『ドコモ光の接続』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

  • IEEE802.11n/a/g/bに対応し、5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • DLNAに対応しており、DLNA対応機器で録画したテレビ番組を、同じネットワーク上のDLNA対応テレビやパソコンなどで再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

『ドコモ光の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ光の接続

2016/12/06 02:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

クチコミ投稿数:23件

質問させていただきます。
1年程前からJ:COM NETにてWSR-600DHPを使用しておりました。
この度ドコモ光(フレッツ光ネクスト マンションタイプ ひかり電話)に契約替えをしたのですが、本日宅内配線工事も完了し、基本機器の取付は完了いたしましたが、自身が在宅出来なかった為、その先の配線・設定に関しては聞く事が出来ませんでした。

現在は壁モジュラジャック→VDSL型「N」B100宅内モデム→RT-500MIとなっております。
ここにこれまで使用していたWSR-600DHPをLAN接続し、以前の様にネット環境を構築したいのですか・・・
ネットの知識だけをたよりに試行錯誤しているのですが、完全にお手上げ状態に陥ってしまっています。

出来れば使い慣れて愛着のあるWSR-600DHPを使用したいのですが、難しいでしょうか?
素直にRT-500MIへ無線LANカードを取付て環境構築するのが得策でしょうか?

どなたか諸先輩方々のお知恵を拝借、ご教授願えればと思い、藁をもすがる思いでスレ建てさせていただきました。

何卒何卒よろしくお願い致します!

書込番号:20458232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/06 03:23(1年以上前)

まずノートPCがあるならLANケーブルでRT-500MIとつなぎネット接続できるか確認。
もしネット接続できなければRT-500MIの管理画面を開き、PPPoE接続項目にプロバイダ(Docomo)のユーザーID/パスワードを入力し、もう一度ネット接続できるか確認。
※ここがつながらないと意味が無いからつながるまで頑張る。

有線での接続が完了したらWSR-600DHPの背面スイッチ下をMANUAL、上をAPにしてLANケーブルでRT-500MIにつなぐ。
あとはそれぞれの端末側から無線LAN接続を行う(側面シールにSSIDとパスキーが書いてあるはず)

※もしRT-500MIに無線LANカードが刺さっていたら最初に抜いておく。その後NTTに連絡して無線LAN契約を解約し、カードを返却すれば月々数百円だがレンタル料が安くなる。

書込番号:20458256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/06 06:36(1年以上前)

JCOMしか知らない人が他のプロバイダに移行すると、ルーターの設定をしないでも使えると思ってインターネット回線に繋がらなくて困りますよね。
私も4年くらい前にJCOMから移行してレンタルした機器がただのモデムでルーター機能があるとは思わなくて失敗しました。
JCOMは何も設定しなくてもインターネット回線につながるんで楽なんですけどね。

とりあえずプロバイダからインターネット回線に接続するためのID/パスワードが記載された資料が届いているはずなのでそれを確認しましょう。
Hippo-cratesさんの言われているようにRT-500Mの設定をしましょう。
こちらもドコモ光(もしくはNTT)から設定のための資料が届いているはずなので、確認しながらPPPoEの設定をしてください。
わからなければサポートに電話して、話をしながら設定するのもいいかと思います。

あとはWSR-600DHPのスイッチを設定してアクセスポイントとして動作させ、RT-500Mと有線LANで接続すれば、これまで通りPCやスマホなどの端末はインターネットに繋がるはずです。

書込番号:20458360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/12/06 08:02(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>EPO_SPRIGGANさん
早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

まず、昨日の開通工事にてRT-500MIまでの設定は全て完了しているようです。
その上でスマホで検索し、WSR-600DHP背面スイッチのMANUALとAPも切り替え済なのですが、パソコンでネットワークの設定などを開いてみてもプロバイダ設定項目がなく・・・

基本的な事なんですが、RT-500MIのLANポートとWSR-600DHPのINTERNET(青色)をLANケーブルで繋ぐで間違いではないですよね?

うーん、取り敢えずもう1度確認しながらやってみます(´・・`)

書込番号:20458473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/12/06 08:40(1年以上前)

>まず、昨日の開通工事にてRT-500MIまでの設定は全て完了しているようです。

RT-500MIのPPPランプが点灯してれば、
RT-500MIはルータとして機能しており、
インターネットと繋がっている状態です。

PPPランプが消灯していると、
RT-500MIにPPPoE設定要。

>、WSR-600DHP背面スイッチのMANUALとAPも切り替え済なのですが、パソコンでネットワークの設定などを開いてみてもプロバイダ設定項目がなく・・・

どの機器(PC/WSR-600DHP/RT-500MI)の「ネットワークの設定」なのでしょうか?

>RT-500MIのLANポートとWSR-600DHPのINTERNET(青色)をLANケーブルで繋ぐで間違いではないですよね?

それでOKです。

書込番号:20458550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/06 11:58(1年以上前)

ドコモ光の開通までの流れだと、インターネットの接続はユーザー側で行うようになっているみたいですけど。
そのための資料は届いているはずですから、まずはRT-500MIの設定画面にアクセスして確認したほうが良いでしょう。

書込番号:20458895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/12/07 03:15(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん

遅くなりましたが、皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます。
取り敢えず結果から申しますと、無事に接続・開通出来ました。
原因はRT-500MIの初期設定が出来ていなかったという何ともお粗末な・・・

ただ不思議なのは点灯していたPPPランプが、コンセントを抜き電源を落とし設置場所を移動させ再びコンセントを差したところ、いつまで経っても点灯しなかった事。
再起動をさせても点灯しないため、パソコン直差しで初期設定を行ったところ、当たり前ですがすんなりネット接続完了。
間にWSR-600DHPをAUTO・ROUTERにて何事もなく接続完了。

とにかく全て設定完了しひと安心ですが、なんとも腑に落ちない気が・・・
まぁあまり深く考えても浅知恵の私にはわからないでしょうし、最終的な落とし所は「めでたしめでたし」ってトコです。

ご教授頂いた皆様、つまらない質問にお付き合いいただき本当にありがとうございました!

書込番号:20461200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/12/09 14:42(1年以上前)

先日は皆様のアドバイスで無事に問題解決できありがとうございました。

が、またまた新たな問題に直面し難儀しておりますので、皆様のお知恵を拝借したく新たな質問をさせていただきます。

現在の回線は
VDSLモデム→RT-500MI→WSR-600DHP(ブリッジ)で、これより有線でパソコンとひかりTVに繋いでおり、両方ともストレス無く使えています。
問題はWi-Fiで、昨日まで使えていたスマホが急にWi-Fi接続出来なくなりました。
息子のタブレットや嫁のスマホは問題なくWi-Fi接続出来ているのですが・・・

BUFFALOのスマホアプリ「Station Rader」「AOSS」などを使ってみても、最終的には「エラー 機器からの応答がありません」となってしまいます。

パソコンのブラウザからAir Stationを開けば何とかなるかなと思い、IPアドレスを入力してみるもアクセスできません。

色々検索してみたのですが、あまりにも書いてある事が難解なもので・・・
自身の低スキルを嘆きつつ非常に難儀しております。

どなたかこの状況からの打開策をご教授願えませんでしょうか。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20468132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/09 15:09(1年以上前)

他のスマホやタブレットがWi-Fiで接続できているのであれば、WSR-600DHPは正常に動作しているのでしょう。
スマホ側の設定や電波の受信状況をまず確認してみた方が良いかと思います。
問題のスマホでWi-FiがONの時、WSR-600DHPのSSIDが確認できていますか?

書込番号:20468197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/12/09 15:23(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

早速のご回答ありがとうございます!
SSIDは確認出来るのですが、アクセス出来ない状態です。

更に付け加えるならば、不定期でごくたまにWi-Fiに繋がって数分使えたりもします。
ただし回線スピードは非常に遅く、感覚的にはLTEよりも遅い感じです。
で、いきなりWi-Fiに繋がらなくなる・・・
こんな感じなんです。

書込番号:20468218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2016/12/09 19:03(1年以上前)

>問題はWi-Fiで、昨日まで使えていたスマホが急にWi-Fi接続出来なくなりました。

接続出来ない時、そのスマホのIPアドレスはどのような値になっていますか?

またスマホ(Android)に Ping & DNS をインストールしてみて下さい。
もしiPhoneなら iNetTools。
これを使えばどの区間で切断しているのかが判ります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8

そして接続出来ない時に、8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
1段目に192.168.xx.yy のようなIPアドレスが表示されますか?
また最終段に 8.8.8.8 は表示されますか?

書込番号:20468697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/12/09 21:25(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん

詳しく御説明いただき本当にありがとうございます。
結論から言いますとWSR-600DHPのファームウェアを最新のものにアップデートする事で今までの状態が嘘の様にスムーズにWi-Fi接続出来るようになりました。
そもそものスキルが低いので、結果論で多分それが原因なんだろう、としか理解出来ていないのですが・・・

何かのきっかけでWi-Fiに繋がった時に何度もStation Raderアプリを起動し、その度に何度も「機器が見つかりません」だったのが、ある時これまた何かのきっかけで何故かAir Station設定画面まで辿り着き、思い付きでスマホからファームウェアのアップデートを試みた結果、アッサリと繋がり始めた次第でして
、結局のところ何が何なんだかサッパリ理解出来ていないのですが・・・

取り敢えず皆様大変お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また沢山の詳しいご回答を頂き、本当にありがとうございました!

書込番号:20469094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WSR-600DHP ファームウェアVer.2.92 0 2018/01/29 22:01:18
上位機について 6 2017/12/02 16:26:39
5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。 5 2017/10/09 22:20:27
ドコモ光の接続 11 2016/12/09 21:25:20
中継機としての使用 iphone 10 2016/12/01 16:50:57
中継機として 4 2016/09/13 22:03:11
11nの設定方法 12 2016/03/16 4:52:56
ネトゲの回線切れ 3 2016/01/13 0:41:46
その後、ルーターモードに切り替え 2 2015/11/22 20:50:14
ノートパソコンに無線で繋がらない 3 2015/04/05 13:11:38

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング