『パワーリアゲート警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『パワーリアゲート警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーリアゲート警告音

2017/07/14 22:15(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 aki27さん
クチコミ投稿数:5件

最近、パワーリアゲートを開けると、ゲートが全開になったあとに警告音(ピーッ)が約3秒鳴るようになりました。

事象としてわかっているのは、
@リモコンキーでリアゲート開放した時。
A運転席のボタンで開放した時。
※@、Aどちらも車のエンジンは停止状態。リアゲート以外のドアの開放は無し。

取説を見ても解決できません。
ディラーに聞く前にこちらで知っている方がいればと思い質問致しました。

書込番号:21043474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
tonfaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 23:33(1年以上前)

パワーリヤゲート落下防止機能の誤作動でしょうか
取説見る限りではそれかなあ

書込番号:21043663

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aki27さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/16 11:49(1年以上前)

>tonfaさん
お世話になります。
ご返答ありがとうございます!

リアゲートが全開になった際に手でリアゲートを上方向に押さえつけたところ、警報音がならなくなりました。ただ、手の補助を入れないと、また警告音がなってしまいます。
tonfaさんの言う様に、リアゲート落下防止機能が働き警告音が鳴るのかなと推測出来ました。
(私のアウトバックはリアゲートが全開になったあと、3センチほど垂直方向に下がる挙動がありました。)
取り急ぎ対応策が発見出来て助かりました。
(夜間に警告音が鳴ることに気を使っていたので…)

ありがとうございました。

書込番号:21047158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shooo-zさん
クチコミ投稿数:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/08/14 01:06(1年以上前)

私も、以前に同様の現象がありましたが、原因はパワーリアゲートの油圧不足でした。部品をディーラーで無償交換していただきました。
一度、点検に行かれることをおすすめします。

書込番号:21115297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aki27さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/15 12:58(1年以上前)

>shooo-zさん
ご返答ありがとうございます!
丁度半年点検が近いので、合わせてみてもらうことにします!

書込番号:21198699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング