧にリンクありがとうございました。
読み進めた先に>ローカスPCIさん が貼り付けて下さいましたページへ繋がり、併せて読ませて頂き、出来る事が分かりました。

>不具合勃発中さん
文章に纏まりがなく、お聞きしたい点が明確に提示出来ておらず、申し訳ございません。
・外付けHDDは新調といった形で、レコーダーは変えておりません。
・ケーブルテレビは、j:comで、使用機器STBはケーブルテレビ時の機器です。
仰る通り、元々出来ていたなら出来て当然という解答、胸に留めておきます。

別投稿にて、外付けHDDとレコーダーは接続しないとの事、ご教授感謝致します。

>カナヲ’17さん
接続方法をご丁寧にご教授下さり、ありがとうございました。
まだ、接続しておりませんが、ご回答下さりました皆様の参照ページ等確認しました所、思っておりました接続で間違いが無さそうで、ムーブも出来るとの事…

あとは、仰る通り、実際に接続後に録画の可否を試してみたいと思います。

書込番号:23868326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング