『BDの残量が違う』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1650

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1650シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のオークション

『BDの残量が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1650」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1650を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BDの残量が違う

2017/04/19 15:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1650

クチコミ投稿数:140件

BD-T1650を2台所有しています
今まで気づかなかったのですが 何も入ってないBDの残量が それぞれ違うのです
録画画質は どちらも同じで5倍に設定してあります
新しいBDを入れると残量が 1台は11時間3分  もう1台は7時間48分と表示されます
よって ダビングできる時間が3時間以上違ってきます

どちらも同じ設定をしてるつもりなのですが 説明書を見ても原因を見つけることができません

わかる方  アドバイス頂けないでしょうか    よろしくお願いします

書込番号:20829593

ナイスクチコミ!4


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/19 16:27(1年以上前)

最後に録画した時の倍率を覚えてるとか?

書込番号:20829713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2017/04/19 19:44(1年以上前)

ん?  どういう意味ですか?

書込番号:20830097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/19 20:04(1年以上前)

こういう疑問は、
サポセンに電話して
実際に操作しながらやり取りをするほうが
早いと思うが。
書込みした時間は十分営業時間内だし。


本題だが、
11時間3分 の方がが正しいようだな。
(取説272ページ)

もう一台は、
ディスクが新品でないか、
画質モードが異なっておるか、
レコもしくはディスクが正常でないか・・・

3倍モードと5倍モードの間の
HD01というモードだと、取説では7時間20分となっており、
7時間48分は、この数値の少し上という事から、
モードが異なっておる可能性が高いのではないか。

書込番号:20830140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2017/04/19 22:28(1年以上前)

彙懦們夛奚さん ありがとうございます

アドバイスを参考に 試してみましたが やはり同じでした
BDディスクは 新品でも古いものでも 同じディスクを入れ替えて試していますので ディスクの問題ではないと思います
画質モードも変更してみても11時間3分にはなりませんでした



書込番号:20830585

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/20 00:51(1年以上前)

2台のファームェアのバージョンが違うとか・・・
(家電は詳しくないのでPCクチコミ的予想)

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/update/info.html

書込番号:20830960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/04/20 01:07(1年以上前)

こんばんは

ラストチャンネルがBSと地上波で表示が変わってしまうバグ?

書込番号:20830989

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/20 01:10(1年以上前)

>>ラストチャンネルがBSと地上波で表示が変わってしまうバグ?

計算上はあってそうですね。

24÷17=1.4117
663÷468=1.4166

書込番号:20830992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/20 03:08(1年以上前)

表示上の残量時間において、
BSと地上波が1:1.4 というのは、
DRの話であって、
○倍録(〇倍モード)では放送の種別は関係ない筈なのだが。


>画質モードも変更してみても11時間3分にはなりませんでした

ならば、その、7時間48分と表示されるほうの個体で、

・画質モードを「DR」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?
・「HD10」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?
・「2倍(HD06)」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?
・「3倍(HD02)」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?
・「HD01」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?

「5倍」に変更すると、7時間48分と表示されるのだな?

・「7倍」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?
・「12倍」に変更すると、何時間何分と表示されるのか?

書込番号:20831092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2017/04/20 21:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん ありがとうございます
更新も気になったので確認しましたが どちらも最新だったので違ったようです

 >kokonoe_hさん  >りょうマーチさん  ありがとうございます
表示だけの問題かとも思いましたが 実際にダビングをしようとしても(どちらも同じ番組を録画して) やはりダビングできる時間や番組数も違っていました

>彙懦們夛奚さん  ありがとうございます
サポートセンターの方にもメールしてみましたが 今のところ まだ解決出来ていません

画質モードを変更して表示された時間です

DR    3時間7分
2倍   3時間47分
3倍   5時間18分
5倍   7時間48分
7倍   9時間47分
10倍  12時間3分
12倍  13時間15分
HD 10  2時間56分   です




書込番号:20832869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/20 21:48(1年以上前)

DR    3時間7分(2時間10分/3時間/4時間20分)
HD 10 2時間56分(3時間10分)  ・・・1.08倍
2倍   3時間47分(4時間20分)  ・・・1.14倍
3倍   5時間18分(6時間30分)  ・・・1.23倍
5倍   7時間48分(10時間50分)  ・・・1.39倍
7倍   9時間47分(15時間10分)  ・・・1.55倍
10倍  12時間3分(21時間40分)  ・・・1.80倍
12倍  13時間15分(26時間)     ・・・1.96倍

という事であるか・・・
( )内は取説の数値

単に、入れたディスクの容量が少ないだけなら、
倍率も全てほぼ同じになる筈。

これはやはり、本体が何か狂っておるとしか・・・
  

書込番号:20832979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/21 02:53(1年以上前)

今更の的外れかもですが、レコーダー本体のリセット(再起動)は実施済でしょうか?
シャープ機はよく知らないのですが、パナ機とかだと本体電源ボタン長押しなどです。

書込番号:20833571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2017/04/21 13:40(1年以上前)

やはり故障なんですかねぇ・・
ディスク1枚で3時間の差はおおきいです。
いつからだったのかわかりませんけど 2台めを買わなかったら きっと気が付かないままでした。

書込番号:20834338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/04/21 18:08(1年以上前)

>ローカスPCIさん ありがとうございます   直りました \(^o^)/

リセットは フリーズなど 操作ができなくなったときの 本体についているリセットボタンと
HDD内と暗証番号以外は すべて工場出荷状態になる 設定リセットがありまして
設定リセットで正常な時間(11時間3分)に戻ってくれました

修理に出さなくて済んだのでホッとしています  本当にありがとうございました


>彙懦們夛奚さん 
>kokonoe_hさん 
>りょうマーチさん 
>Musa47さん

すべての方  アドバイスありがとうございました。  m(_ _)m
         




書込番号:20834780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/21 18:51(1年以上前)

なるほどですな。

基本のアドバイスをしていなかった、という事でござるな・・・
これはお粗末であった。

ところで、一点確認なのだが、

>設定リセットで・・・・戻ってくれました

との事だが、

本体についているリセットボタンを操作しても戻らなかったのか?
それをやらずに、いきなり設定リセットを実行したのか?

書込番号:20834850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2017/04/21 20:49(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

彙懦們夛奚さんには色々調べていただいて感謝しています。

リセットは やはり最初は簡単に出来る 本体のリセットボタンで試しました
リセットボタンは よくフリーズするので よく使っています。

設定リセットは後で大変なのと HDDもリセットされると思っていたのですが HDDの方は消えないと書いてあったので 藁にもすがる思いで試してみました。

書込番号:20835119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/21 21:13(1年以上前)

承知いたした。

・本体リセット⇒症状変わらず
・設定リセット⇒本来の残量表示に戻った

ひとつ勉強になったでござる。

書込番号:20835200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2017/04/21 21:52(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

ひとつ気になったことがあるので伝えておきます
解決する少し前ですが  正常な方のレコーダーで作ったBDディスクと同じものを作りたかったので
問題のあったレコーダーのHDDから 正常なレコーダーに転送して  正常なレコーダーでダビングしました
本来ならば 同じ番組数が入るはずなのに 転送したものは番組が一つ入りませんでした。
間違っているかもわかりませんが、  ずっと ダビングする方の時間が狂っていると思ってましたが
もしかすると録画する方が狂っていたのかもわかりません
その逆で 正常な方から 問題のある方にも転送してダビングしてみれば もっとはっきりしたのですが 試す前に直ってしまいました  

自分には この程度しかわかりませんが  もしよければ参考にしてください。

書込番号:20835301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/10/21 17:15(1年以上前)

今ごろになって気が付きました
お礼の中に ローカスPCIさんが抜けてました
アドバイス頂いていたのに 本当に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

書込番号:21295960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に・・ 9 2021/06/18 3:00:51
外付けHDDの共有 11 2020/05/23 19:06:04
外付けハードディスク 5 2017/10/21 23:35:04
BDの残量が違う 18 2017/10/21 17:15:57
起動時のチャンネルについて 0 2017/01/06 23:04:22
HDMI端子接続について 5 2015/11/18 20:27:29
1650と1700 7 2015/02/23 7:21:55
ビックカメラ有楽町店 0 2015/01/13 22:25:25
ケーズデンキオンラインショップ 0 2015/01/01 22:16:27
ネットワーク 5 2014/12/11 14:46:46

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1650」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1650
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AQUOSブルーレイ BD-T1650をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング