NeoECO Classic NE550C
「80PLUS BRONZE」認証取得の静音電源ユニット
電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C
200V電源に接続したいのですが?切り替えSWありましたっけ?電源取り付けた後でどこにあるかわかりません。
書込番号:20776281
2点
海外に持っていくということなら現地のコンセントに合う電源コードに替えればいい。
国内使用で200Vにする…ということならムダ。それと単相と3相の違いも分からない素人が手を出すべきではない。
書込番号:20776552
![]()
1点
単相100V、200V 赤白黒と配線があり赤黒200v 赤白100v白黒100v位相は同じ。三相200v 赤白黒 赤黒200v 白黒200v 赤白200vで位相差が60°づつずれている3相200vですよね。電気代はさほど変わらないのかな?
書込番号:20778317
0点
海外での使用を想定して言ってるのではなく、単に電気代が安いことを狙ってですか?
それでしたら「電源効率」と「80PLUS認証」についてお調べください。
この電源のBRONZE認証クラスはそれなりの効率しかありませんので、「ロス」は大きいのです。
例えば120W入力でも実質100WくらいしかPCに供給できず、20W近くがロスになることです。
効率は電源W数の半分辺り、550W電源なら200W超えたくらいが一番効率が良くなります。
また100V使用より、200V使用のほうが2%ほど良くもなります。
徹底的に省エネ狙うなら Gold、Platinum、Titaniumと効率の良い電源をお買いください。
書込番号:20778991
![]()
2点
回答いただきました皆様方ありがとうございました。電源効率ちょっとまえに調べましたがやはり上位機種がいいのですね。しかしながら高い!今度購入検討です。エアコンもそうですが200vがいいですね。
それと余談ですが電熱線(ニクロム線など)の使用している暖房器具や電球など接触抵抗がある器具はお粗末な機器ですとコンセントが熱くなっているものがありそういうものは電気代が馬鹿に高くていつもどこで食っているか不思議でした。電熱器具不使用で電気代がかなり安くなります。
書込番号:20779198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > NeoECO Classic NE550C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/21 0:06:51 | |
| 4 | 2020/06/20 12:00:03 | |
| 6 | 2020/03/16 12:41:12 | |
| 3 | 2018/06/19 20:11:21 | |
| 2 | 2018/05/05 18:15:20 | |
| 3 | 2018/01/05 23:46:58 | |
| 4 | 2017/10/10 15:25:15 | |
| 7 | 2017/03/30 14:14:16 | |
| 11 | 2017/02/02 21:34:17 | |
| 4 | 2016/10/30 22:21:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)










