『現在450Wの電源を使用しているのですが...』のクチコミ掲示板

2014年10月27日 登録

NeoECO Classic NE550C

「80PLUS BRONZE」認証取得の静音電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

電源容量:550W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.6kg NeoECO Classic NE550Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Classic NE550Cの価格比較
  • NeoECO Classic NE550Cのスペック・仕様
  • NeoECO Classic NE550Cのレビュー
  • NeoECO Classic NE550Cのクチコミ
  • NeoECO Classic NE550Cの画像・動画
  • NeoECO Classic NE550Cのピックアップリスト
  • NeoECO Classic NE550Cのオークション

NeoECO Classic NE550CANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月27日

  • NeoECO Classic NE550Cの価格比較
  • NeoECO Classic NE550Cのスペック・仕様
  • NeoECO Classic NE550Cのレビュー
  • NeoECO Classic NE550Cのクチコミ
  • NeoECO Classic NE550Cの画像・動画
  • NeoECO Classic NE550Cのピックアップリスト
  • NeoECO Classic NE550Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C

『現在450Wの電源を使用しているのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Classic NE550C」のクチコミ掲示板に
NeoECO Classic NE550Cを新規書き込みNeoECO Classic NE550Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

現在450Wの電源を使用しているのですが...

2020/06/18 14:38(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE650C

クチコミ投稿数:25件

先月にIntel Core i7 3770K+ASUS Z77 V-PRO+RTX2060SUPER+コルセアVENGEANCE1333Mhz 4x4GB 16GB+クーラーマスター セミモジューラー450W
からRyzen 5 1600AF+MSI B450 GAMING PLUS MAX+RTX2060SUPER+GSkill SNIPERX 3600Mhz 8x2GB 16GB+クーラーマスター セミモジューラー450Wに変更したのですが電源の推奨容量より下回る450W電源ですが電源が落ちずにブラウザやYouTubeが見れてメインで遊んでいるMHWとアセットコルサも動いているのですが...
ここで幾点か困ったことに...

Ryzen 5 1600AFで新調してメモリの周波数を2933Mhz〜3533Mhzまで上げて前回の構成よりも確実に快適に動くと踏んでいたのですが前回の構成とあまり処理能力が変わりません...

私のPCの使い方はブラウザでYouTubeやアニメの視聴サイトや調べ物をする時に同時に20個〜30個のタブを開いたり、Chromeや他のブラウザでは再生できないストリーミング形式の動画をMicrosoft Edgeで見ています。
前回の構成と変わらない点はブラウザを更新したときや重いサイトを開いた時に処理動作がもたついたりサイトの表示時間が遅くなったりYouTubeで全画面を解除する・画質1440p60FPS以上の動画を読み込んだりシークした時の読み込み速度や表示速度が遅くてもたつく(たまに再生が軽いときがある)・プレイリストの表示が重い・全画面で再生しながら画面を下にスクロールするとスクロールがカクついたりカクつきながら読み込む→読み込みが遅い・YouTubeのサイトが滑らかにスクロールできない点。

Windows10の個人用設定の背景色やタスクバーの色設定を変更するとありえないくらい動作が重くなりプチフリーズする→しばらくすると息を吹き返す点

MHWでは高設定で垂直同期を入れてプレイしても以前は60FPSを下回っていましたが構成を変えたら60FPSを全く下回らなくなりました。
ですがMHWやアセットコルサをプレイしながらマルチタスクでブラウザを使うと若干カクつく点。

現在前記した点が治らずに困っています...

メモリの容量不足なのか電源の容量不足なのか光回線が100Mbpsからなのか原因がわかりません...可能性は高そうですが...


一応私の考えでは『メモリを32GBにする』『電源をこのAntecの650Wに変更する』『光回線をぷららの100MbpsからNURO光の2Gbpsの契約に変更する』この3点を考えているのですが間違えてたら教えて下さい

皆さんのアドバイスが必要なので教えていただきたいです(;O;)

OS・Windows10 Pro 64bit
CPU・Ryzen 5 1600AF
メモリ・F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
マザーボード・MSI B450 GAMING PLUS MAX
グラボ・玄人志向GYARAKURO GAMING RTX2060SUPER
電源・クーラーマスター セミモジューラー 450W
ストレージ・SSD 500GB(システムに)HDD3TB&1TB&2TB(すべてデータ用に)
ケースファン・2個
PCケース・フラクタルデザイン Define R5
モニター・Panasonic VIERA ハイビジョン32型(型番忘れました)

書込番号:23476669

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/18 14:55(1年以上前)

弄るなら安く済むほうからやりましょう。
ただ電源はNeoECO Classic NE650C は安くて650Wでも良い電源じゃないので、お勧めできないです。
最初は良くても85℃コンデンサ仕様なのでやめときましょう。

550Wで十分なので、信頼ある安いものなら、こちらから選んでください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001026570_K0001217997&pd_ctg=0590


二番目はメモリー増設で、特にそのゲームシーンでのカクツキに効果あるか試されたらよいでしょう。


最後に回線の強化でよいと思います。 折角Nuro引ける地域なら、引かないと勿体ないですね^^

書込番号:23476694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/06/18 15:19(1年以上前)

>あずたろうさん
やっぱり最初に変えるべきは電源ですよね(・_・;)
貼っていただいたリンクにある電源を買います
次に同じメモリを買って増設してみます。
最後にNURO光を引きます(*^_^*)
今自作系YouTuberの方が動画でRyzen3300X+DDR4 2666Mhz 16GB+GTX1660+玄人志向550Wの電源でWindows10の公式サイトを開いていたのですが表示速度が瞬きより速くて一瞬で開けてました...
ウチの回線だとUIまで正常に表示されるまで3秒は掛かります...遅いなぁ(;O;)

あずたろうさんのアドバイスをご参考にしてワンランク上の快適な環境にします
ありがとうございます\(^o^)/

書込番号:23476726

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/20 09:27(1年以上前)

Windows 10も最新の2004に更新するだけでEdgeのメモリー問題は解決する可能性はあります。
それからCPU性能を使い切っていないので性能が変わらないと感じている可能性もあります。

書込番号:23480210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/06/20 12:00(1年以上前)

>uPD70116さん
Windows Updateを2004に更新したらMicrosoft Edgeのレスポンスが機敏になりました、Edgeは対応しているストリーミングがChromeと比較してかなり多いので良かったです。
私が入れているブラウザアプリの中で一番重いのはCentBrowserです。
CentBrowserは今年に入ってから劇的に動作が重くなりYouTubeの動画をフルスクリーンにする時や様々な動きのレスポンスがワンテンポ遅れていました。
自作系の玄人にアドバイス頂いたのですが、やはり電源の容量が高くて日コン105℃搭載してる物に変えた後にインターネットの光回線を2Gbpsに変えることだとアドバイス頂いたので納得しました。
電源ケチったの失敗だったなぁ…(泣)

書込番号:23480484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Classic NE550C
ANTEC

NeoECO Classic NE550C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月27日

NeoECO Classic NE550Cをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング